ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

NHK偏向報道に抗議メールしました

TBSもHNKも酷いですね。テレビは見る価値なしです。でもまだまだテレビでしか情報を得られない人が殆ど大半でしょうからやっぱりああいう偏向報道はいかんです。NHKは公共放送ですからね、政治的に公平な報道が求められますので、なぜあのような報道になったのか、丁寧な言葉で分かるような説明を求める内容のメールを送りました。

まったく…受信料払いたくなくなりますよね、スクランブルかけてくれればいいのに。見たくないのに勝手に見せられてお金取るって詐欺みたいなもんですよ。添乗員時代、神社のお参りから戻ってきたお客さんに「これどうぞー」って紙カップに入ったジェラートアイスを手渡して試食かと思って食べた客様に「300円になりますー」って金額請求する困った土産店があったのですが、それに近いものがありますよね…

勿論詐欺まがいの商売が問題になってその一件以来、その神社へお参りに行く際はお客様には注意喚起をして旅行会社としての立ち寄りも禁止になりました。そのほかにもとある旅行会社とズブズブな関係の土産店では、試食に毛が生えたような粗末なお菓子と小さな紙コップ半分のお茶を出して旅行会社にお茶代を請求するとんでもない店もありましたね…300円で4分の1サイズのお饅頭ってセコすぎるのですよ。お金請求して食べさせるなら試食じゃないんだから一個まんま饅頭出せって感じ。あんなので300円払えって言われたら私だったらキレますね。

「バスガイドさんに嫌われてるから意地悪されてうちの商品紹介して貰えないのよ…」みたいなどうでもいいお涙ちょうだい暴露話で商品を買ってもらう戦法。そんな業界の裏事情話されたところでお客様は困惑するばかり…土産に興味がなくて早く観光したいお客様は怒り出すしその旅行会社さんの添乗員としてその店に立ち寄り予定のツアーにあたると毎回苦痛でした。

手続を終えて休憩しにバスに戻ろうとすると、少なくても10分は店にいて貰わないと商売にならない、と店の人に怒られて時間拘束されたこともありました。ちょっとした軟禁事件です。私の役目はお客様を全員店に入れること、それだけなのに。お店にとって添乗員は客寄せパンダなのです。それもこれも今となっては懐かしい思い出です。ところであの店、まだ潰れずにやってるのかな…?

300円って微妙なんですよね…500円だとえーー!って感じだし、ま、いっか、とギリギリ許せる金額って感じなのか知らんけど、大抵のお客様が変だな、と思いながらも争うにはバカバカしい金額だから諦めて支払ってしまう…大きなトラブルにならなかったことが不幸中の幸いでした。

私はそういうトラブルに遭わないためにも「どうぞ」と出されても食べないようにしていました。無料ですか?とも恥ずかしくて聞けないですし、サービスだとしても手を付けないことが多かったです。サービスだよ、と言われたら頂くこともありましたがお客様から見えないところに移動して隠れて食べていました。添乗員がお客様の前で食べることは、添乗員のオススメと捉えられ販売促進に繋がることがあるので、その効果を期待して添乗員にサービスする店は少なくなかったですが、私はその手の協力はあまりしないようにしていました。

試食に関しても基本あまりしないです。購入しないでその場を離れられないタイプなのです。試食したら最後、欲しくなくても断れず購入してしまうのです。なので極力最初から手を出さないようにしています。

でも差し出されると受け取ってしまうのが人間なんですよね…なのに、今話題の東京15区補選辻立ち中の”いかりちゃん”こと飯山あかりさんのチラシはなかなか受け取って貰えません。動画を見ると辛くなります。今度外で誰かがチラシ配りしていたら避けないで受け取ろう、後で捨ててもいい、受け取るだけならタダなんだし…そう心に誓いました。スルーされたり無視されるのって何より辛いですよね。

やっぱり何でもそうですけど、自分がやられないとわからない辛さってあると思います。ネットの世界もそうですけど、自分が誹謗中傷して叩いていた人が、ある日炎上して叩かれる立場になった時に始めて自分がやっていたことの重大さに気がつく、というか…、人間未熟だから自分がその立場にならないと分からないのですよね…チラシ配り、経験したことないので分かりませんが、いかりちゃんほどのキャリアと実績ある人にチラシ配りをさせていると思うと申し訳なく思うと同時に切なくなります。

それほどに日本の未来を愁いているのでしょうね。13歳の娘さんを育てる主婦としてもこれ以上おかしくなる日本を見ていられなかったのでしょう。このまま移民が増えれば東京の10年後は今のロンドンのように移民に占拠されてしまいます。日本を守るには一刻の猶予もない、自分がやならきゃ誰がやる、安倍さん亡き後の体たらく、もう自民党には任せてられない、と立ち上がったのが百田さんです。

政党を立ち上げるなど考えもしていなかった自由人だった頃の百田さんのDMが、なぜか今晒されて政党の党首としてありえない、と非難されています。3年前、百田さんは政党を立ち上げることなど露にも思ってなかったはずです。安倍さんが暗殺されることも、しかり。状況は一変したのです。

