ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

知らなかったことが多すぎる

今朝の【あさ8】は短め、といってもたっぷり2時間、普段が2時間半くらいやっているので、時間通り終了したという感じなのでしょうけど短く感じました。すごく凝縮されていて濃い内容の2時間でした。15区の候補者は間もなく一週間後には発表になるみたいです。今朝のラインナップで気になったのは拉致問題移民問題と特別永住権について。まず【税未納なら永住許可取り消し】というニュース、当たり前やん!ってツッコミ入れたくなるニュースですがなんとこれまでは取り消しできなかったそうです。信じられない。

でもでも、驚くことに税未納でも取り消しされない”例外”があると…それは”特別”永住権の人たち要するに在日の方たちですよね…、その”特別”なシステムができた背景を百田さんがお話していました。ほーほー、恐ろしい、知らないことばかり、また一つおりこうになりました。百田さん曰く特別永住権についての法律は一番難しくアンタッチャブルな問題だそうです。

1965年にできた法律だそうです。李承晩という人物も初めて知りました。竹島問題にもつながっているのですね。日本人なのに知らないことが多すぎる。まあこういった歴史を教えないことがつまりは日本人の愚人化計画の一部ということなのでしょうけど…、てか私が単に無知で勉強していなかっただけなのかな?日本人を拉致して刑務所に収容、劣悪な環境におき、返して欲しければ代わりに日本に居る韓国朝鮮人の日本永住権を認めろと言われてできた法律が”特別”永住権だそうです。60年前にできた法律が今も在日特権として現在でも認められているのだそうです。

次に気になったニュース【川口クルド人めぐり国会で初の関連質問】これも、国会で初めて?遅すぎるでしょ、という感じですよね。ネットでは半年以上前から問題になっていた話題が今ですか…、呆れてしまいます。川口の状況を知らないのかな?だから多様性だの異文化共生など呑気なこと言っているのかな?いや、知らないわけないよね?クルド人擁護派議員和田さん…わが選挙区排出(輩出)議員として辛すぎる。ここにも利権があるのでしょうね。金、金、金

90年代、30年前に欧州ではすでに起こっていたことらしいです。特定の外国人が一か所に住み着きコミニティーを破壊、地元住人を追い出し乗っ取ることが彼らの常套手段、地元住民が声を上げるとそれを「差別だ、レイシスト」だのと非難して抑える、まさにマジョリティーが抑え付けられマイノリティに屈する構図です。

レイシストだの差別だと騒ぐのはいつだって左翼勢力、まさに川口の一部限られた地域ではクルド人コミュニティーができている忌々しき事態です。まずはルールを守らせるほうが先でしょ。ルール無視の人と共生はできない、これは人種差別でも何でもない。自分たちの生活を守りたいだけ。ルールさえ守ってくれれば何の問題もないわけです。

最後のニュースは【拉致被害者家族会”一括帰国現実なら制裁解除に反対しない”】北朝鮮がキッシーにすり寄っている。キッシーが支持率回復を目的に拉致問題解決にむけ訪朝、これは北朝鮮にとっても岸田政権にとってもウィンウィン、そしてキッシーすげーと騙されて自民党政治が復活、自公政権が存続してますます貧しい国になる。拉致問題憲法改正が支持率回復の切り札、これがキッシーが描いている自民党復活の道筋らしいです。拉致問題を保身のために利用しようと目論むキッシー、許すまじ。

訪朝するなら一緒に家族会の西岡力さんを連れていけ、ついでに百田さんも連れていけ、西岡さんと百田さん二人セットで連れていけ、という有本さん、これが交渉術ですね。2018年シンガポールで行われた米朝首脳会談での裏話も衝撃でした。

トランプさんが拉致問題の解決を仲介したのに日本のメディアによってなかったことにされたようです。これは現地で番組取材していたジャーナリストの有本さんだから知りえる情報です。マーライオン見学中の北朝鮮軍団に接触を試みたけど年かさの人に邪魔されてインタビューは叶わなかったそうですけど、それくらい近い距離で取材していたようです。若干ジャーナリストとしての有本さんの自慢話も入っています。それに比べてNHKを始めとする日本主要メディアは大名取材だったそうです。

