ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024-01-01から1年間の記事一覧

YouTubeLIVE配信について思うこと

先週から体調が良くないと嘆いていた母。膝を痛めて家の中を歩くのもかなりシンドイ様子、普段は一緒に買い物に出るのですがさすがに無理っぽく昨日は私一人で二世帯一週間分の大量の買い出しに行きました。 買い忘れがないか?書き付けメモを何度も確認しな…

一晩頻尿で苦しんだ話

今日は出勤日、数時間仕事して帰ってきました。【あさ8】を見ようと思ったら今朝は臨時休業だったみたいです。選挙に向けてやることがあるだろう、辻立ちやドブ板で忙しいでしょうからたまにはゆっくり休養してほしいです。百田さんも有本さんもいかりちゃ…

NHK偏向報道に抗議メールしました

TBSもHNKも酷いですね。テレビは見る価値なしです。でもまだまだテレビでしか情報を得られない人が殆ど大半でしょうからやっぱりああいう偏向報道はいかんです。NHKは公共放送ですからね、政治的に公平な報道が求められますので、なぜあのような報道になった…

メディアが果すべき役割とは

日本保守党の江東区事務所開きで記者会見を開きました。動画を今朝見たのですが、飯山さんが言うこと全部本当にその通りだな、とイチイチ全部納得してしまいました。この記者会見を見て飯山さんを応援したくならない人がいるとしたら会ってみたいと思うくら…

選挙に行かなかった罰なのか

話題の井川さんと暇空さんの対談動画を見ました。暇空さんが早々に退散してしまってアッサリ終わってしまったことに驚きました。え?スペース持ちかけておいて言いたいことアレだけ?って感じ。井川さんと日本保守党をなんとか結びつけて”日本保守党を支持し…

一昔前の東南アジアみたいになりました

いやいや昨日の川勝知事さん突然のブチ切れ辞任発言、驚きましたね。4選目にして90万票の圧倒的支持を得ている川勝知事の辞意表明、敗れた二番手とは30万票差で圧倒的な勝利、川勝さんに投票した川勝さん大好き静岡県民はさぞガックリでしょうね(嫌味) ま…

カエルの楽園の結末が変わるとしたら…

15区補選に向けた辻立ち街宣中、いかりちゃんの至近距離まで近寄って「うるさい」と罵倒した高齢男性がいたようです(動画16:30)。ボディーガード役の梅原さんが少し離れた瞬間を狙ったようです。まだ政治家にもなっていない政治運動をしているだけの一般人、…

2024年冬ドラマを勝手に総評

昨日録りだめしていたドラマ”グレイトギフト”を一気見しました。倉科カナさん演じる高級ラウンジのオーナーが実はブローカーで実証実験の治験データ入手するために医者たちを手玉に取っていた、というオチ。白鳥教授に関してはいくら高い理想を掲げていて人…

政治の世界は下手なドラマより面白い

4月からまた色々なものが値上がりするそうで電気代も再エネ賦課金がまた上がるそうですね。昨日どこの電力会社からか分かりませんが電気料金のご案内です、と言われて、忙しいので結構ですと断ったのですが、電気代だけ参考に教えてくださいとしつこく食い下…

心を病むような出来事がありました

週末心を病むような事件がありました。今月車検を迎える夫の軽貨物自動車と自家用車2台を車検に出したのですが、そのことでディーラー対応(主に整備)に不満がありクレーム(と言うより問い合わせと改善のお願い)をしたのです。そのことが影響したのか分か…

拗らせオヤジ、最後の日

20日締めの会社、本日から新年度です。続々と初々しい新人さんがデビューする時期ですね。新年度開始、夫に春が来た!心機一転、晴れ晴れとした顔で出勤していきました。約4年、長かった…。夫を悩ませ続けた違法白ナンバー運送業者”拗らせオヤジ”がいなくな…

自動車税の支払いはコンビニですべし

週末、夫の仕事車(軽貨物自動車)が車検点検の予約日でした。車検が切れるのは3月末ですが、もう一台の自家用車も3月車検なので、2台同時より1台ずつ、まずは仕事車を優先して一週間ずらしで2台予約したのです。2台とも予約をしたのは1月です。夫が贔屓…

保守とは何ぞや?

昨日は【あさ8】が臨時休業でした。いかりちゃんの辻立ち応援だそうです。色々な方が動画で辻立ちの様子をアップしてくれているのでそれを見ながらひとりで盛り上がっています。なんだろう、日本保守党を応援することが今の生きる糧みたいになっています。…

カウントダウン指折り数える日々

「さっぱり眠れなかった」朝開口一番夫が言いました。どうした?と聞くと昨日の出来事が頭から離れずイライラして眠れなかったそうです。昨日帰宅した夫はかなり不機嫌でした。最終便でかなり揉めたらしいです。誰と揉めたか?と言うと拗らせオヤジとタッグ…

脳を活性化させる健康音読

父が要介護1となり認知症対策として脳トレを始めました。くもん出版の数字版100、毎日の散歩も頑張っています。それに加えて発声することが良いとのことでカラオケセットのリクエストがありました。ネットで色々探しましたが姉と相談した結果、声を出すなら…

