ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

政治色強めになってきた感がある

仕事中の夫から電話。何事か?事故か?ビックリしましたが、要件はパソコンのこと。どうやら、会社で使用しているパソコンのデスクトップ画面にgooglemapのショートカットアイコンを作りたいらしい。会社で利用していたパソコンのgoo mapを開こうと思ったら…

ついてないダメダメな一日の話

週イチ恒例の実家訪問。実家に到着するなり、区役所行ってほしい、皮膚科で薬貰ってほしい、処方箋もらったから眼鏡を買いたい、と矢継ぎ早に母に言われ、休む暇なく即行動。市役所と皮膚科の用事が終わるともうお昼の時間。眼鏡も買わないと、だし、料理も…

老いを認め引き際を知る話

いやいや。最近のニュースはジャニ関連かキッシー発言か、という感じですね。毎朝のルーティーンとしてポイ活とヤフーニュースをボーっと眺める習慣があります。今朝気になったニュースは暴走死亡事故を起こした元特捜部長をホリエモンが痛烈批判したという…

義母とは相容れないので距離を置きます

ほんの2時間ほどなのですが、一緒にいるだけで、話を聞くだけで、ストレスマックス。何の話か?というと、夫の祖母の一周忌法要後の祖母の家でのお茶のみタイムの話。何が苦痛、って、そりゃ、義母の愚痴です。とにかくずーっと永遠に続く愚痴。 「明日ジャ…

夏ドラマ満足度ナンバーワンVIVANT

夏ドラマが終わり秋ドラマが始まります。秋ドラマは以下のドラマを録画することに決めました。 下剋上球児、いちばんすきな花、コタツがない家、ONEDAY聖夜のから騒ぎ、大奥2の5本。一番楽しみにしているのは下剋上球児。新井Pと塚原監督コンビ、推しキャス…

100才で亡くなった祖母の一周忌

まもなく夫の祖母の一周忌です。日にちが迫っているのに法要の時間しか連絡来ない。法要が終わった後の食事とかあるのかな?喪服着ることを考えるだけでだるい。私の両親は死後すべての法事は不要との意思なのでラクですが夫の親戚は違います。特に義母は古…

なんやかんやで日本は最高な話

世界の果てにひろゆき置いてきた、最終回10話と東出さんの自宅から緊急生中継11話、無料配信見終わりました。雑に扱われた大物ゲストのトシさんが話題ですが、ひろゆき(以降敬称略)の”騙されるの分かるわ…”という言葉に納得するくらい、トシさんいい人。Xジ…

自分の知らない世界を知る

やった。世界の果てにひろゆき置いてきた、有料だった4~6話が無料になってイッキ見。東出さんの狩猟生活本領発揮。食肉マーケットでテンションが上がるひろゆき(敬省略)と下がる東出さんの対比が面白い。ヤギを買ってすぐ捌く。吊るして皮を剥がす。物凄い…

国に頼らない個人的資本主義時代

週一で実家に通い食料品や日用品の買い物をしている私。母が足を痛めてから店内であれこれ探して歩くのが大変らしく、買い物リストを確認しながら私が探し回ることが多いので基本は買い慣れたスーパーで買い物をしています。スーパーに売っていないような商…

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 父の誕生日になると思い出す親友のこと。彼女は癌で2014年の今時期に亡くなりました。父の誕生日と親友の命日が同じなのです。高校3年間毎年通った夏フェスとアーティストのコンサート。ほぼ月一で通った映画館、短期…

そろそろ目覚めた感がある選挙結果

世界の果てにひろゆき置いてきた。しまった、無料期間が終了して#4~6回がプレミアム(有料会員向け)になってしまった。慌てて#7~8を視聴。色々感じる…、ひろゆきさん(以降敬称略します)も東出さんも凄い。やってみたい、と思ってもなかなかできることじ…