ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

人間そんなに強くない

昨日百田さんがガン手術のため入院しました。【あさ8】に出演してから午後に入院だったようです。元気な百田さんは入院してからも配信をしていました。腹減った!ってすごく分かる。私も甲状腺摘出の手術前は食事なしで一日水だけで過ごしました。お腹すきすぎて同部屋で食事している人を見て泣いてました。唯一口にしていいと用意されたOS-1が苦くてマズくて無理やり飲んだのも辛かったな。手術明けの食事が待てず売店でゲットしたスーパーカップバニラが美味しくて感激したのを覚えています。無事に手術成功しますように…。

百田さんが入院したその日の15時から愛知県庁内で記者会見をした日本保守党。内容は裏金問題の公開質問状を自民党愛知県連へ届けに行くところまでライブ配信していました。想像通りの冷ややかなメディア対応と自民党の門前払い的な対応。アンチからは「アポ取れよ」と突っ込まれていました。”盛り上がるネタ”だと思っていたら案外静かで驚いた、と言う有本さん。そりゃそうでしょう。

「下手にこのネタに触れたらこうなるぞ」見せしめにされた田中邸全焼火事の影響がモロに出てる。やっぱり恐怖でしょうね。裏金問題は開けてはいけないブラックボックスですから。そこにメスを入れるということは命を狙われることと等しい。有本さんが会見場に集まった沈黙するメディア関係者に「もっと真剣に追及して」と訴えていましたけど、彼らも追及したくないわけではないと思うのですよ。彼らにも正義感はあると信じたい。でも彼らにも守らないといけないものがある。誰だって恐れおののいてしまうでしょう。私なら絶対触れませんね。だから彼らを責めることはできません。巨大勢力に正義を振りかざしても殺されるだけです。みんな弱い人間なのです。裏金握らされて根っから腐ってる可能性もゼロではないでしょうけど。

だから私は巨大勢力にNOをつきつけ公然と「おかしいことはおかしい!」とはっきり言える有本さんや百田さん河村市長や日本保守党、そして保守党に賛同し協力助言してくれている専門家や知識人の方々を陰ながら応援しているし、同時に狙われたり襲われるのではないかと心配でなりません。今はまだ相手にされない感じだからいいですけど、これがどんどん盛り上がって国民から多く支持を集めるようになれば話は別。ネットの中ではすでに保守党叩きが始まっています。まだ国会議員も出していない赤ちゃん政党相手に裏金を貰っているであろう政府の意を汲んだ工作員アンチが日本保守党を貶めようと躍起になっているように感じます。

何より自分の命、そして家族を守るため、メディアのダンマリはいたしかたない選択なのかな、と。本当のことを話したら世間的に抹殺される、触れてはいけない部分に触れたら干される、今まっちゃんに起こってることがまさにソレだと私は思っています。過去には反社との関係を暴露されて引退に追い込まれた紳助さんとかね。タブーに触れたらアウトな世界が芸能界。まっちゃんはタブーに触れたから大物(誰かは知らんけど)の逆鱗に触れてしまったのかと…。まっちゃんの合コンのえげつない噂は今更始まった話じゃないですし、誰もが知っていながら沈黙していた事案、ジャニーさんのイタズラと同じですよ。見て見ぬふり。それを今暴露しはじめた、ということは、いつでも潰せるネタを文春は抱えていて問題はそのネタをいつ投下するか?綿密に計画されているような気がします。まあ裏を返せば政治と文春ネタ投下時期はリンクするものがあるという結論に達してしまうのです。政治利用されている文春ネタ感が否めない。要するに政治裏金スキャンダルから国民の目を反らしたいのでしょう。

政治、メディア、芸能は裏で全部繋がっているのですよ。闇でしかない。活躍している多くの芸能人は弱みを握られていていつ干されるかビクビクしてるのではないでしょうかね。下手な発言して政府に都合の悪いことを言ったり批判すると文春ネタ投下されて仕事を干される。仕事を干されるだけならマシですよね。最悪は望まない自殺という…まあ芸能界なんて無闇に入る世界じゃないですよ。

どんだけ人気があろうが売れていようがタブーに触れたら番組降板、ニュースステーションの古舘さんしかり、政権批判したNHKアナウンサーしかり、大物政治家を怒らせると仕事を干される世界なのです。忖度人事ってやつです。政治家にとって都合の悪い発言をする人はいなくなるの当たり前ですよね。仕事失うことを考えたら下手なコメントはできるはずもなく当たり障りの無いものになる。テレビに出ている政治評論家はお金(当然裏金でしょうね)貰って政治家擁護や火消に奔走しているしネットでもそう。