DS陰謀論を真に受ける話

飯山陽さんが候補予定者、支部長就任と嬉しいニュース。15区補選選挙候補者決定発表の時、いかりちゃんであって欲しい、という願望はありましたが、まさかナイよね、と半分諦めていたのですが、そのまさか、が現実になり体がブルブル震えました。いかりちゃ…

脳MRI検査結果と要介護認定

わあ、嬉しい、Tverで石子と羽男が配信中。最終話だけはかろうじて録画保存しているので何度もリピートしていますが、一話から見れるの、嬉しい。今季ドラマではクドカンの”ふてほど”と日曜劇場、山ピーの”正直不動産2”、それから福山さんが主題歌を担当さ…

結婚のすすめ

昨日飛び込んできたニュース!大谷翔平さん奥様、ご結婚おめでとうございます。 まったく交際がバレることなく、交際の噂もなく電撃で驚きましたけど、めでたいめでたい、勘が働く人は”イヌ”を飼い始めたから”結婚間近”とピン!ときていた人もいたみたいです…

人は何のために生きるのか?

夫を送り出しベッドメイク、ゴミ出し、食器洗いを終わらせ今朝も【あさ8】を見ながらブログを書いています。嬉しいことがあったので記録。昨日ロッピーのお試しクーポン券(プレモル、17時発行のビールはアクセス集中で競争率が高く至難の業ですが、水曜日…

知らなかったことが多すぎる

今朝の【あさ8】は短め、といってもたっぷり2時間、普段が2時間半くらいやっているので、時間通り終了したという感じなのでしょうけど短く感じました。すごく凝縮されていて濃い内容の2時間でした。15区の候補者は間もなく一週間後には発表になるみたいで…

あっという間に終わった三連休

ブルーサンダー号で辻立ちデビュー、とうとう始まりましたね。日本保守党、今朝の【あさ8】見終わりました。さすがにお疲れ気味のお二人でしたが、徐々にエンジン始動すると最後はアクセル全開ノリノリ、番組終了後はお二人で梅原さんと合流、ブルーサンダ…

タッカー・プーチン神学論

久々の積雪です。私のいる地域では今シーズン初です。出勤日の昨日でなくて良かったです。私は今日一日引きこもりデー、夫にも危険だから外出しないように、と言われています。雪の日は運転はしません。夫は違います。雪だからと言って仕事を休むわけにはい…

毎回何を言われるかドキドキする話

実家へ行くと母から一週間分の出来事についての報告があります。そしていつも恒例なのですが、”やって欲しいリスト”があるのですが、毎回「コレやって、アレやって」と頼まれごとをされるのです。私にやって欲しいことは多岐にわたります。母は私のことを便…

ついにパソコンを買いました

とうとう新しいパソコンを買いました。今のパソコン、壊れてはいませんが起動まで15分以上かかる上、カリカリ音がひどくいつ壊れても不思議でないので昨年から価格やスペックなどを調べていました。今回購入したのは昨年の春モデルなので一年型落ち商品です…

It's time for change 変化の時がきた

吉報です。白トラ営業の違法業者を警察に通報してから間もなく2カ月、どうやら山が動いたようです。年が明けてから急に大人しくなったという違法業者(拗らせオヤジ)ですが、どうやら無気力な原因が今後の契約更新の話で会社と揉めたらしいという社員さんか…

バレンタインデーは今年もミスド

昨日実家へ行ったとき恒例の手作りチョコ菓子を持っていきました。やっぱり母に「去年は貰えなかった」と言われました。昨年も同じこと言われていました。証拠のブログ、ちゃんと残ってます。毎年デジャブな光景”去年は貰ってない”と言われるのでウンザリで…

確定申告無事終了

世の中三連休、建国記念の振り替えになったために毎年楽しみにしていたスーパーボウルが休日になってしまいました。前々から夫には12日(祝日)は予定あり、と予告しておいたので邪魔はされませんでしたけど、夫が在宅のためビールの量も夫に気兼ねして普段…

DAZNでスーパーボウルウィーク!

確定申告の準備をしようとパソコンを開いたものの、目に飛び込んだステルス増税のニュース、キッシーは一体誰のための政治家なの?これから日本を支える若者から希望を奪い子育て世帯を絶望させ真面目に働いて納税する現役世代を奈落の底へ突き落す悪魔のよ…

受けた恩を返す年齢になりました

父の認知症検査の前に支援センターの担当者が家を訪ねてくれたそうです。父と母、支援センターの方との面談は一時間ほどだったそうです。父はしきりに、離婚協議中なのだ、妻が離婚をしたがっていて、と担当の方に訴えていたそうです。母が離婚を切り出した…

2024冬ドラマが始まりました

最近メディア報道に関して考えることが多くなりテレビボイコットを始めて半年、テレビ離れのきっかけはアマプラで日本保守党を知ってからです。これまで生きてきて特に政治に不満をもったことはありませんでした。まったくもって政治に無関心、30歳を過ぎて…