ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

認知度を上げるにはどうしたらいい?

もうね、毎日毎日ワクワクしかない。こんなに誰かを推して推して推しまくっていることは生涯これまで一度もなかった私。勿論私の推しは【飯山あかり】さん

人生初の推し活をしています。こんなに熱狂できることがあるんだ!と自分自身で驚いています。かたっぱしからアンチをブロックしている私のXアカウント、いかりちゃん応援専用垢と化しています。タイムラインは応援コメで溢れています。4月から始めた応援リポストは777件!おースリーセブンだ。なんかいい感じ。

一日換算で平均50件くらい?イイネ、リポスト祭りです。完璧なエコチェンですが、アンチコメを見るとたまらなく悲しくなるので見ないことにしています。それにムカムカしてイライラして心拍数上がるので健康にも良くない、相手にするものバカバカしい、はっきり言ってアンチコメント読む時間が無駄です。一秒たりともアンチどもに私の貴重な時間を割きたくない。

いかりちゃんの演説をここで一つ…長谷川さんが弁士応援の日、某党の妨害に遭ったときのいかりちゃんの街頭演説での言葉です。

私はノルマンディ上陸作戦の先鋒部隊を引き受けるのだ、ノルマンディ上陸、最初に上陸した人たちは空挺部隊の人たちでした。その人たち殆どが死んじゃったのですよ。それでもその最初の部隊がノルマンディーに上陸しなかったら、私たちの今の世界はナチスドイツに支配されていた可能性があるんですよ。ですから大事な戦いの時には自分の命を懸けてでも私がその礎になりましょうと言って最初に乗り込んでいく人間が必ず必要なんです。わかりますか、私は中東で研究をしてきました。中東に住んできました。中東には今も本当に自分の命を懸けて戦争に行っている若い人たちが沢山いるんですよ、私の知り合いも友人も子供や息子やお父さんやお爺さんを戦争で亡くしてきた中東の人が沢山いるんですよ、私はたかが選挙です。これで負けたとしても命を奪われることはないんですよ、ですから!こんな妨害をする輩なんか、怖くないんです!こんなね、訳の分からないようなことを、がなりたてているだけの卑怯者ですよ!こんなのに負けるわけにいかない!ふざけるなという話ですよ!この人達ね、私が質問に答えない答えないと言ってますね、なぜ私が質問に答えないかココで言いましょう、なぜならこの人達の質問は日本語の意味が分からないからですよ!答えようが無い!質問の意味が分からないから答えられないんですよ。そんな愚か者達にね、私の大事な時間、私と皆様の、そして日本国民の大事な時間、大事な未来をこんな人たちに奪われる訳にいかないのですよ!こんなね負け犬達はずっとここでギャアギャア言って果てればいいんですよ。皆さん、今日はうるさく妨害する奴がいるんで私は長く話しません。しかし皆さんに申し上げましょう、私は生まれてから沢山の戦いを経験してきました。生まれたとき私には脳に病気があったんですよ、病気と闘って、色々な人に虐められながら、それでも闘って今まで勝ち抜いてきました。ですから今回の戦いもこんな人たちに負けないで必ず勝って見せます!皆さん私を応援してください!よろしくお願いします!

いかりちゃんの街宣はカンペがありません。多分事前用意もしていないと思います。日々最新情報をアップデートして、そして何が問題か考え、どうするべきか真剣に向き合い具体的な対策をその場で訴えているような気がします。広い知見と確かな理念がある、だからどうするべきか分かるのでしょうね。

なんと言っても他候補者とは人生経験が違います。世界を知っているのはいかりちゃんだけ。いかりちゃんは博士号を持つ学者さんですが、政治家になるために生まれてきたと言っても過言ではないくらい政治家資質。人を惹きつける演説は天才的だしなんと言っても迫力が凄い。小さく華奢な体に漲る自信と溢れ出るパワーは学者より政治家向きのような気がします。天性なのか…学者としての素質はもとより政治家としての素質もあったのですね。中東での生活や博士号取得学者としての生業は政治家になるための準備期間だったのか、と感じてしまうほどです。政治家になる運命、なのかも知れませんね…

各分野の見識あるブレーンの方々のご意見も参考にしながら日本を豊かに強くするための対策を常に考えているのだと思います。日々の政治経済や世界情勢を見ているからこそ一度として同じ内容の演説がないのですよね…だから一度街頭演説を聞いた人でも、また聞きたいと思うのではないでしょうか。

どこ言っても同じことしか言えない型通りの街宣しか出来ない人の演説は一度聞けば二度聞きたいと思わない、そこが大きな違い。古い政治を変える!とか、クリーンな政治を目指す!とか、誰も取りこぼさないインクルーシブな世の中に!とか他候補のボンヤリした演説とはレベルが違うのです。だから、飯山さんの街宣には人が集まり人が留まるのだと思います。

