ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

DAZNでNFLシーズンパスを購入してみた

「秘書がやりました」発言で俄然やる気をなくした複式簿記。確定申告に向けてやらないと、と思いつつ如何せんやる気がでない。真面目にやるのがバカらしくて…エクセル簿記を開くも入力する指が動かない。やらねば、と思い開いては閉じを繰り返し数日が過ぎてしまいした。ブログを書くときの指は軽いのですけどね、簿記入力作業は全然進みません。やり始めたらイッキなのですけど…どうすればやる気になるか、私のやる気スイッチが見当たりません。困った。

仕事もそうですけど、真面目にやればやるほど馬鹿らしいというか、やる気を削ぐようなニュースばっかり。正直が馬鹿を見る世界、なんだろう、この虚無感。諦め?みたいな…。意を決して今日こそやろうと思った瞬間、目に入った内閣支持率回復のニュースを見てまたやる気をなくしてしまいました。

これだけ政治家の裏金問題が表面化して大問題になっているにも関わらず、政治家は秘書のせいにして責任逃れ、キッシーは派閥解散を高らかに宣言して支持率が微増とはいえ上昇する…、裏金問題と派閥はまったく関係ないのに、お得意の論点づらしで騙される国民が多いことに驚きます。

結局日本をダメにしているのはほかでもない我々国民なのですよね…、派閥解散で支持率回復?キッシーの思惑通りじゃん。バカにされてるのに気づかないのかな?正直気持ち悪い。八王子市長選挙も相変わらず投票率低いままだし結局何も変わらない。

最近また何もやりたくない病、やる気が出ない病が再発してきました。ブログを見ると安倍さんが暗殺された頃がそんな虚無感に襲われた時期だったかな、と思います。

u-tantantan.hatenablog.com

こういう時は現実逃避するのが一番なのですけど、U-NEXTの無料お試し期間も終了してしまったし、テレビはボイコット中だし、あ、でも昨日のバナナサンドは面白かったな。腹の底から笑ったのは久々でした。テレビボイコット中と言ってもバラエティとドラマだけは見ています。辛すぎる日常生活に笑いやエンタメは必要不可欠ですしね。裏を返せばエンタメバラエティがあるからかろうじて生きていられる、そんな感じ。

今楽しみなのは来月にあるスーパーボウルです。去年は99¢(140円)でスーパーボウルだけ見ていましたが、今年はDAZNスーパーボウルを含めたシーズンパスで1,020円、少しだけ負担は増しましたが、それでもやっぱり安いです。お試し価格なのかな…?ということで今年も購入しました。

私にとってスーパーボウルは欠かせない年一回の楽しみなイベントです。ゲームも楽しみですけど、やっぱりスーパーボウルと言えばハーフタイムショー、今年はアッシャーだそうで楽しみです。地上波でも日テレが録画で深夜に放送あるみたいですけど、ハーフタイムショーはカットでしょうし、やっぱり生中継でドキドキしながら見たい。NFLだけのためにスカパー加入するのも無駄ですし…生で配信するのはDAZNだけなので選択肢はありません。

u-tantantan.hatenablog.com

今月末がカンファレンスファイナル、日本でのLIVEは29日15時からAFC、18:30~NFCの試合でそろぞれのチャンピオンが決まり2月12日にスーパーボウルです。特に応援しているチームはないです。シーズンゲームを見ていないので出入りが激しいNFL、いま勝ち残っている4チームがどのような特徴があるのか分かりませんが、プレーオフデビジョナルの試合を見ながら応援するチームを決めようと思います。オードリーの春日さんがどのチームを推しているか?も気になります。下馬評では昨年を制したチーフス連覇を予想する人が多いのかな?

試合結果のスコアを見る限りレイブンズが一歩リードなのかな?点を取らせないチームは試合を制することが多いですから、ディフェンスが強いチームが優位なのかなと思います。それにしても、レイブンズとテキサンズ以外の3試合は接戦で厳しい試合だったみたいですね。今から楽しみです。

QBを守るオフェンスラインとディフェンスラインのガチンコ勝負、個人亭にはラインバッカーのQB潰し(サック)が一番興奮する私です。QBの神業よりWRのキャッチング技術よりRBの華麗なステップより、力と力のせめぎ合い肉弾戦が好きな私です。あとは何と言ってもコーチ陣の采配と特にプレーオフは負けたらシーズン終了なのでシーズン中では滅多に見られないようなトリックプレーだったり一発勝負ならではの緻密な作戦が見物です。戦略や読みがピタッとハマった時の気持ちよさはアメフトならではです。

