ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

公職選挙法のアホらしさ

百田チャンネルで”飯山あかりへ投票してください”と呼びかけライブ中、メールでもええで!と発言したら「メールでの投票呼びかけは公職法違反です!」とチャットで言われて大慌て。「メールはダメなんか?ホンマか?」となりその場で事務局の広沢さんが選管…

イジメはダメといいながら大の大人が…

イジメはダメ、そう言いながらイジメを堂々とやっている人たちがいます。今日のいかりちゃんねるライブ見て涙が止まらなくなりました。8時の街宣前に毎朝ライブ発信してくれているいかりちゃんです。今朝の報告はイジメについてでした。 www.youtube.com い…

認知度を上げるにはどうしたらいい?

もうね、毎日毎日ワクワクしかない。こんなに誰かを推して推して推しまくっていることは生涯これまで一度もなかった私。勿論私の推しは【飯山あかり】さん 人生初の推し活をしています。こんなに熱狂できることがあるんだ!と自分自身で驚いています。かたっ…

舟を編む最終回で号泣した話

冬ドラマ総評から漏れてしまった【舟を編む】ですが、録画していた最終回やっと見ました。大渡海完成披露会での松本先生のリモート…辞書編集部員一人一人に感謝を述べるシーンでは涙腺崩壊、あのシーンからラストまで泣きっぱなしでした。余韻に浸りながら3…

言論の自由とは何かを考える話

日本保守党公認候補第一号、碧南市の森下さんが見事当選しました。おめでとうございます。万歳!いかりちゃんも続くぞー!私にできることは少ないですが毎日コツコツいかりちゃん応援ポストを見てイイネ、リポスト祭りしています。 気づけばリポストは400件…

妨害目的は何だろうと考える話

長谷川幸広さんが弁士!楽しみにしていたのに妨害があってほとんど応援演説が聞き取れない状況でした。妨害したのはつばさの党。保守を名乗っているけどやっていることはまるで左翼活動家。それもそのはず党のブレーン、選挙プランナーはどうやられいわ新撰…

いい風が吹き始めた?あかりを灯せ

東京15区補選、いかりちゃんにいい風が吹いています。立憲民主党a.k.a立憲共産党の酒井さん、失点を恐れ討論会から逃げたトンズラ酒井さん、欠席理由が多忙で調整つかず?ふざけてますね。放射能浴びて怖いとポストする反原発酒井さん、左翼活動家や左翼オー…

無双だったRe-HacQ討論会

夫にグチグチ言われながらもどうしてもLIVEで見たくてスマホにイヤホンして聞いていた高橋Pのリハック衆議院選挙ネット討論会。なんと!N党の福永さん、つばさの党の根本さんも参加が決まり候補者全員揃った?と思いきや、立民が都合がつかず不参加とのこと…

歴史的な一日になる今日がD-DAYです!

先週の日曜日、献立に困って何かリクエストない?と夫に聞くと、最近牛丼が出てこない…、と言うので「牛肉が値上がりしているから吉牛とかすき家のほうが作るより安いかも…」とテイクアウトを目論んで提案したら「週末びっくり市でグラム118円特売だよ!」と…

強制強要される世界は御免被りたい

ロ・ウ戦争が終結に向かっていると思ったらまた新たな戦争が勃発しそうな状況です。イランがイスラエルにミサイル攻撃したと衝撃ニュース。地上波で報じたかどうかは見ていないから知らんけど…世界情勢が不安定すぎて心病みそうです。テロ組織ハマスに続いて…

YouTubeLIVE配信について思うこと

先週から体調が良くないと嘆いていた母。膝を痛めて家の中を歩くのもかなりシンドイ様子、普段は一緒に買い物に出るのですがさすがに無理っぽく昨日は私一人で二世帯一週間分の大量の買い出しに行きました。 買い忘れがないか?書き付けメモを何度も確認しな…

一晩頻尿で苦しんだ話

今日は出勤日、数時間仕事して帰ってきました。【あさ8】を見ようと思ったら今朝は臨時休業だったみたいです。選挙に向けてやることがあるだろう、辻立ちやドブ板で忙しいでしょうからたまにはゆっくり休養してほしいです。百田さんも有本さんもいかりちゃ…

NHK偏向報道に抗議メールしました

TBSもHNKも酷いですね。テレビは見る価値なしです。でもまだまだテレビでしか情報を得られない人が殆ど大半でしょうからやっぱりああいう偏向報道はいかんです。NHKは公共放送ですからね、政治的に公平な報道が求められますので、なぜあのような報道になった…

メディアが果すべき役割とは

日本保守党の江東区事務所開きで記者会見を開きました。動画を今朝見たのですが、飯山さんが言うこと全部本当にその通りだな、とイチイチ全部納得してしまいました。この記者会見を見て飯山さんを応援したくならない人がいるとしたら会ってみたいと思うくら…

選挙に行かなかった罰なのか

話題の井川さんと暇空さんの対談動画を見ました。暇空さんが早々に退散してしまってアッサリ終わってしまったことに驚きました。え?スペース持ちかけておいて言いたいことアレだけ?って感じ。井川さんと日本保守党をなんとか結びつけて”日本保守党を支持し…