今回も妨害される中での演説、なんて力強い言葉なのでしょう…これを聞いて心が動かされない人がいるのでしょうか…そしていかりちゃんの側でジっと見つめる百田さん。いかりちゃんを討ち死にさせるわけにはいかない、という覚悟の顔です。今日も百田チャンネルライブ発信で頭を机にこすりつけてお願いされていました。草の根作戦でどうか、どこで江東区民に繋がるか分からないから知り合いに声をかけて投票を呼びかけて欲しいと…なんとしても勝たせたい!体調万全ではない百田さん、命削りながら、党代表として飯山あかりを落とすわけにはいかん!の一心で一生懸命訴えて頭を下げる百田さんの姿に涙が出ます。これが本来あるべきトップの姿なんですよね…満身創痍でしょう。街宣で疲労困憊の中でも動画発信をしてくれています。笑顔を絶やさず気丈に振る舞う日本保守党メンバーが見れるのは期間限定【よる8】です。是非ご覧ください。ニュースあさ8時! - YouTube

私には残念ながら江東区に知り合いはいません。中学まで東京在住でしたがみんな疎遠になってしまい今現在連絡を取っている人は一人も居ません。不甲斐ない。だからせめてブログで呼びかけます。どなたか江東区在住の方お知り合いがいらっしゃれば是非飯山あかりって知ってる?と声をかけてみてください。一ヶ月前に比べればトレンドに上がることで知名度は上がったと思いますが認知度がまだまだです。メディアが新聞がいかりちゃんを無視して報道しないからです。いかりちゃんは大手メディアに虐められています。読売新聞などは、いかりちゃんの存在すら報じていません。今酒井さんに次いで2番目にいるにも関わらず報道しない、というガン無視。

平等であって然るべき報道が公に虐めをしている…あってはならないことです。これで読売が自民党の御用メディアであることが露呈しましたね。朝日ですら報道しているのに…読売は朝日より酷い。読売はいかりちゃんの学歴に関してもイチャモンつけているようで、紙媒体で証明しろって言っているらしいです。東大博士論文ならネットで誰でも調べられるし、主席かどうか?なんて上智大学に問い合わせすればいいだけなのにね…紙媒体で証明書寄こせとか?どんだけ古い体質なんだ。学歴証明云々言うなら小池さんに聞いて欲しい。不思議と小池さんの学歴詐称問題にはダンマリなのですよね。ふっしっぎー、なんで?なんで?答えてよ、なんで読売さん。

今回の件、いかりちゃん大分お怒りの様子。Xでもかなり話題になっていましたので購読者数減らしたはずです。このまま廃刊しちゃえばいいのに。NHKやTBS、朝日もそうですけど、事実を報道せず都合の悪いことは隠して誰かの意を汲んだお気持ちや願望をタレ流す新聞、テレビは必要ありません。

まずは【飯山あかりのいかりチャンネル】改め【飯山あかりちゃんねる】を手始めに見て欲しい。いかりちゃんを知って欲しい。そしていかりちゃんに投票してほしい。白紙や無効票(応援メッセージを入れたり”いかりちゃん”では無効になってしまいます)では組織票を持つ酒井さんに勝てません。どうかお願いします。【飯山あかり】もしくは【いいやまあかり】と記入して頂ければ幸いです。

www.youtube.com

サムネが変顔だらけ…始めて見る人はキャラの強さや話し方に驚くと思いますが、これがいつものいかりちゃん通常運転です。これが怒りスタイル。政治家になろうが変わることはありません。政治は難しくない、みんなに分かりやすく伝えるため、親しみが持てるように変顔を駆使しているのだと思います。何をやるにしても、明るく楽しく、笑い飛ばして元気にしてくれる、私がいかりちゃんを推す理由です。いかりちゃんが国会で質問している様子が目に浮かびます。国会で闘っているいかりちゃんを見てみたいと思いませんか?

アイドルにはまる、アニメにはまる、ちいかわにはまる、鉄道にはまる、宗教にはまる、ホストにはまる、とか、何かにはまる人や推し活する人の気持ちを理解できませんでした。でも今なら、オタクってこんな感じなのかな…と理解できます。52年生きてきてこんなに夢中になったことは未だかつて経験してこなかったことです。いかりちゃんをもっともっとたくさんの人に知って欲しい。いかりちゃんが何のために選挙に出たのか、国政で何をしたいのか、もっと多くの人に知って欲しい。

Xを始めてから気づいたことがあります。頭が悪い人に共通して言えること。とにかくポストが長い長い…最後まで読む気にもならない。最後まで読んでも結局何が言いたいのか?さっぱり伝わらないのです。逆に頭がいい人は伝えたいことを短く簡潔に分かりやすくポストしているのです。限られた文字数で伝える能力に長けているというか…

文才があるのでしょうね。というか国語力?日本語力?それが私にはないことが判明しました。何度かいかりちゃんの良さを伝えたくて下書きをするのですが、どうも違う、伝えたいことがイマイチうまく表現できなくていつも下書きで止まってしまう。結局ポスト出来ずに削除。すると、素晴らしい応援コメントが流れてくる…そう、まさに、私が表現したかったことが完璧に短い文章で的確表現されているのです。

