ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

ツシマヤマネコ米

長崎・対馬にある和多都美神社での韓国人による迷惑行為が話題ですね。”つしま”と言えば思い出すのがツシマヤマネコ。何故か?と言うと、毎年秋の新米の時期になると”ツシマヤマネコ米”が姉から送られてくるからです。毎月恒例になりました。

佐護ヤマネコ稲作研究会|購入するには

姉夫婦は動物園巡りが趣味で対馬へ旅行した際に訪れた対馬野生生物保護センターでツシマヤマネコに出会いそれ以来ずっと保護活動へ寄附しているみたいでその返礼品が毎年届くみたいです。ふるさと納税の返礼品にもなっていますね。

中年夫婦二人、食べ盛りの子供はいないのに毎月10キロペロリ、毎日弁当持参していることもあるでしょうが、二人暮らしにしては米消費量は高めだと思います。夫はお米大好きなので大変助かっています。ヤマネコ米、美味しく頂いております。

対馬、完璧に狙われていますよね…あの動画、本当に頭にきますね。対馬がどこに位置しているか知っている人がどのくらいいるでしょうか?私は姉に初めて聞いて調べたのがきっかけでそれまで対馬を意識したことはありませんでした。対馬五島列島もまだ足を踏み入れていません。対馬 和多都美神社 広報担当さんのXアカウントを見て行きたくなりました。もっと日本人が旅行するべきですよね…

対馬へのアクセスを調べると博多港からジェットホイルで2時間15分、釜山から高速船で1時間30分だそうです。この韓国からの観光客が迷惑行為を働いている、ということなのでしょうね…この韓国からの裏ルートを日本政府が禁止したほうがいいですよ。

国が守ってあげないと…。国が守ってくれない、誰も守ってくれないなら自分で守るしかない。苦渋の決断だったと思います。自分の家の敷地へズカズカと入りタバコを捨て砂利を蹴散らし荒らす、挙げ句屈辱的な言葉を放つ…注意をした妻を突き飛ばし怪我をさせる。妻を守るため、家を守るため、韓国人立ち入り禁止を決断したのです。

ヘイトだ、差別だと騒ぐ人、宮司さんの決断を責められますか?理由も無く立ち入り禁止するなら差別かも知らんけど、立ち入り禁止にしたのには被害があるから。やりすぎ、と言う人達…、自分が同じことをされてもいいと?加害者に寄り添うのではなく被害者に寄り添うべき。差別だ、ヘイトだ、うるさい黙れ!と言いたい。

靖国toilet落書きもそうですけど日本政府が弱腰だから舐められるのですよ。どんだけ屈辱されても耐えなさい、ってふざけるな。武力は使わないけどもはや韓国中国とは戦争状態ですよ。ステルス侵略されているのに、お花畑で呑気な人達は、許すまじ!と怒っている人を”差別主義のレイシスト”と非難する…。彼らは豹変しますよ、優しくしても報いるどころか逆に牙を向くような人種ですからね…反日教育をしている国は入国させない、神様を冒涜するような輩は許さない、強い姿勢で対応して欲しいです。反日なのに来るなよ…日本が嫌いなら母国へ帰ればいいのに…違法に住み続けてあーしてこーして色々好き勝手言う人達、そしてそれを支援する人達も迷惑です。

優しい顔して近づいてある日突然豹変するのです。狙われた北海道が国家戦略特区になりました。国が売り渡したも同然ですね…売国奴

国は先ほど、脱炭素化に向けて企業誘致などを進める際に規制を緩和する国家戦略特区に道と 札幌市を指定しました。岸田総理「GXと金融集積を結び付けた取り組みを進めるため、北海道を国家戦略特区に指定します」

道と 札幌市が指定された金融・資産運用特区は、再生可能エネルギーによる脱炭素化の実現に向けて世界中から投資の呼び込みを目的としています。国から特区に指定されたことで、水素貯蔵量の上限緩和や銀行による脱炭素化の関連事業に対する出資規制の緩和のほか、起業に投資する外国人投資家向けの在留資格の創設など様々な支援策が受けられることになります。

ニセコだけに留まらず北海道全土が中国の手に…、もう気軽に北海道に行けなくなりますね…そのうち”日本人お断り”の看板が立ちますよ。北海道へ行くなら今のうち、日本買収計画、まずは北海道完落ち間近です。

