ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人は何のために生きるのか?

夫を送り出しベッドメイク、ゴミ出し、食器洗いを終わらせ今朝も【あさ8】を見ながらブログを書いています。嬉しいことがあったので記録。昨日ロッピーのお試しクーポン券(プレモル、17時発行のビールはアクセス集中で競争率が高く至難の業ですが、水曜日…

知らなかったことが多すぎる

今朝の【あさ8】は短め、といってもたっぷり2時間、普段が2時間半くらいやっているので、時間通り終了したという感じなのでしょうけど短く感じました。すごく凝縮されていて濃い内容の2時間でした。15区の候補者は間もなく一週間後には発表になるみたいで…

あっという間に終わった三連休

ブルーサンダー号で辻立ちデビュー、とうとう始まりましたね。日本保守党、今朝の【あさ8】見終わりました。さすがにお疲れ気味のお二人でしたが、徐々にエンジン始動すると最後はアクセル全開ノリノリ、番組終了後はお二人で梅原さんと合流、ブルーサンダ…

タッカー・プーチン神学論

久々の積雪です。私のいる地域では今シーズン初です。出勤日の昨日でなくて良かったです。私は今日一日引きこもりデー、夫にも危険だから外出しないように、と言われています。雪の日は運転はしません。夫は違います。雪だからと言って仕事を休むわけにはい…

毎回何を言われるかドキドキする話

実家へ行くと母から一週間分の出来事についての報告があります。そしていつも恒例なのですが、”やって欲しいリスト”があるのですが、毎回「コレやって、アレやって」と頼まれごとをされるのです。私にやって欲しいことは多岐にわたります。母は私のことを便…

ついにパソコンを買いました

とうとう新しいパソコンを買いました。今のパソコン、壊れてはいませんが起動まで15分以上かかる上、カリカリ音がひどくいつ壊れても不思議でないので昨年から価格やスペックなどを調べていました。今回購入したのは昨年の春モデルなので一年型落ち商品です…

It's time for change 変化の時がきた

吉報です。白トラ営業の違法業者を警察に通報してから間もなく2カ月、どうやら山が動いたようです。年が明けてから急に大人しくなったという違法業者(拗らせオヤジ)ですが、どうやら無気力な原因が今後の契約更新の話で会社と揉めたらしいという社員さんか…

バレンタインデーは今年もミスド

昨日実家へ行ったとき恒例の手作りチョコ菓子を持っていきました。やっぱり母に「去年は貰えなかった」と言われました。昨年も同じこと言われていました。証拠のブログ、ちゃんと残ってます。毎年デジャブな光景”去年は貰ってない”と言われるのでウンザリで…

確定申告無事終了

世の中三連休、建国記念の振り替えになったために毎年楽しみにしていたスーパーボウルが休日になってしまいました。前々から夫には12日(祝日)は予定あり、と予告しておいたので邪魔はされませんでしたけど、夫が在宅のためビールの量も夫に気兼ねして普段…

DAZNでスーパーボウルウィーク!

確定申告の準備をしようとパソコンを開いたものの、目に飛び込んだステルス増税のニュース、キッシーは一体誰のための政治家なの?これから日本を支える若者から希望を奪い子育て世帯を絶望させ真面目に働いて納税する現役世代を奈落の底へ突き落す悪魔のよ…

受けた恩を返す年齢になりました

父の認知症検査の前に支援センターの担当者が家を訪ねてくれたそうです。父と母、支援センターの方との面談は一時間ほどだったそうです。父はしきりに、離婚協議中なのだ、妻が離婚をしたがっていて、と担当の方に訴えていたそうです。母が離婚を切り出した…

2024冬ドラマが始まりました

最近メディア報道に関して考えることが多くなりテレビボイコットを始めて半年、テレビ離れのきっかけはアマプラで日本保守党を知ってからです。これまで生きてきて特に政治に不満をもったことはありませんでした。まったくもって政治に無関心、30歳を過ぎて…

旅行業界バブル到来

旅行業会がバブルすぎ。温泉旅館軒並み値上げでもう一万円台で宿泊するのがムリゲーになってきました。インバウンド需要で好景気さながら旅行業界は補助金も相まってホクホクだと思われます。数年前からゴールデンウィークに義母を誘って温泉へ行っています…