ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスを感じたら推しに癒される

ここ数日何もやる気にならない病で気が滅入り気味です。理由はありません。週末に5回目のコロナワクチン接種をしたからでしょうか…。 これまで4回接種してきましたが毎回高熱が出て一日寝込んでいたので今回も接種後は発熱を予想して予定は入れませんでした…

家族や親戚を選ぶことはできない

”昨日送ったメールの返信がないので心配しています。無事ですか?このメール読んだら返信ください。姉より” 姉からメールが届きました。昨日のメール…?何のことだろう、と早速メールを確認すると届いていました。全然気が付きませんでした。題名は”夫のこと…

大奥が恐ろしい展開になってきた

今週の大奥、展開が恐ろしすぎる…シーズン1はあくまで女将軍の苦悩が中心に描かれていましたけど、シーズン2は腐敗政治がテーマ。吉宗の意思を継ぎ、世の中を良くしたいという強い思いで力をつけ、見事赤面疱瘡を駆逐する方法を見出した田沼意次、その田沼を…

余命10年と宣告されたら

実家の近くにある駐在所の警察官が巡回に来たらしい。私に絶対玄関は開けてはダメ、インターホンで対応すること、ときつく言われているせいか、警察官の訪問も偽者を疑って頑として玄関を開けずに対応していた母ですが、最終的には本物である証拠を突きつけ…

ボケにつきあう余裕を持つ

選挙結果が出ましたね。注目していた長崎と徳島高知の補欠選挙、無所属一勝、自民一勝、立憲民主党は落選という結果を見るともう立憲が対抗馬では自民に勝てないということが判明しました。長崎の金子さんは政治家一族の世襲3代目…またか、って感じ。投票率…

熱心な自民信者が署名活動中

夫を送り出し、朝のひと時エックスのポストを眺めたりメールチェックしながらゆっくりコーヒーを飲んでいたらいきなりピンポーン、と玄関呼び出しベル。時間を見るとまだ8時前、朝早くから何事?まだ着換えてないし…。居留守装って無視しようと思いましたが…

秋の味覚を堪能する間もなく冬到来

父が無事退院しました。先週の水曜日高熱で動けなくなり救急搬送で即日入院、熱が下がるまで抗生剤点滴投与、週末を病院で過ごし、月曜日に退院許可が出て昨日無事に家に戻りました。一週間ぶりに会った父はなぜ自分が病院にいるのか?よく分かっていない様…

母を反面教師にする話

父が救急搬送されて入院しました。タイミング良く、言うと御幣を招くかもしれませんが、遠方に住む姉がたまたま帰省中で家にいたこと、私が実家へ行く日だったことで、母を煩わせることなく、娘二人ですべての入院手続きを滞りなくできたことが不幸中の幸い…

東京は見どころいっぱいで楽しい

昨年と同じJR秋の乗り放題パスで東京観光2泊3日の旅へ行ってきました。昨年は一泊目が藤沢、二泊目が東十条でしたが、今回は天王台駅(安孫子の次駅)にある駅前ホテルに2連泊して東京観光を楽しみました。都内で色々ホテルを探しましたがやっぱり高い。JR乗…

選挙対策には騙されないぞ

自民の若手議員が減税を提言のニュース。泉さんもポストしていましたけど提言ではなく実現してください。増税大好き増税クソ眼鏡改めレーシックakaキッシーまでも減税言い出した。国民に減税を問うだと?でました得意の選挙前になると始まるいつものパターン…

人の話を聞いて理解する難しさの話

「今度の新人さ…」夫が重い口を開きます。8月下旬に新しく入ってきた中途採用の社員さんの話です。一ヶ月もたてば仕事にも慣れてきて優秀な人なら即戦力でバリバリ働くのでしょうけど、新しく入ってきた彼はどうやら適応できず苦戦しているようです。教えて…

時代の流れを感じずにいられない

昨日はジャニの記者会見、実際見ていないのでわかりませんが、もう芸能関係メディア関係のニュースはお腹一杯という感じです。話題はジャニーズ関連ばかり。そうそう、昨日の帰れマンデー、ひさびさに視聴したら、ゲストにジャニタレがいなかったです。シレ…

スマホ機種変更移行手続の話

新機種へのデータ移行が上手くいくかドキドキ。スマホタッチレス決済を使い始めてから初めての機種変更。移行作業をドコモショップへ依頼すると有料で3300円かかります。無駄な手数料はびた一文払いたくありません。スマホの注文もドコモオンラインショップ…