北海道は夏が観光の繁忙期、添乗員も不足しがちです。東北の新人添乗員は経験を積むために長期ヘルプ要員として東京や北海道へ出されることがあります。私も新人の頃2年連続で北海道のヘルプに行きました。かれこれ15年前のことでしょうか…懐かしいです

その頃に道内の観光地はほぼ制覇しており行き尽くしたので私自身は北海道観光に未練はありません。まだ北海道に足を踏み入れていない夫、気の毒ですけどもう北海道へは行けないかも知れません。さようなら、北海道…残念です。

プライベートではラベンダー畑を見たくて姉とレンタカーで富良野周辺道央を旅行しました。富良野ユースホステルに宿泊しました。星空がとても近くて感動したのを覚えています。そして青空の下でじゃがバターとビール…美味しかったな。仕事でですが太平洋フェリーで札幌雪まつりにも行きました。波打つお風呂…楽しかったな…流氷も見れたし利尻礼文も網走も知床も行きました。悔いはない…ないけど、もう行けなくなるのかと思うと残念で仕方ない…

次から次とヤバいニュースばかりウンザリです。今朝の【あさ8】もふざけるな案件連発…、ポストキッシー総裁選も、立憲の看板撤去問題…もう本当に日本終わりかも知らん。それもこれも無関心な国民が悪い。なるべくしてなった。仕方ない。諦めるしか…世界中が自国第一主義に舵を切っている中、何故か日本は左傾化進行中…呆

あのバイデンさんでさえ移民のヤバさに気付いて方向転換し始めたのに。日本は一週遅れもいいとこ。笑いものですやん。もう保守党に期待するしかないでしょう。

百田さんが意を決して私財なげうって老後の平穏な生活を捨てて保守党を立ち上げてくれたのに、分断工作員が暗躍してあの手この手で党を攻撃、こうやって今までも保守政党が出来るたびに妨害していたんだろうな。だから保守政党は泡沫なのですね…百田さんのことを”党員から金取ってニコ生でも金取ってとんだ金稼ぎだ”と非難している人達のアタマってどういう作りしてんの…逆逆、百田さん、自分の稼ぎ削ってずっと無償で国民のため、日本のために働いてくれているのよ…政治活動、全部ボランティアよ…

有本さんも百田さんもそういった保守政党の成れの果てをこれまで散々見てきているからこそ大切に育てたいと思っているのだと思います。アンチどもはこれまで百田さんを叩いていたけど、今度はいかりちゃんと百田さんの仲を裂こうといかりちゃんに執着しているようです。いかりちゃんへの攻撃が酷すぎる。いかりちゃんの動画に執拗に張り付いてアンチコメントする人達…ホント卑劣極まりない。PTSDを患ういかりちゃんを叩いて攻撃して潰したいのだろうな。いかりちゃんが精神崩壊して活動できなくなったら保守党のダメージになりますからね…

いかりちゃんを守る!守りたいけどどうすればいいか…私ができること、それはアンチの分断工作に惑わされることなく保守党を見守り応援し続けることだと思います。

西側諸国が軒並み移民政策失敗で治安悪化しているのでもはや海外旅行は行きたくありません。ミラノの大聖堂にパレスチナ国旗が掲げられたとか…イタリア終わってんじゃん。アメリカでは歩いているだけで殴られる…物価高いし…ロンドンも移民だらけで怖くて行けない。

海外嫌いの夫と結婚してしまったので新婚旅行で行く予定だった憧れのドイツに行けなかったことが心残りではありますがこれからは国内旅行ですね!全国一の宮神社、四国八十八ヶ所霊場熊野古道も制覇したい…東京から東の観光地はだいたい網羅していますが西日本はまだまだ行ってない所も多いです。

日本崩壊を目論む共産党や左翼勢力を支持している人は日本人が母国で肩身の狭い思いをする世の中になってもいいと思っているのかな…もし蓮舫さんが都知事になったら東京の終わりの始まり…都民じゃないから知らんけど…私が都民だったら蓮舫さんが知事になったら脱出するな…反自民で左寄り、都民の兄夫婦だ誰に投票するのか?気になるところです。

お読みいただきありがとうございました。