ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

DAZNでスーパーボウルウィーク!

確定申告の準備をしようとパソコンを開いたものの、目に飛び込んだステルス増税のニュース、キッシーは一体誰のための政治家なの?これから日本を支える若者から希望を奪い子育て世帯を絶望させ真面目に働いて納税する現役世代を奈落の底へ突き落す悪魔のような所業。2階さんの50億は適切に使われてるだと?ふざけるなー

総勘定元帳?クソばからしい。愚痴を言わずにいられない。やる気が失せてまた閉じてしまった。キッシーって人のやる気削ぐ天才だわ。やることなすこと全部的外れ、国民を馬鹿にするのもいい加減にしてほしいです。

このモヤモヤした気持ちを晴らすためにお得意の現実逃避することにする。本場アメリカ時間月曜日(日本では昨日)から始まったスーパーボウルウィーク、これから一週間お祭り騒ぎ。日本にもこういう国民的お祭りがあるといいのだけど…スーパーボウルまでの一週間DAZNで気分を盛り上げていこうと思います。アゲアゲだぞ!

過去のハーフタイムショーで盛り上がり、過去のスーパーボウルを振り返り、シーズンゲームを振り返り、スーパーボウルウィークを満喫しています。選手のインタビューや解説者の話は英語で翻訳なしなのであまりよく分かりませんがぶっちゃけ内容云々よりオープンナイトでスタジアムに集まった選手を始め関係者や観客の皆さんのボルテージが伝わってきて会場の熱気だけで憂鬱さを吹き飛ばしてくれるのでオッケーです。

年に一度のお祭り騒ぎ、やっぱりスーパーボウルは特別なのですね。今年はラスベガスが舞台だそうです。あれ?ラスベガスにあるチームってあったっけ?と調べたら、レイダースでした。レイダースってラスベガスだったっけ?調べたら本拠地をオークランドから移転したのね、全然知りませんでした。

今日はスーパーボウル前に行われたオールスターゲームプロボウル”を楽しむことにします。みんな楽しそうに笑顔でプレーしてます。シーズンゲームでの真剣勝負とはまるで違うお祭りゲーム。コーチでマニング兄弟がいる~、こんなところで兄弟対決が見れるなんて嬉しい。みんなTシャツ短パンという軽装スタイルでゆるゆる。ヘルメットもプロテクターもなし、バケットハットとかベースボールキャップとか毛糸の帽子でプレーしてる、カワイイ。こんなリラックスした姿なかなか見れない。

プロボウル、初めて見ました。負けたら終わりの緊張感の中での真剣勝負もいいですが、こいうのもいいですね。選手がみんな楽しそうなのが一番いい。チームの垣根を越えて選手同士の交流を選手がみんな楽しんでいます。遊びも全力で楽しむ、NBAMLBオールスターゲームがありますが、和気あいあい本当に楽しそう。ファンサービスとしても選手自身も嬉しいオールスター、このお祭りをとことん派手に楽しむ慣習はアメリカ独特の文化ですね。

そういえばオールスターイベントでのホームランダービーに出た大谷さんもめちゃめちゃ笑顔で楽しそうでした。スーパースターに写真を求められる大谷さんを見ると幸せな気持ちになりました。大谷さん自身も憧れの人達との交流に嬉しそうでした。真剣勝負から離れてお祭りを楽しんでいる姿を見ると嬉しくなります。ファン投票で選ばれるというのも嬉しいですね。一流選手にしか与えられない栄光の舞台ですからね。

プロボウル選出も嬉しいでしょうけど、やっぱり選手にとってやっぱり一番の目標はロンバルディトロフィー。MLBだったらワールドシリーズ優勝、NBAだったらファイナル優勝、すべてを手にした大谷さんが次に狙うのはワールドシリーズ優勝、それを見据えたドジャース移籍なのだと思います。カーショウのドジャース残留再契約という嬉しいニュースが入ってきましたね。ワールドシリーズ制覇も夢じゃなくなりました。ドジャースの本気度が伝わってきます。今季は大谷さんのドジャースから目が離せません。

昔はNBAMLBNFLもNHKBSで見れたのですけどね、NBAは三木谷さんに持っていかれ、NFLDAZNとG+に取られMLBはABEMAで見れるし、NHKBS放送目当てで付けた衛星アンテナ外したいわ。ほんと国営放送の意味ないから民営化するかスクランブル放送にしてくれ、見たいものだけPPVしたほうがマシだわ。

今年はDAZNNFLシーズンパス1020円で購入しましたが、今年もスーパーボウルだけなら昨年同様140円(¢99)で見られるようです。昨年初めてスーパーボウルDAZNで視聴できることを知ってスーパーボウル当日に140円で購入しましたが今年はお試しシーズンパスを購入、今年も140円で見られることを知っていたらシーズンパスは買わなかったのに…、ちょっと残念。まあ、おかげでカンファレンスファイナル、プロボウルも見ることができましたし良しとします。来年はスーパーボウルだけの購入に戻そうかな。せっかくだから1020円の元を取るためにスーパーボウルウィークを満喫しようと思います。

u-tantantan.hatenablog.com

u-tantantan.hatenablog.com

今年はチーフス対49ers、注目はテイラー・スウィフトの彼氏がいるチーフスのケルシーですね。アツアツラブラブ、当然テイラーもスタジアムに来るでしょうし、大盛り上がりすること間違いなしです。オープニングナイトのスタジアムの様子だとチーフスにとっては完全アウェイ状態みたいですけど…。4年前の同カードで49ersが負けてるし昨年に続きチーフス連覇も面白くないから今回私は49ersを応援するかな。春日さんの予想が気になる…

