ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老会やらないだけマシだけど…

町内会班長のお役目、会合に出席してきました。今回の議題は敬老の日を前に記念品配布をすることになったらしく、そのとりまとめを班長にしてもらう、という趣旨の説明でした。なんじゃそれ。役員の話によると、コロナ禍前は敬老会が行われていたが、アフタ…

今年も秋の乗り放題パスやります

昨年秋、JR150周年記念秋の乗り放題パスで鎌倉東京2泊3日の旅を楽しみました。今年も昨年に続きまた”乗り放題パス”の販売が決定した、とのニュースが入りました。やったー。夫に話したらノリノリ。これから2泊3日の旅行計画を立てることに。因みに昨年のスケ…

金田一耕助シリーズNHKバージョン

NHK版悪魔が来りて笛を吹くを視聴しました。あれ、こんな感じだったっけ…?稲垣吾郎さんが金田一を演じたシリーズを見ていたので何かが違うぞ…、原作はどうなってんの?調べると、やっぱり。NHKバージョンは、治雄が自分の出生の秘密を知らなかったという新…

ブルーインパルスの展示飛行

日曜日に松島基地航空祭が行われました。何年か前(日記を見たら2019年でした)に突如夫が気まぐれで見に行こうと言いだし、ブルーインパルスの展示飛行を急遽見に行きました。生で見るまでは全く興味がなく夫に言われるまま同行した感じでしたが、いざ間近に…

やりすぎ応援が物議を醸していますが…

いやー、甲子園終わりましたね~(テレビで見ていただけで疲れた) 個人的感想。高校生が気の毒だな、って…。優勝した慶応は本当に強かったと思います。春のセンバツで育英と対戦していて相当育英対策をしていたと思います。キャプテンの優勝インタビューを…

誤審だの色々物議がありますが…

スポーツ全般自分ではやらないけど見るのが好きな私、特にNBAやNFL、NHL、MLBなど、アメリカで人気のスポーツが大好きです。だからと言って有料サブスクしているわけでもなく、W杯やオリンピックなどで超一流スーパースターの活躍を見るとただただ幸せになれ…

バスケットボールW杯が始まります

バスケW杯のテストマッチ、八村塁さんは代表辞退ですがドンチッチは出場してくれてすごく嬉しい。オリンピック以来のドンチッチの姿に感激です。スロベニア注目の背番号77番、鮮やかなスカイブルーのバッシュなのでコートでも目立ちます。デカい体に童顔が可…

お盆になると湧いてくるワード

お盆の時期のニュースと言えば御巣鷹ですが、ネットで必ず話題に上るのがDQNの川流れ。1999年なのでもうあれから24年、助かった子供たちも30歳前後というところでしょうか…。最近では富士登山に軽装で入山する輩の大迷惑行為が話題ですが、こういう人たちを…

民事と刑事、請負と委託の違いについて

白ナンバーで運送をしている違法業者が本物のバカなのか?無知なのか?それとも違法であることを何とも思っていないのか?はたまた自分は違法だ、という認識がないのか?夫から色々話を聞くうちに腹が立つというより、本気でアホなのかも知れない、と思うよ…

夏の甲子園が始まりました

土日の狂ったような暑さったら…。外へ出ると体に纏わりつくような熱風で息が苦しくなります。早朝5時に起きて軽く朝食を食べると前日に買っておいた花をもって祖母の墓参り。盆には駐車場が混雑するし、夫の方の墓参りだの色々あるので、先に行くことにしま…

優先順位が完全に迷走している話

TwitterのアイコンがXになりました。自分から呟くことはなくいつもタイムラインで流れてくる呟きを眺めているだけ、好きなタレントさんや気になる企業さんのアカウントフォロー専用です。たまにリツイートで懸賞応募することはありますが、フォロワーがゼロ…

電気圧力鍋デビュー、タイパ最高

あら、薬がない…、病院行かなきゃ、と昼食後に出かけると道路が渋滞なく進んだので早めに到着してしまい、受付も閉まっていて中に入ることもできず、どうしようとふらふらと立ち寄ったニトリで電気圧力鍋が欲しくなり衝動買いしてしまいました。 [幅26cm] 時…

高齢者のキャッシュカード利用制限について

仙台市議選、投票率は前回を下回り過去最低。前日まで投票する気満々だった父と、足を痛めて投票所まで歩くのがシンドイと行かない選択した母。連日の酷暑、選挙当日も朝から気温がグングン上がり母は父に選挙へ行くことを止める提案をしました。投票所まで…