米朝二国間で行われたことは歴史的な会談です”という事実だけで終わらせる日本メディア、拉致問題の話題があったにも関わらずスルーしたという日本メディア、糞ですね。トランプさんは経済支援を望むなら地理的にも経済的にも日本がいいだろう、日本に協力してもらうためには一連の問題(拉致問題)を解決する事だ、安倍さんと会話するべきだ、的な発言を北朝鮮に対してしたそうです。北に忖度した日本メディア報道に堪忍袋の緒が切れた有本さん、怒り爆発して羽生田さんに抗議したそうです。そして萩生田さんが首相官邸に抗議、その相手が当時の官房副長官(西村さん)だったそうです。

その当時安倍さんに従順だった萩生田さんがかなり猛烈に抗議したらしいですけど、安倍さん亡き後の羽生田さんは有本さん曰く”別人に成り果てた”とバッサリでした。人は変わるものですね…拉致問題が解決するならスゴイこと。キッシーがもし横田めぐみさんの帰国を実現させたら少しは見直します。

親世代が高齢で残された時間は少ない、なんとか生きているうちに帰国を…家族会を分断するかもしれない鬼気迫る方針転換です。有本恵子さんの話、有本さんは拉致された背景が横田さんとは全く違うことを百田さんの話で知りました。横田さんは下校途中に拉致されましたが、有本さんは海外留学中にハイジャック犯の妻にスカウトされて自分の判断で行動した後に拉致されたようです。

苦労して必死に自分が置かれている状況、北朝鮮にいることを伝えた手紙が有本さんの両親に届いたのに、それを自民党に訴えても無視され、藁をもすがる思いで北とパイプがあると言われていた社民党(当時の土井たか子)に助けを求めたら密告され結果、有本さんは事故で死んだことにされ結局消息不明のままという有本さん。そんなことある?社会党から情報が漏れた、これって社会党が北のスパイだったということですよね?こういう事実を知ると社会党(現社民党)は所謂そういう政党で、それを支持していただろう母が反自民とはいえいかに無知なのか(私を含めて)を思い知らされます。

そして百田さんが話す有本さんのお父様の話がさらに辛い…、うちの娘は自分の判断ミスで拉致されたけど横田さんは違う、だから横田さんを優先的に返せ、と…。涙なしでは聞けない話です。めぐみさんや有本さんが返ってこなければ問題解決にはならない…切実です。横田滋さんが存命中に帰国させてあげたかった…

有本さんのお父様が娘の救出に奔走していた当時、永田町でこの問題に真剣に取り組んでくれたのは政治家になる前の秘書だった安倍さんだったようです。今朝のあさ8はいつもより重めな話題が多かったです。知らないことが多すぎますね、無知でいることは怖いし罪だと思います。いかに政治に無関心だったか、今更ながら反省しています。でも毎日忙しく働いていて生きることに必死だったので政治がどうこう考える余裕なんて当時の私にはなかったです。結局拉致問題も他人事でしたし…でも、それではダメだと【あさ8】が気づかせてくれました。

三角の頂点に君臨する金融大財閥一人、ジェイコムロスチャイルドが亡くなったそうです。この人達が目指す世界統一奴隷支配の陰謀論説を鵜呑みにしているわけでは無いけど、ペドとか生贄とか聞くと悪魔崇拝はあるのかな、なんて思ったり、エプスタイン島とかトランプやプーチンが闘う相手が明るみになるにつれて陰謀でも何でも無く事実なのかも、と思い始めている自分がいたりします。数年前まではあくまで面白いフィクションにしか思ってなかったのですけどネットの影響ですかね。頭のおかしな人にはなりたくないのでブログの中だけにしておきます。安倍さん暗殺は山上単独犯行説はないだろうとは思っていますけど黒幕は分かりません。真相は明らかにはならないでしょうね。探られて困る人間が追求妨害しているのでしょうね。そう考えると俄然怪しいのが身内の自民党内にいる誰がが黒幕?

安倍さん亡き後日本を取り巻く状況はガラリと変わりました。世界情勢も悪化の一途です。今考えると安倍さんトランプさんの時代は平和で平穏な時代でしたね。

お読みいただきありがとうございました。