チーフス予想のほうが多そうですけどスタジアムの声援が49ersならチャンスはあるかな。マホームズクラウドノイズでミスするとも思えないですけど、スーパースターでも雰囲気に飲まれることはあるかも知れないですし何が起こるか分からないのがスーパーボウルですから。とりあえずワンサイドゲームになるとつまらないから最後までどっちに転ぶか分からないドキドキの緊迫したゲーム展開になるといいな。楽しみです。

テイラーと言えばグラミー賞で最優秀アルバム受賞しました。最近ではフェイクポルノ画像がXに拡散されて話題になりました。リアルすぎて思わず二度見してしまいました。最初は本物かと思いましたよ、とうとうテイラーが壊れたか…と驚愕しましたから。あとからニセモノと知って安堵しましたけど。加工もあそこまで違和感なくやられると何が真実か見極めが困難になりますね。

SNS上に溢れる動画のどれくらいがリアルでどのくらいがフェイクなのか、加工技術でおっさんが美女になりきって配信できる時代です。AIの進化で生身の人間はもはや不要になりつつあります。実際の人物もゴムを被れば別人になれる世界、見る目だったり判断力だったり、個々の見極める力が問われていると感じます。

X開いたら百田さんとDMやり取りした議員さんとのデートお誘い事件でアンチがここぞとばかりに叩きまくっていました。ブロックしても新たなアンチが沸いてくる。またしばらく離れよー。インプレゾンビブロックもきりがない。

そう言えば大学病院の学長だった伯父が、常に誰かが揚げ足取ろうとしてくるから一瞬たりとも気が抜けない、と話していたことを思い出しました。学長の椅子が欲しいがために、いろいろ嫌がらせがあったみたいです。

百田さんの一挙手一投足に注目が集まるのはつまりそういう事なのだと思います。何かあればすぐにやり玉に挙げられる、しんどい立場になりました。人気者はツラいです。

春には初陣が決まった日本保守党、選挙活動が本格的に始まったら下ネタ大好き軽いノリの百田さんはもう見られなくなるのでしょうか。百田さんは百田さんのままで、あの軽いノリが私は好きなので個人的には少し残念ですけど仕方ないですかね。勿論真面目な百田さんも変わらず支持し続けます。自分の間違いに気がつくとすぐに認めて謝罪できる、これが百田さんの強みだと思います。

デート誘ったことない発言は誤りでした、と過去DM調べてわざわざ謝罪する百田さんは律儀。アンチ達は嘘つき呼ばわりで嬉しくてたまらんでしょうな。嘘ではなくて忘れていただけの話。あくまで謝罪の内容は、デートに誘う行動を謝っているのではなく、誘ってない、と発言したけど過去を遡って調べたら誘ってました、と言うことの訂正とお詫び。それくらい軽いノリの社交辞令だったという証拠ですよ。下心があって誘って断られているなら忘れるわけないし。デートに誘ったことすら記憶にない、その程度のこと。

今回の件でますます嘘のない人だなと好感度も株も爆上がりしました。アンチはそんな私を百田信者と揶揄するのでしょうけど、そんなことどうでもいい。

「デート」問題、私ならデート=交際とは思わないけどな。今の時代は不適切でアウトなのかな?恩師とデート、先輩とデート、兄とデートとか普通に使うけど。意識していない異性から誘われた時はよっぽど嫌いなタイプ以外は断らないかな、デート中に言い寄られた場合は、その気がなければ断る。

議員さんがデートの誘いを断ったと言うことはよっぽど会いたくない理由があったのかな?井川さんが暴露(某政治系インフルエンサーのアカウント乗っ取り疑惑)していましたけど事実なら井川さんの追求を恐れて誘いを断ったと考えると辻褄が合ってしまうのですよね。知らんけど。

私にとってのデートとは好意のあるなしに関わらず食事やお茶、打ち合わせなどの約束で社交辞令的な意味合いが強いです。90年代はセクハラ、モラハラ当たり前でしたから、どうって事ないです。若い頃おっさんにデートしようと誘われても「はいはい」で終了でした。百田さんもそんなゆるい時代を生きた普通のおっさんなのです。

デートの奢り論争については、初めてのデートに誘われたら奢ってもうえることが前提かな?で割り勘だったら次のデートはない。自分から誘う場合は自分が奢ります。滅多に自分からは誘わないけど。

夫に告白して初めてデートした時はどうだったかな?覚えてないや。好きすぎて緊張しまくって浮かれまくってたし、会計でも二人でわちゃわちゃやってた記憶があるので割り勘だったかも。いや。違うかな?一回目が夫の奢りで二回目は私が奢ると言ってファーストフード食べたと思います。一回目のデートは忘れもしないファミリーレストランでした。三回目からはざっくり割り勘だったと記憶しています。

デートの概念、なかなか人によって言葉の解釈が違うので難しい問題ですね。誘われているうちが華ですよ、華の命は短い、40も越えれば誰からも誘われなくなる。若い頃にはウザかったおっさんからの誘いも年齢を重ねる毎にまだ捨てたものじゃないと自信になり嬉しく感じるものです。不思議ですね。

お読みいただきありがとうございました。