ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

ワイヤーネットで棚を作ってみた

アンチヒーロー9話面白かったですね。ハセヒロさん、証拠隠滅で逮捕されちゃったよ…、大島さんが野村萬斎の元へ…スパイだった?予告で大島さんが法廷の証言台に立ってるような…やっぱり大島さんの過去にも何かありそうですね…期待が膨らみます!

TBSって報道番組は糞ですけどドラマは好きです。TBSはあちらに乗っ取られたテレビ局、安住さんが「私はハングル話せないから出世できない」とウッカリ暴露していますからね…報道はあちら勢力に牛耳られているのは本当のようです。TBSのニュースや報道番組は洗脳プロパガンダということが判明しました。見る価値なしです。報道特集クルド人へのヘイトも酷い内容でしたね…まあまあクルド人擁護がすごいこと、日本人よ、ヘイトやめろ!という内容でした。想像した通りで草

TBSはドラマだけ作っていればいいのに、って思います。割と好きなドラマはTBSだったりします。日曜劇場、金曜ドラマは外れが少なく安定していると思います。Nのために、アンナチュラル、MIU404、最愛、石子と羽男など、振り返れば永久保存版にしているドラマは特に金曜ドラマが多いです。

u-tantantan.hatenablog.com

アンチヒーロー来週最終回、やっぱり最後キーになるのは大島優子さんと木村佳乃さんで決まりなようなきがします。TEAM NACS末っ子の音尾さんがサプライズ出演していました。あれで終わりなのかな?もしかして音尾さんが最終回でビデオの存在を証言してくれるのかな?迫田さんの出演もあれで終わりかな?

TBSのドラマは必ずチェックします。春ドラマのTBSは火曜ドラマは松村北斗さんと松本若菜さん主演か…多分見ないかな…、金曜ドラマは水川さん主演で見る、日曜劇場はニノ主演で考え中…、夫が日曜劇場ファンなので多分見るだろうけど個人的にはあまり興味はないかな…という感じです。

週末は押し入れの整理整頓をしました。積み重ねた布団がしばしば雪崩を起こすので二分割にしたかったのです。押し入れの上部に無駄に広いペースがあり、そのスペースを有効活用したくて棚を作ろうかとも思ったのですが、夫と話し合った結果ニトリで見つけた整理ラックを2個購入し連結することにしました。板を買って材料そろえて自分で作る手間を考えたらめちゃめちゃ簡単ですし費用も格段に安く済みます。やっぱりニトリは最強です。家具はニトリ一強時代ですね…

押し入れ用整理ラックのお陰で布団がスッキリ収まったけど、まだ半分のスペースが無駄なまま。小物が乱雑に重ねて置かれている状態を何とかしようと棚を作ろうということになりました。押し入れ用の収納ケースでも良かったのですが物を増やしたくなかったので百均のワイヤーネットで簡単な棚を作ろうと思って調べることに。

そしてワイヤーネット5枚と専用コーナー接続スタンドを購入、早速組み立ててみました。背面に2枚、左右横に1枚づつ、棚板に1枚、結束バンドで締めて良い感じにできあがりました。が、いざ棚板に物を置くとワイヤーラックの強度が弱いために重いものが置けません。そこでスチールラックの棚板が余っていたことを思いだし、ワイヤーネットの代わりにそれを組み合わせてみたところ、サイズが計ったようにバッチリ!大満足の棚ができあがりました。

スチールラックの棚板を利用したのでワイヤーネットが1枚余ってしまいました。そうだ!もう1枚ワイヤーネットを追加購入したらもう一段できるかも…余っているワイヤーネットを結束バンドで繋ぐとなんとなくできるような気がします。棚がもう一段増えれば上部の無駄なスペースをさらに有効活用できます。

問題はスチール棚板が単品で購入できるか?ということでしたが探したら追加用棚板がありました!やはりニトリ、なかなか使えます。

夫がワイヤーラックの出来映えに納得いっていない様子でグチグチ言うのでここは勝手にやってしまったほうがいいような気がします。やったもん勝ち!ワイヤーネット1枚追加購入、棚板を追加で買っても1,590円安いもんです。これなら奥行きが欲しくなったらいつでも追加できます。なかなか優秀なワイヤーネットとスチール棚板です。不要になったら結束バンドを切ってバラバラにできるのもいいですね。ワイヤーネットとスチール棚板だけならそんなに場所を取らずに少しのスペースで保管ができて邪魔になりません。そういう点でいえば折り畳みコンテナでも良かったかも?押し入れにオリコンでは見栄え悪いかな…

なんでも安く作ろうと思えばできるものですね。アイディアと工夫次第、夫婦であーでもない、こーでもない、と話し合いながら作るのが楽しい。世界で一つだけの花ではなく棚。韻を踏んでよくできました!押し入れ収納に悪戦苦闘しながらも楽しい週末でした。

日本保守党関連ニュースとしては東海4県の党員パーティーが開催されて大盛況だったようですね。百田さんは”代表辞任するかも?”とXで発言してアンチを発狂させて遊んでいました。冗談を冗談と受け取れない人がいかに多いか…少なくてもあさ8と百田チャンネル、いかりちゃんねるを欠かさず見ている私の感想は、ハイハイ、遊んでるな~、という感じでした。辞任発言を真に受ける人が多数いて驚きました。

私は党員ではないし、ニコ生の有料会員でもないし、いかりちゃんのnoteも購入していないし、いかりちゃんの本は一冊も読んでいません。youtubeだけしか見ていません。でも日本保守党といかりちゃんを全力で応援しています。Xで拡散リポストして応援しています。百田さんやいかりちゃんにコメントするなど恐れ多くてできません。