DAZNに関しては月額サブスク料金が値上がりしたと叩かれてますけど、まあ私が見るのは基本的にNFLだけなので月額サブスク利用無でアドオン契約なのですごくありがたいです。ただこのNFLアドオン購入も、自動契約更新を解除しないと10月のNFLシーズン開始に合わせて勝手に自動契約されるそうなので要注意です。引き落としは8月のようです。フルシーズンパスだと26,800円だそうです。結構な金額ですね。

月額サブスクやは解約をし忘れると自動更新されてしまうケースが多いですが、スポットやアドオン購入も勝手に自動更新されるのは辛いですよね。2月いっぱい余韻を楽しんだら早めにアカウントで自動更新解除設定しておいたほうが良さそうです。

早速今から見たいと思います。やる気がでないこんな無気力な日は頭の中を空っぽにして夢中に何かに没頭することが一番です。嫌な世の中でため息しかでませんが、夢中になれる何か、があるうちは大丈夫なのかな、と思います。

【あさ8】百田さんが番組途中で退場し今日も制限かからず無事に終了です。やっぱり百田さんがいなくなった途端にオモロなくなる…。百田さんがいるといないでは全然違うな。やっぱり百田さんの話は面白いし難しい話も色々な例えで分かりやすく説明してくれるので勉強になります。

もともとエンタメ業界にいた人だから人を惹きつける術を知っているのだと思います。有本さんも百田さんがいると楽しそう。二人でゲラゲラ大笑いしてツボにハマっている感じが私は大好きなのです。いいコンビ。

明日のゲストは闘うイスラム思想家いかりちゃん、いかりちゃんも面白い。いかりちゃんのYouTubeサムネイルに選ぶ変顔画像チョイスが好きすぎる。難しい話だからこそハードルを下げることで視聴者を増やす、これがいいのです。

深刻な話を真剣な顔して真面目に話してもつらまないし見続けようとは思えません。政治ニュースだってエンタメにすればいいのですよ。政治に関心を持ってもらう、注目を集める、楽しませ続ける、番組人気が高まれば政治について考える人も自然に増えていくことでしょう。

笑いを交えて楽しく議論する、罵倒したり怒ったりするのではなく、お互いの意見を聞きつつ政策を導き出す【あさ8】は政治のあるべき姿のような気がしています。誰にでも理解できるように簡単な言葉に置き換え噛み砕き分かりやすい説明してくれているので本当に聞いていて楽しいです。

ファンとアンチを巻き込んでのXポストは良くも悪くも政治に無関心な人をいかに取り込むか?百田さんの狙いはここにあるのかな?なんて最近勝手に解釈したりしています。話題を集めて面白おかしく発信し続けること、継続は力なり、です。

安芸高田市長とえびす記者とが激論を交わした定例記者会見が話題となり、YouTubeチャンネル登録者数が自治体トップになった石丸市長もキッカケは動画配信でした。再生回数が伸びたことで口コミで名前が全国区になり、メディアでも取り上げられて一気に知名度が上がりました。そして議会のレベルの低さと議員の高慢さを露にしました。

日本保守党も同じ戦略でいいと思います。今はまだ無視を決め込んでいるメディアも保守党がネットやSNSでどんどん注目を浴びれば取り上げざる得なくなりますからね。テレビメディアや大手新聞への露出が増えれば一気に支持を増やしそうな気がします。

それを避けたいからキッシー推しは保守党下げ工作に必死なのでしょうけど…逆効果な気もするし…一番の効果はスルーすることだと私は思うのですけど。【あさ8】を監視しているアンチの行動は理解不能です。とにかく嫌いなのに動向が気になって仕方ない、そんな感じなのかな?変なの。

百田さんのポストに絡んでくるアンチより最近はインプレッション稼ぎのbotがウザイです。アンチのほうがまだマシな気がする。メダカ突きできるので。百田さんのブロック祭りも大好き。エコーチェンバーで何が悪い?本来Twitterってそういう場所だったし。

絡んでくるアンチコメントは百田さんにとっては迷惑でしょうけど。私は百田さんのメダカ突き結構好きだったので少しだけ寂しい気持ちもありますが、まずは体を治すことが最優先ですし何より忙しいし時間は有限ですからメダカ突いてる暇はない。かまって貰えない暇なアンチは可哀相ですけど。

メダカ突き引退宣言した百田さんですが、2回目の手術で入院したら動画配信も禁止されているし暇を持て余して期間限定復活しそうな予感がします…疲れない範囲で暇なときにメダカ突きしてくれないかな。

お読みいただきありがとうございました。