ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフプランを見直しする話

炬燵を出しました。寒くなると炬燵に入って動かなくなります。ディズニープラスを見始めたら最後、次第に眠くなり気付くとうたた寝。たまに本格的な睡眠にはいってしまうこともあり目覚めると4時間くらいたっていてビックリ。急いで夕飯の支度にとりかかり…

5年ぶりに歯医者へ行った話

歯医者嫌いは子供の頃からで、本当は定期的に歯石除去したほうがいいのは頭で理解していても何かないと受診する気になれません。 先月末に奥歯につめていた銀の詰め物が外れてしまいました。食事中にガリっと音がして何かと思って吐き出したら銀の詰め物でし…

エージェント・オブ・シールドを全制覇した話

エージェント・オブ・シールドは映画アベンジャーズからスピンオフで作られたエージェントコールソンを主役にしたドラマシリーズです。シールドの長官はニック・フューリー。コールソンはフューリーの腹心の部下です。映画キャプテン・マーベルではフューリ…

点検と言う名の訪問型セールスについて

先週の実家での話。午後2時頃、早めの夕食準備でカキフライを揚げている最中に玄関チャイムが鳴った。普段ならドアは開けずに電話口で対応する母ですが、私がいることで油断したのかガードが緩く「はーい」と言って玄関ドアをオープン。 最初、ご近所さんと…

病理テストの結果が100%プーだった件

昨日話題になっていたテストをした結果、夫がラビットで私は100%でプーでした。二人ともなんとなく当たっているような、ないような…。 欲しいもの熱がブワっと湧いて衝動的に行動する感じは当たってる。善意に満ちていますが正常でない、って上げて落とす感…

ディズニーリゾートイベントワクワク割チケット争奪戦

50才を過ぎてもディズニーリゾート熱が冷めない私。今年のディズニーリゾート行は諦めたと思った途端のイベントワクワク割発表。ワクチン接種3回しておいてよかった。さあ、チケット争奪戦が始まります。本番は本日14時。 販売開始の10月12日からアクセスを…

鉄道開業150周年記念秋の乗り放題パスの旅

巷ではゴートゥートラベルで盛り上がりを見せる旅行業界ですが、私達はそんな恩恵を受けずに激安JR乗鉄旅をしてきました。150周年記念の企画切符でJR全線が乗り放題、途中下車し放題。ただし普通列車のみ有効なので、特急券が必要な列車(新幹線など)は乗る…