ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトについて調べてみた

夫に「暑くなるのに(弁当が)カップラーメンかよ」と言われ朝からカッチーンときた。菓子パン1個とカップ麺を入れたらその言いぐさ。言い方が頭来る。 「だったら菓子パン2個にすれば?」と言うと「いい」とのこと。”いい”なら言うな。頭に来たので”いってら…

”いいな”を目で追ってしまう癖

どうしても街で”可愛い”や”カッコいい”を見かけると”いいな”という感情で目で追ってしまう私。そして目が悪いのでジ~っと見てしまう。弱視の動物のように… そんな私の凝視癖が夫は嫌いらしい。久々にマクドナルドで昼食を食べている時に隣に座った10代と思…

何が起きても不思議ではない話

長野県の猟銃発砲立て籠り事件、怖いです。映画か?フェイクか?と疑ってしまうくらい現実味のない事件です。猟銃を人に向けるとか、こんなことが日本国内で起こるなんて信じられません。酷い世の中になりました。怖くて田舎の独り歩きもできません。怖いの…

何でもない日々に感謝する話

ここ数日仕事の愚痴が少なくなってきた夫。夫を悩ませる違法業者が大人しいのかも?警察に通報するよ、と言ったから一時的に大人しくなったのかも知れません。ほとぼりが冷めたらまた暴れ出すと思いますが、また暴れ出したら今度こそ警告だけでは済まないか…

初めて5月のキャンプへ行った話

キャンプは夏にするもの、今まではそう勝手に思っていて7月から9月にかけて行っていましたが、今年は初めて新緑が美しい5月に行ってきました。山キャンプは日中気温が上がり暑くても朝晩は急激に冷えたり、日中でも天気急変して雨が降ることもあるので防寒具…

理想の人間に近づくために

芸能界でまたショッキングなニュースがありました。猿之助さん、パワハラ騒動で自殺とか、無理心中とか、両親を巻き込んで自分一人生き残ったことが猿之助さんにとって良かったことなのか、色々考えてしまいます。これからが生き地獄でしょう。 パワハラスキ…

喋りすぎて声がでなくなった話

滅多に具合が悪くなることがない健康な私ですが久々に風邪症状が出ました。異変に気付いたのは昨日会社へ行ったとき、声が出ないことに気づいたのです。朝まで普通に夫と喋っていたのにいきなりです。あれ、声が出ない(かすれる) 仕事から帰宅して一応熱を…

同居の嫁と別居の嫁の話

自宅固定電話の留守電メッセージが点灯していました。再生すると義母からでした「相談したいことがあって」相談?驚いて携帯へ折り返し電話するも応答なし。何か事件や事故に巻き込まれたのか?不安になりLINEを送ったり自宅と携帯に何度もストーカーのよう…

急速なデジタル化に追いつけない話

自動車税通知来ました。早速地方税支払QRコード楽天ペイで支払おうとしたら夫に、来年車検で納税証明書の受領印がないとダメだからコンビニで払って、と言われました。政府のやることは矛盾だらけです。ペーパーレスを中途半端に押し進めるからこういう事態…

憂鬱な税金の季節到来

税金通知書がきました。まずは固定資産税からです。昨年比で900円微妙に値上がりしました。固定資産税は年々下がっていくものだと勝手に思っていました。家屋の価値は年々下がると思うので土地の評価額が上がったということなのでしょうか、確認のため去年と…

ゴールデンウィーク後半の出来事

グレースの履歴最終話見終わりました。涙腺崩壊号泣です。涙なしでは無理です。美奈子さんの愛が深すぎるけど気持ちすごくわかります。 三カ月前 始まりの日「全部見つけてあげる、キクちゃんの失くしたもの」 一話で聞こえなかった美奈子さんのセリフがラス…

未払い受信料割増で何かと話題のNHKの話

未払いの割増料金やスマホ所有者から受信料を取る問題で話題のNHK。個人的にはサブスクにすればいいと思っています。私はNHKの番組を結構視聴しているのでお金を払うのは当然かなという気持ちです。 ディズニー+の月額990円と比較すると約二倍、年間24,000…

義母と温泉旅行4年ぶりの復活

ゴールデンウィークが始まりました。休みを取れば9連休という人もいるようですが、我が家では通常カレンダー通り。週末は普通の土日で今日は普通に出勤していきました。ゴールデンウィーク後半の予定は特に入れていません。 週末は義母を連れて温泉に行って…