ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

公職選挙法のアホらしさ

百田チャンネルで”飯山あかりへ投票してください”と呼びかけライブ中、メールでもええで!と発言したら「メールでの投票呼びかけは公職法違反です!」とチャットで言われて大慌て。「メールはダメなんか?ホンマか?」となりその場で事務局の広沢さんが選管に問い合わせする事態に…

結論、告示後選挙期間中に個人的にメールで投票を呼びかけるのはアウトだそうです。セーフアウトの境界線がグレーすぎる。

ブログやSNSソーシャルネットワークサービス)で広く呼びかけるのはオッケーだけど、1対1では違法、とういことで、手紙やハガキ、個別訪問、電子メールは選挙違法だそうです。不思議なことに1体1でも電話はオッケーみたい。は?意味不明、わけ訳分からん。個別訪問はダメで電話はオッケー、LINEはオッケーだけどメッセージ+含むショートメールやSkypeはダメ…線引きがおかしない?どういう判断なの?選管の杜撰なこと…グレーゾーンが多過ぎでしょ。曖昧すぎる。webst8.com

SNSの定義が曖昧なのですよね…ググるwikiでは以下の通り広くメールも含まれる、と書いてありますね…

広義には、社会的ネットワークの構築のできるサービスやウェブサイトであれば、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)またはソーシャル・ネットワーキング・サイトと定義される。このため、電子掲示板やメーリングリストSNSに含まれることがある。また、更にネットワーク的な概念を超えた広義では、これとは別の「ソーシャルメディア」という言い方が一般的に浸透してきている。

ややこしすぎるわ。まあ、ブログで呼びかけるのはオッケーらしいのでこのブログはセーフってことやな。なぜか関西弁…百田さんが乗り移った?


www.youtube.com

動画の中で「反ワクチンですか?」と聞いている人がいました。ずっと前から感じていたのですが、反ワクじゃないから保守じゃない、とか、パンデミック条約反対に対して何も言及しないからエセ保守だ、とか、イスラエルウクライナ支持だから保守じゃない、とか言う人がチラホラいらっしゃるのですが、そこ、すべて自民公明を下野させれば解決できること。条約反対!と数万人規模のデモを呼びかけたところでメディアは報道しないし政治家が変らなければ法案は可決されてしまうのです。

今いる売国政治家を一掃しよう、そのために日本保守党の先鋒いかりちゃんを国政へ送り出すことが必要なわけす。利権をなくそうと訴えているいかりちゃんが国政へ行けば、日本医師会経団連から献金を受けている利権まみれの政治家を放っておくわけないじゃないじゃないですか。ワクチンなんて利権の坩堝、必ず切り込んで追求するに決まってます。それが想像できないなんて情けない…私には岸田さん、武見さん、上川さん、国土を外資に売りまくる名前知らんけど公明党国土交通大臣を正論で追い詰めるいかりちゃんの姿がハッキリと見えています。

癒着をなくす、利権をなくす、裏金議員、スパイ議員、既得権益にしがみつく銭ゲバ議員を永田町から一掃することが最終目的です。増税、リスキリング、男女共同参画太陽光パネル働き方改革、移民受け入れ、今の政府が打ち出している政策がことごとく間違っている。それらの政策を白紙に戻せばすべてが良くなる、今の政権は日本を貧しく弱くする政策ばかり。そして議員報酬を下げる、世襲での地盤を引き継がせない、具体的に訴えているのはいかりちゃんだけです。

小選挙区で勝てるわけがない。不可能だ、あり得ない、そう鼻で笑っていた評論家の鼻を明かしたいじゃないですか。いかりちゃんを無視し続けるメディアをギャフンと言われたいじゃないですか。

組織票がなくても草の根国民の一票一票で”やればできる”ということを証明してやりましょう。基礎票がない圧倒的な不利な状況で一生懸命闘って現在2番手につけています。倒すべき相手は立民酒井さん、共産党社民党に応援される候補者に負けるわけにはいきません。日本は民主主義の国、共産主義に負けるわけにはいきません。

あと一歩です。反ワク?パンデミック条約?そんな小さなことに拘っていたら日本が終わってしまいますよ。なんか、そういう理由で支持できないとか言っている人たちって、要するに今の政治でいい、と思っているのですかね…。いかりちゃんが負ければ10年後、日本はまちがいなく今のヨーロッパになりますよ。

もっと大局を見るほうがいいと思うのですが…小さなことに捕らわれすぎて本質が見えてないような気がします。目指すは自民公明党の下野です。悪夢の民主党政権があるので怖いですよ。でもあの時と大きな違いがあります。それは、いかりちゃんの存在です。いかりちゃんが先鋒で勝利すれば、日本保守党は大きく飛躍する。なぜならメディアが報じないわけにいかなくなるから。読売とてさすがに当選して無視はできないでしょう。今回のガン無視報道で有本さんの逆鱗に触れたので取材拒否されるか門前払いされる可能性もあるでしょうけど…そうなればいいですね。お灸は必要です。政府御用メディアの皆さん、ご愁傷様です。

日本保守党が認知されればガラッと風向きが変ると思うのです。政治団体の代表と事務局が毎朝ニュース生放送をしてくれる、そんな政治団体から出馬したいかりちゃんが国会議員になったら、そしていかりちゃんと国民がSNSで気軽にチャットで意見を言えるようになったらワクワクしませんか?

日本保守党が広く認知されれば近い将来10年後には日本保守党を与党第一党になっているかも知れません。まずは国政政党へ…始めの一歩が先鋒飯山あかりなのです。負けるわけには行きません!是非、飯山あかりを知ってください。よろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました。