ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

一晩頻尿で苦しんだ話

今日は出勤日、数時間仕事して帰ってきました。【あさ8】を見ようと思ったら今朝は臨時休業だったみたいです。選挙に向けてやることがあるだろう、辻立ちやドブ板で忙しいでしょうからたまにはゆっくり休養してほしいです。百田さんも有本さんもいかりちゃんも満身創痍って感じです。梅原さんはお元気そうに見えます。70歳、まだまだ若いです!いかりちゃんを暖かく見守る眼差しに毎回心奪われています。日に日に梅原さんのお話が長くなっていて力強い声が聞けて嬉しいです。いかりちゃんの疲労度を見て喉を休ませてあげてるのでしょうね。素敵です。

仙台市民として梅原さんを応援しています。同郷という親近感だけですけど、やっぱり梅原さんが市長任期中は仙台市民だったので、私にとっては懐かしいお顔なわけです。長町チャイナタウン構想を白紙に戻してくれた人ですから感謝しかありません。当時長町にそんなチャイナタウン構想があることなど全然知りませんでした。長町は仙台の南隣駅なのですが、今は市民病院やスポーツ施設があり、ちゃくちゃくと開発が進んでおります。

梅原さんの護衛だけでは心許ないと思っていたのですが新たに最強ボディガードさんもスタッフに加わって一安心です。ヤジ飛ばされるだけならまだしも、至近距離まで近づいてきて暴言吐かれたり、聴衆との距離が近く襲われたら最後、体の小さないかりちゃんは為す術ないでしょう。これからどんな妨害が起こるか知れません。

とある政治団体の候補予定者は記者会見でこれからの選挙運動中に他候補の街頭演説に出向いて意見を聞きに行く、とか予告してますからね…もみくちゃになるだろうからそういう事件になったら是非取り上げて欲しい、とか記者さんに言ってました。妨害する気マンマン、どこの政党か明言は避けますがつばさの党さん…、あ、口が滑った…怖すぎる。訴えるべきは江東区民であって他候補者の街宣妨害ではないでしょうに…

いかりちゃん、今日も街宣頑張っていましたね、すぐ近くで乙武さんも挨拶していました。やっぱり知名度乙武さんなのかな…、悔しいな。あの人、政治家になって一体何をやりたいのでしょうね、LGBT法は通したし、インクルーシブだから移民促進、マイノリティ促進なのでしょうね。バリバリの護憲派ですしね…記者会見でも何がしたいのか?まったく見えてこないんですよね。単に国会議員になりたいだけみたい。

やっぱり乙武さんの側にいるのは緑のスタッフでしたね。無所属での出馬ねえ…あれだけ緑のスタッフに囲まれて小池さんのポスター貼って、それでも左傾メディアに洗脳されたテレビしか見ない人たちの票がダントツに入ってしまうという…、それよりも問題なのはやっぱり組織票、どんなに政策訴えても国政へ送ることは叶わないのかな…もう本当にゲンナリなんですけど。やる前から乙武さんで決まりでしょ、なんて言われたら戦意喪失ですよ。まあそれが彼らの狙いなのでしょうけどね…ワテクシ、まんまと術中にハマってます。

でも諦めませんよ。有本さんと百田さんも諦めてませんしね。日本中には多くの支持者がいます。大勢の人が日本保守党の応援に全国から駆けつけてくれることは大変嬉しいのですが、と前置きしつつ、やはり訴えたいのは江東区民なわけで【あさ8】で「全国からご支援は大変有り難いのですが、江東区の方への呼びかけなので遠方の方は遠慮して欲しい」との声がけがありました。

効果覿面、保守党員や保守党を応援する【あさ8】視聴者はお二人のお願いには素直に速やかに反応するのです。はやる気持ちを抑えて抑えて、一人でも多くの江東区の方々へ党是を訴えて浸透するように遠くから見守ることにしたのです。素晴らしいと思います。これぞ一致団結です。保守党の結束力だと思います。皆さんの中にあるのは危機感だと思います。ここで飯山さんがもし勝てれば日本は捨てたもんじゃ無い、日本にもまだ希望がある、大袈裟では無く私はそう思っています。だからこそ一人一人が今何をできるか真剣に考える。

考えた結果が遠方からの応援押しかけ自粛なのです。江東区民でない首都圏近郊、関東近辺にお住まいの方も駆けつけたい衝動を抑えてだいぶ我慢されてると思いますよ。近くにいかりちゃんがいるのに応援に行けない辛さ。そしてガラガラの街頭で演説するいかりちゃんをLIVE動画で見る切なさ…行って応援してあげたいと思うのに我慢する…日本人はお行儀が良い。そして思いやる心がある。素晴らしい国民性だと思います。

これからの日本を担う日本人の子供こそが本当に大切にすべき素晴らしいまさに日本の宝なのですけどね。なぜかキッシーは、桜の木に登り足で枝を揺らし花びらを散らして喜ぶようなモラルのない異国の人たちやトヨタの高級車ランクルを盗難して売り飛ばす不法滞在の盗人を”宝”と言う。そしてルール違反する外国人を注意すると”レイシストだ、人種差別だ”と騒きたて日本国民に我慢を強いるのです。

一体どうなってるの?ここは私たちの国なのに…おかしくないですか?って話なんです。いかりちゃん口調をマネてみました。

人だかり人混みがなくなったことは地元でいかりちゃんを応援している江東区民の方々やいかりちゃんを知らない人に直接アピールするには良かったのかな、と思いました。が、弊害が出てしまいました。人混みに紛れて目立たなかったジェノサイド男、通称ジェノ男がガラガラの聴衆で悪目立ち、プラカードを掲げている姿が嫌でもいかりちゃんの視界に入ってくるようになったのです。

遠目で見る分には無視できたのですが、さすがに目の前に来られるといかりちゃんのいかり爆発。ジェノサイドを抗議するならイスラエル大使館へ行け、と直接抗議すると、イスラエルを擁護する発言をするからだ!と訳分からんことを…お話になりません。ひたすら、飯山さんの本がデマであることを言うけど、どこが?といかれちゃんに聞かれて答えられずしどろもどろ…、挙げ句、Xでポストするわ、だと…

ジェノ男、Xやってんだ。一応調べてみました。それらしいアカウント見つけましたよ。こわごわ除いてみましたが、うーん、ちょっとマトモではなさそうな感じですね。関わらない方が吉、相手にしない、無視が一番です。つばさの党さん、ジェノさん、お願いですから、いかりちゃんに絡むのだけは止めてください。主張があるなら地震Youtubeやいかりちゃんのいないところで勝手に街宣してください。迷惑です。

しかし相変わらず辻立ち演説中は立ち止まる人は少なく素通りされる方が殆どです。これまでの街宣で集まった人だかりは近郊や遠方からわざわざ演説を聞きに駆けつけた江東区民以外の党員や支持者が占めていた、ということなのでしょうね。江東区民は1~2割程度くらいだったのかも…有本さんが江東区民の方はどれくらいいらっしゃいますか?って聞いていましたから…その点が気になったのかも知れません。

もしかしたら江東区民の皆様は選挙など興味もなく、政治にも不満がなく、危機感もさほどなく、うるさいなー、くらいしか感じてないかも知れません。いやー、違うな、聞きたいけど、皆さんお仕事に向かう途中で出勤時間というものがありますからね、悠長に演説を聞いている時間などないのだと思います。が…、せめてチラシくらい受け取って欲しいなあ…江東区民の方々を私は信じています。

選挙まで毎日いかりちゃん応援ポストをしています。今日はタイムラインに江東区にお住まいの方の応援ポストを見つけたのでリポストといいね、をしてみました。江東区にお住まいの方の応援ポストは勇気をもらえます。自分でも呟こうかな、と思うのですけど、結構難しいのですよね。ブログと違って文字数限られるし、うまく気持ちが表現できない。短い文章で思いを簡潔に伝えるのって結構難しいことが判明しました。

一度投稿すると残りますからねポストするときは気をつかいますね。ポストすることは容易ではありません。下書きして保存して、少しして削除して…の繰り返し。ブログは結構気軽に公開してますけど、Xは拡散力が違いますからね。私はフォロワー0ですから何呟いても今のところ無害ですが、何がバズるか分からないですから、やっぱりブログとは違います。ブログは訂正し放題なので気軽に公開しちゃってます。

Xにはまだ不慣れなのでフォローとかフォロバとかまだ怖くて出来ません。やっとハッシュタグの付け方を覚えたくらいの超初心者です。リポストといいねが精一杯。#日本保守党相互フォローがトレンドになりました。どんどん盛り上がってくれるといいですね。ネットから日本保守党旋風が吹き荒れるといいな!今こそネットの力を見せて団結して自民党政治を終わらせよう!#自民党が滅びなければ日本が滅ぶ

自分のブログを読み返すと文字変換がおかしかったり誤字脱字、日本語もおかしい部分が多々あって時々一人で笑っています。基本、出来事や感じたことをそのまま記録しているだけなので、ま、いっか、という感じです。

今日の出来事、と言えば、夜中に頻尿になりトイレの前から離れられず全然眠れませんでした。頻尿はたびたびなります。癖になっているのか知らんけど、年に2~3回なります。医師から処方されている抗生剤オーグメンチンとパセトシンがあと残り4錠になってしまいました。え?調べたら抗生剤のパセトシンって大分前に販売中止になってるじゃん。もしかして期限切れ…?とりあえず薬が効いたから良しとする。

抗生剤はあまり頻繁に飲み過ぎると体が慣れてしまい効果を発揮しなくなると言われているのであまり飲みたくないのですけどね…とにかく昨日の頻尿は辛すぎて無理でした。小さい頃尿管くびれがある膀胱疾患で虚弱体質だった私。定期的に母が採尿した小瓶を病院に運んでいたっけな…小学生の頃、医師から尿管手術を薦められましたが医者である親戚の伯父が反対したので止めになりました。

中学に入学してブラスバンド部に入部、ホルンを吹き始めたら虚弱体質が嘘のように健康優良児になりました。腹筋が鍛えられたのが良かったのだと思います。少し運動するとすぐ高熱を出していた小学生時代が嘘のようです。そんな虚弱体質だった話は別記事で。あらちょうど2年前の記事ですね…

u-tantantan.hatenablog.com

それまで飲んでいた薬を止めたのも結果的には良かったのかも知れませんね。中学卒業間近になっても生理が来なくて相談したら薬の影響かも?と言われ止めた途端に初潮がきました。それ以来超短期周期でズレもせずやってきたからか知らんけど、生理は40半ばで上がってしまいました。それからは悪玉コレステロール値が爆上がりで今ではピタバスタチンが欠かせません。甲状腺の働きを補う薬と共に毎朝飲んでいます。

ワクチンや薬には頼らず自分が持つ免疫力で治すことが一番体にいいのですよね。風邪は寝て治せ。水を飲んでひたすら体温を上げて菌やウイルスを体の外に追い出せばいいのです。コロナだろうがインフルだろうが水飲んで布団にくるまって大量に汗をかけばそのうち治ります。

質のいい睡眠と栄養バランスの取れた食事、体力をつけるための適度な運動、治癒力を上げる、ストレスを溜めないストレスフリーな生活。心も体も健康が一番大切です。

お読みいただきありがとうございました。