政治に興味を持って欲しい…今回の百田さんの代表辞任発言はとにかく話題作りだったのかな…まあ、ドキドキして見てられない危なっかしさが百田さんの売りですから…なんて言っても永遠の5歳児ですからね…これからもハラハラしながら天才を信じて見守っていきたいと思います。

肝が据わったオカン(有本さん)と頭の切れる才色兼備な妹(いかりちゃん)、時には対立もするけどお互いリスペクトし合う庶民の味方タッカスィと懐刀の広沢さん、裏方に徹する梅原さん、そして沢山の知識人、そして党を応援する全ての人は皆家族です。

家族でも喧嘩はするし考えが違うこともあろう。意見の衝突があることが普通なわけで、全員の意見が一致することの方が不自然。絶対権力であればそれは独裁ということ。主人第一主義で共産主義的な思考の家族もあるとは思いますけど…殆どは民主的な家族でしょう。意見が違うから敵は間違い。意見は違えど仲良く話し合いで解決するのが民主主義。

そういえば添乗員だった頃の話。ツアー参加のお客様の中で忘れることができない家族がいます。ご夫婦と成人した娘と息子の4人家族。娘も息子も20代だったような記憶があります。典型的な独裁家長で父親には逆らえず…奥さんも子供も暴走する父親に何も言えない状況…父親はバス車中で大声でクレームを叫ぶ、沢山のお客様の前で私を怒鳴りつけるなど泣きそうでした。とにかく家族全員表情が暗いこと暗いこと、特に奥さんの怯えている感じが印象に残っています。あの感じ、絶対共産党員だと思う…

反論は許さない、自分は絶対に正しい、恐怖で支配する父親、奥さんも子供も暗い表情で旅行を楽しむ雰囲気ではなく背筋が凍るような恐怖を感じましたね…バスガイドさんにウルサイ喋るな!と怒鳴りつけたり、バス車内はお通夜状態、異常な空気になっていました。ツアー中に何度も担当者へ相談したし、アンケート結果も相当悪かったのか、ツアー後に聞き取り調査があったのでよく覚えています。ああいう環境下で育った子供が反動で殺人とかとんでもない事件を起こすのだろうな…なんて思っちゃいましたよ…

かと思えばススキノ首切断事件のように娘が両親を奴隷扱いする歪んだ家族もいますしね…父親は日本共産党系の医師だったみたいですね…夫に逆らえず反論も許されず娘を甘やかしすぎて注意できない母親、増えていますよね。コンクリ殺人が行われた家もゴリゴリの共産党員だったみたいですしね…共産党ってホント厄介だわ。その共産党に米つきバッタしている蓮舫さん…あさ8女子会で有本さんが共産党に挨拶しに行った蓮舫さんのモノマネしてたの笑った。立憲民主党、民主って名乗るの止めて欲しいわ…もはや立憲共産党です。

日本国民みな家族、いかりちゃんが言っていました。家族を守れなくて何が保守だ。秩序を守るのが保守、破壊するのがリベラル、その通りだと思う。日本人にヘイトやめろと言う前に、国民差別をやめろと言いたい。今は日本人が日本人であるが故に耐えなければならないことが多すぎる。まず先に国民の生活を豊かにしないと話にならない。生活に余裕がなければ人助けなどできるはずが無い。

日本保守党と愉快な仲間達が政治を楽しくする。明るく楽しい日本保守党が一人でも多くの人に浸透しますように。日本保守党は今の私の生きる希望です。日本保守党は未来永劫、安泰です。間違いなく来年には国政政党になっていると思います。

小選挙区は難しいけど比例なら…といかりちゃん。来年には日本保守党から第一号の国会議員、飯山あかり先生の姿が見られるかも知れませんね!ワクワク。早く日本保守党、飯山あかり、と投票用紙に書ける日が来ると良いな!今日は百田さんが結党を決意表明した日だそうです。一年前だったのですね。普段は作務衣かアロハなのにスーツ着てるし…、すっごい大真面目な百田さん、この動画初めて見ました。こんな真剣な表情もできるのですね…鬼気迫るというか…


www.youtube.com

これから政党を大きくするためには百田さんが代表に居座るとデメリットになる、だから代表を降りろ、と言う人…この動画見てないのかな?百田さんがいなければ日本保守党はできてない。百田さんの知名度があったから出来たこと。LGBT法案が可決したら日本が終わる日、だからもし可決されてしまったら政党を作る。日本を崩壊に導く悪魔の法案は残念ながら可決されてしまったのです。そして賛同してくれたのが有本さん。この二人がいなければ今の日本保守党はないわけです。

今百田さんが代表を降りたら日本保守党は終わってしまいます。決意表明から怒濤の快進撃、これからもっともっと大躍進しますよ!まだまだ飛躍はこれから。百田さんが代表を降りるときは国会議員を送り出し国政政党になってからの話。隠居は百田さんの意志を継ぐ若き後継者が育ったときです。

今朝の【あさ8】も笑顔はじける百田さんと有本さんです。やっぱりアンチの反応を面白がっていましたね…百田さんと飯山さんの関係が悪い?わけないでしょ。執行部とうまくいってないなら飯山さん【あさ8】とっくに降りてる。PTSDになりながらも【あさ8】に出演し続けていることを考えれば選挙後も良い関係を続けていることは明白。有本さんといかりちゃんがギクシャクしてる?どこ見て言ってるの。毎週木曜日は女子トーク全開、女子会さながら盛り上がってんじゃん。執行部と話し合え?は?有本さんが執行部だわ。

現在有本さんは番組リニューアルに向け大忙しな様子、今から楽しみです。

お読みいただきありがとうございました。