みんなすごいな、敵わないな、と思います。だからリポストに専念することにしました。自分で文章を考えてうまく伝えるのは難しい、でも共感したコメントを拡散することはできる。やれることはそれぞれ違うのです。文才がない人はないなりに…昔から自己表現やアピールは苦手でした。人間得手不得手があるものです。

どうせ何も変わらないと政治を諦めた人、選挙?なにそれ、政治?興味ないよ、と無関心な人、いかりちゃんの演説を聞いたら絶対何か感じるはずです。

テレビや新聞、報道メディアはいかりちゃんを完全無視しています。何故か分かりますか?いかりちゃんが当選すると困るのです。あくまで私の想像の範囲でしか無いですけど、東京15区補選は以下の構図だと思われます。

  1. 立憲酒井さん推しの既存オールドメディア VS いかりちゃん推しのネット民
  2. 政党全面バックアップ組織票 VS 党員一人一人の草の根票
  3. 保守(日本保守党、維新、ファ、参政党) VS 酒井さん(立憲共産党)

問題は3です。この構図だと保守票をいかりちゃん、乙武さん、金澤さん、吉川さんの4人で奪い合うことになる。漁夫の利を得るのは酒井さん。だから俄然有利なのは立憲共産党なのです。保守政党を差し置いて共産党議席を取る、これだけは避けなくてはなりません。立民と言ってもバックには共産党、背後には赤い人たちがいることを忘れてはいけません。島根1区で自民党新人と立民亀井さんの一騎打ちとは意味合いがまったく違うのです。島根は与党か野党かで決めるのもアリかも知れません。でも東京15区は少なくても保守政党が取らないとダメ。

保守政党といいながら維新とファは自民党同様でまったくエセ保守ですけどね…参政党に関しては驚きのポストを見つけてしまいました。参政党では「日本保守党は参政党を潰す目的で作られた」と吹聴して敵認定しているみたいです。保守政党同士手を組む、協力するだろうと思っていたのに。協力どころか敵認定とか…困ったものですね。結果、立憲共産党が当選してもいいと思っているのでしょうか?全部が一致せずとも共闘できるところはする、保守対共産だったら保守しかないでしょうに…それも理解できない人たちなんですかね…残念ながら参政党の票は死票になりますね。こういったことを鑑みると参政党は赤い人たちと何らかの繋がりがあり、いかりちゃんの票を奪うことが目的で参政党に与えられた使命なのかな、なんて勘ぐってしまいたくなります。参政党とは協力関係にあると思っていた自分がいかに甘かったか…吉川さんが候補予定者に名乗りを上げたときには心から参政党に失望しました。

そしてここにきて乙武ジャンプが始まった、みたいな話題が出てきて急にイヤな感じです。どうやら公明党の組織票が固まったようですね…どこまでも迷惑な公明党です。はっきり言って自民党がダメになった元凶は公明党だと思っているので本当に大嫌いです。都ファの議員たちが「日本保守党が妨害している」とネガキャンを始めました。日本保守党は某党とまったく同じ妨害を我々に仕掛けていると主張して日本保守党を貶めようとしているのだと思われます。我々が先に演説を始めているのにも関わらず同じ場所で演説をしている、妨害に遭ったと主張しています。

は?あなたたちが今演説すること事態が間違っていませんか?と私は言いたい。そもそも乙武さんは無所属だよね?都議会議員が何をしてるの?今回の選挙に都ファは関係ないはずですけどね、仕事サボって何してるん。妨害しているのはどっちなの?と言いたくなります。今回の乙武さん猛追ポストもプロパガンダ。必死のアピールなんでしょうけど痛々しいですね…小池さんからネガキャン指示でもあったのでしょうかね…

これまで支持してきた国政政党はありませんから、日本保守党が国政政党になれば初めての支持政党ができた、ということになります。

厳しい戦いですが必ずいかりちゃんが勝ちます!そして私は人生初の党員になるのだ。これから残りの人生、日本保守党に懸けることに決めました!日本保守党が政権取るまで頑張るぞ!生きる目標をくれた日本保守党に感謝です。28日投票日まで4日!応援リポスト作戦、飯山あかりをトレンドに上げる!頑張るぞ!

Xのトレンド頻度が増してきたので飯山あかりの知名度は上がってきたように感じます。ですが飯山あかりがどんな人なのか?という認知度はまだまだ低いと思われます。知名度と共に認知度を上げて行くにはどうしたらいいか?やはりいかりちゃんがどういう人か知ってもらうためには演説を聞いてもらうしかないのですよね…より多くの方にいかりちゃんの演説を聞いて貰いたい。だからこそ江東区民の方優先で、投票権を持たない区外の方は後方支援で江東区の方々の生活の邪魔にならないようマナーよく応援したいものです。

お読み頂きありがとうございました。