真紀子さんが言ってましたけど、いったん全部壊さないとダメだと思いますね。修復するより更地に戻してから建て直したほうがいい。金権政治自民党は解体でいいと思います。ただ厄介なのが公明党ですよね。母体がそーかそーかですから…驚いたのが星野リゾートや宝塚もそーかそーかと噂がありますね、日本中に蔓延ってますね…

自公政権を終わらせるには国民一人一人が選挙に行って自公NOという意思表示をしないと腐敗政治は終わりません。黒幕はDSか大物政治家か大物フィクサーかZ省か宗教かC国か左か知らんけど、一部の特権階級や上級国民だけが潤い、その他多くの一般国民がどんどん貧しくなっているこの状況、真面目に働く人から金を巻き上げ貧困層に配る、まさに共産主義そのものです。これでは真面目に働くのが馬鹿らしくなる。なぜ違法に滞在する不法移民を食わせるために、税金を納めていない働けるのに働くことを放棄した生活保護者を食わせるために必死に頑張って血税納めなアカンのさ。搾取されるために生きとるんと違うんや!なぜ関西弁…百田さんが乗り移った?

「国会議員になれば稼げる状況」が政治家が稼業になっているから腐敗が生まれる、という河村市長。私もまさにその通りだと思っているので、とりあえず国会議員は一律年収300万円にするという案はどうでしょう…。議員特権も全部なし。政治家は稼げないし国会議員になっても旨味はないと分かれば政治家を志す人もいなくなるでしょう。

政治家は国民のためと正義振りかざして裏事情を暴露しようなどとすれば下手すりゃ命狙われる大変な仕事。政治家を志すには相当な覚悟がいるはず。今現在国民のために働いてくれている政治家がどれだけいるでしょうか。少なくてもキッシーが国民の声を聞いてるようには思えません。

政治家に限らずですけど出る杭は打たれる、正しいことをすれば抹殺されるのがオチ、であれば長いものに巻かれるのが人間。ハニトラにかかって首根っこ押さえられて保身に走っているのが今の腑抜けた政治家なのかな…権力に逆らえばどうなるか間近に見ていれば自分も…と怖くなったのでしょう。

突然死に関してなんとなく”何かがある”と違和感を感じてしまうのが陰謀論。古くは橋本さん小渕さん中川さん安倍さんの山上単独犯説、海外だとケネディのオズワルド単独犯説や最近話題のエプスタイン、芸能関係だと三浦春馬さん竹内結子さん芦名星さんなどが噂されていますよね。まっちゃんや紳助さんは命こそ無事でしたがメディアからは抹殺された感じです。いや、まっちゃんはまだ瀬戸際か。タブーに触れずにハマちゃんみたいにお笑いだけに専念してやってれば良かったのにね。政府批判はさすがにまずかった。一生働かなくても遊んで暮らせるだけの財は余裕であるだろうから引退するのが正解でしょうね。ほとぼり冷めるまで沈黙して復帰するかも知らんけど…、別に興味ないからぶっちゃけどうでもいい。脛に疵持つ芸能人は安易に政治的コメントはしない、政治に首を突っ込まないことが最適解なのだと思います。

まっちゃんの合コンに関しては文春の記事がほぼ真実なのだろうから反論があるなら記者会見をすればいいのに。ワイドナショーも出演取り止めたし。個人的にはもうまっちゃんのことは見たくない。まあ地上波見てないから関係ないけど…。

ダークサイドに落ちる瞬間は誰かを守るため、ということを書いた記事があるのですが、まさに日本保守党の記者会見メディア沈黙は大切な家族と自分の命を守るためには致し方ない選択なのかな、と個人的には感じています。ネトフリ版デアデビルすごい作品でした。MCU版はどんな仕上がりになるのでしょうか…

u-tantantan.hatenablog.com

人間そんなに強くない、弱い生き物なのです。今日の【あさ8】ゲストは島田さん、内容が絶望的に暗い話題しかない…やっぱり百田さんの明るさやユーモアは絶望の中の微かな希望なんだな。辛い時こそ笑いって必要だな、と百田さん不在の【あさ8】を見ていつも思います。これは東日本大震災を経験した時も感じました。あえて明るく振る舞って笑顔でいることで何とか精神を保っていたような気がします。

それすらできなかった時が兄を交通事故で失ったときですかね。震災を無事乗り越えたあとのあれは、もう、何というか、時が癒してくれるのを待つしかない、という感じでしたね…初めて神様を恨んだわ。悲しくて苦しいのに、何もしなくても腹は減るし、泣き疲れて眠ればまた朝が来る。人生続いていくわけで、生きてりゃ色々ありますわ。

お読みいただきありがとうございました。