一昔前の東南アジアみたいになりました

いやいや昨日の川勝知事さん突然のブチ切れ辞任発言、驚きましたね。4選目にして90万票の圧倒的支持を得ている川勝知事の辞意表明、敗れた二番手とは30万票差で圧倒的な勝利、川勝さんに投票した川勝さん大好き静岡県民はさぞガックリでしょうね(嫌味) ま…

カエルの楽園の結末が変わるとしたら…

15区補選に向けた辻立ち街宣中、いかりちゃんの至近距離まで近寄って「うるさい」と罵倒した高齢男性がいたようです(動画16:30)。ボディーガード役の梅原さんが少し離れた瞬間を狙ったようです。まだ政治家にもなっていない政治運動をしているだけの一般人、…

2024年冬ドラマを勝手に総評

昨日録りだめしていたドラマ”グレイトギフト”を一気見しました。倉科カナさん演じる高級ラウンジのオーナーが実はブローカーで実証実験の治験データ入手するために医者たちを手玉に取っていた、というオチ。白鳥教授に関してはいくら高い理想を掲げていて人…

政治の世界は下手なドラマより面白い

4月からまた色々なものが値上がりするそうで電気代も再エネ賦課金がまた上がるそうですね。昨日どこの電力会社からか分かりませんが電気料金のご案内です、と言われて、忙しいので結構ですと断ったのですが、電気代だけ参考に教えてくださいとしつこく食い下…

心を病むような出来事がありました

週末心を病むような事件がありました。今月車検を迎える夫の軽貨物自動車と自家用車2台を車検に出したのですが、そのことでディーラー対応(主に整備)に不満がありクレーム(と言うより問い合わせと改善のお願い)をしたのです。そのことが影響したのか分か…

拗らせオヤジ、最後の日

20日締めの会社、本日から新年度です。続々と初々しい新人さんがデビューする時期ですね。新年度開始、夫に春が来た!心機一転、晴れ晴れとした顔で出勤していきました。約4年、長かった…。夫を悩ませ続けた違法白ナンバー運送業者”拗らせオヤジ”がいなくな…

自動車税の支払いはコンビニですべし

週末、夫の仕事車(軽貨物自動車)が車検点検の予約日でした。車検が切れるのは3月末ですが、もう一台の自家用車も3月車検なので、2台同時より1台ずつ、まずは仕事車を優先して一週間ずらしで2台予約したのです。2台とも予約をしたのは1月です。夫が贔屓…

保守とは何ぞや?

昨日は【あさ8】が臨時休業でした。いかりちゃんの辻立ち応援だそうです。色々な方が動画で辻立ちの様子をアップしてくれているのでそれを見ながらひとりで盛り上がっています。なんだろう、日本保守党を応援することが今の生きる糧みたいになっています。…

カウントダウン指折り数える日々

「さっぱり眠れなかった」朝開口一番夫が言いました。どうした?と聞くと昨日の出来事が頭から離れずイライラして眠れなかったそうです。昨日帰宅した夫はかなり不機嫌でした。最終便でかなり揉めたらしいです。誰と揉めたか?と言うと拗らせオヤジとタッグ…

脳を活性化させる健康音読

父が要介護1となり認知症対策として脳トレを始めました。くもん出版の数字版100、毎日の散歩も頑張っています。それに加えて発声することが良いとのことでカラオケセットのリクエストがありました。ネットで色々探しましたが姉と相談した結果、声を出すなら…

DS陰謀論を真に受ける話

飯山陽さんが候補予定者、支部長就任と嬉しいニュース。15区補選選挙候補者決定発表の時、いかりちゃんであって欲しい、という願望はありましたが、まさかナイよね、と半分諦めていたのですが、そのまさか、が現実になり体がブルブル震えました。いかりちゃ…

脳MRI検査結果と要介護認定

わあ、嬉しい、Tverで石子と羽男が配信中。最終話だけはかろうじて録画保存しているので何度もリピートしていますが、一話から見れるの、嬉しい。今季ドラマではクドカンの”ふてほど”と日曜劇場、山ピーの”正直不動産2”、それから福山さんが主題歌を担当さ…

結婚のすすめ

昨日飛び込んできたニュース!大谷翔平さん奥様、ご結婚おめでとうございます。 まったく交際がバレることなく、交際の噂もなく電撃で驚きましたけど、めでたいめでたい、勘が働く人は”イヌ”を飼い始めたから”結婚間近”とピン!ときていた人もいたみたいです…

人は何のために生きるのか?

夫を送り出しベッドメイク、ゴミ出し、食器洗いを終わらせ今朝も【あさ8】を見ながらブログを書いています。嬉しいことがあったので記録。昨日ロッピーのお試しクーポン券(プレモル、17時発行のビールはアクセス集中で競争率が高く至難の業ですが、水曜日…

知らなかったことが多すぎる

今朝の【あさ8】は短め、といってもたっぷり2時間、普段が2時間半くらいやっているので、時間通り終了したという感じなのでしょうけど短く感じました。すごく凝縮されていて濃い内容の2時間でした。15区の候補者は間もなく一週間後には発表になるみたいで…