3年前のDMを晒してネット民を扇動しているのは市議さんのほうだと思うのですけどね…本人はネットリンチされて自殺も考えたと訴えて被害者面していますけど、違うよ。絡まれて迷惑しているのは百田さんのほう。百田さんは大人の対応していると私は思います。腸が煮えくり返っているけど、党のため、いかりちゃんのため、言いたいこともグッと堪えているのだと思います。相手にしないことが正解です。

私から言わせれば市議から絡んでるように見えますし、内容を見る限り女性目線で見て完璧に断られているように感じます。それを”誘われた”と勘違いしているところが痛々しい…なんだろう?社交辞令でもなんでもなく、文面見る限り本当に断っているとしか思えない。無碍にできないから最大限敬意をはらって丁重にお断りしているように取れますね…、百田さんとのDMは2021年7月とか22年5月の話ですよ…すべて安倍さん暗殺される前の話です。

状況がDMをしていた頃と変わっているのにも関わらず、安倍さん暗殺前のDMを今になって晒すのはどういうことなのか?代表としてふさわしくない、百田さんが代表を務める日本保守党を貶めたい目的がある、と受け取られても致し方ない、私はそう思いますね。そもそもデートに誘うこと自体は罪でもなんでもない。ってか自意識過剰すぎるし、本気で誘われていると思っているところがあーあー…って感じがして…あ言い過ぎた。申し訳ない。反省。誘ったのは気遣いですよ。当時の百田さんは市議さんの活動に敬意を示していたようですし、大人の気遣いってヤツですわ。だからこそ、余計なスキャンダルで潰されないようにやんわり傷つけないように断ってる。大人になれば分かると思うよ…まだまだ子供なんだ、え?30超えてるの(絶句)、言葉の裏にあるニュアンスが読み取れない人多いよね。

「遠いなあ…恋すると何でもない距離だけど」これって、アナタに恋していないから、そんな遠いとこまで行けません、っていうやんわりお断りの言葉だと思うのですよね…。断っているのにその後「大阪市内でもどこでも私は行けますよ、できればいち議員として関係性を築いて頂けたら有り難い」って自分からすり寄ってるし。百田さんと仲良くなりたくてアピールしたけど思い通りにいかなかった、ハニトラ失敗の腹いせにセクハラされましたとウザ絡みしているような感じに見えてしまいます。

「保守派の批判はとてもとてもとても安全ですし、批判するだけでお金も沢山稼げます」とポストして工作員がお金貰って保守党叩きしているとバラしているようなもの、自分も人気者に肖りインプレッション稼ぎ、ハイ自爆。左翼と闘っている自分の仕事ぶりをアピールしたかったのでしょうけど裏目に出てしまいました。

ダンサー時代の写真も晒されてかなりブーメラン食らっているみたいです。タトゥー見たい発言は百田さんが男だからというよりかはゲテモノ見たさみたいなもんでしょう。その場にいたら別に興味ないけどきっと社交辞令で「タトゥー?見たい、見せて見せて」ってノリで私も言うと思うわ。それくらい珍しいってこと。自営やアーティスト、芸能関係ならアリかもですが会社員や役所勤めでタトゥー入れてる人はあまりいないでしょうし…。

少なくても私の知り合いには一人もいない…あ、いたか、半年間だけ契約社員でお世話になったブラック企業に彫り物入れて年中長袖のドライバーがいたわ…挨拶くらいでまともに話したこともないけど。彫り物のこと知らなくて「長袖暑くないですか?」って聞いたことあって、同僚にアンタッチャブル案件だと言われました。まあ人をひき殺して裁判沙汰の人とか借金で首が回らない人とか給与前借りしている人とか、税金未納で財産差し押さえされている人とか、とにかく訳ありの人が多く在籍していた会社でした。そんなブラック企業の話は別記事で

u-tantantan.hatenablog.com

売名行為なのか、日本保守党を貶めたいのか、知らんけど、昔の話を暴露することはあまり感心できません。時効だから全部バラしちゃえ、とか良心に目覚めて暴露するのはアリ。元創価のタレントさんとか参政党の元党員Youtuberさん、闘病中の森永さんの財務省の話とかもですけど、世直しになる正義の曝露や内部告発ならいいと思います。

今日はみどりの小池さんの元側近の方が盛大に学歴詐称バラしていましたね。パフォーマンスだけは一流だけど実績ゼロの女帝もこれまでか!これで小池さんも川勝さんに続いて辞任してくれるといいんだけど…あ、ついでに大村さんも…デニーさんも、鈴木さんも、奈良の人も…って都道府県の首町、おかしな人ばっかりじゃん!

選挙まであと20日、いかりちゃん全力応援。私は東京15区の人間ではないのでXの応援リポストしかできることはないですけど毎日リポストしています。少しでもいかりちゃんの名前が話題に挙がりますように…いかりちゃんが当選したら日本保守党の党員になろうかな…いや、当選したら人生初の党員というものになります!政治に無関心ではいられません。売国奴親中自公政権にはうんざり!いかりちゃん、頑張れ!

お読みいただきありがとうございました。