ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

選挙に行かなかった罰なのか

話題の井川さんと暇空さんの対談動画を見ました。暇空さんが早々に退散してしまってアッサリ終わってしまったことに驚きました。え?スペース持ちかけておいて言いたいことアレだけ?って感じ。井川さんと日本保守党をなんとか結びつけて”日本保守党を支持している人は井川さんみたいな人ですよー、保守党ヤバいですよー”とアピールしたかったのかな?でも井川さんに”確かに党員ではあるが保守党とも有本さんとも関係ない”と否定されてぐうの音も出ない感じでした。

45分間の無料パート確保していたのに結局20分くらいで終わっちゃった…それも最後の10分くらいは論点ずらしの幸福論の話だったし、暇空さんがスペース持ちかけて何をしたかったのか?疑問ですね。時間余りすぎて井川さん困惑ぎみ。笑える。井川さんも言ってたけど、完璧なストローマン論法。ただのウザ絡みということが判明しました。

幸福論とか語り出した時点でおかしなことになってる。暇空さんは井川さんと幸福論を語り合いたかったくてスペース呼んだわけではないと思うのですが…違うのかな?因みに私は過去記事で人生とは?というどーしようもないものを書いてますので置いておきます。

u-tantantan.hatenablog.com

幸福論ね…、誰かのために何か些細なことでも役に立てたり、手助けできることがあればそれが私の幸せかな、誰かのために生きる、それが私の幸せ。あとは晴れた日に太陽の下でビールが飲めたらそれだけで十分幸せ。別に多くは望んでいないのです。安心して暮らせる治安のいい住みやすい日本という国を守りたい、望みはそれだけです。

暇空さんは単なる”かまってちゃん”の子供みたい。”東京都に勝訴したよ、凄いことやったよ、オレ凄いでしょ?でも誰も取材に来ない”とメディアスルーを叩いた。そこにコメントした”快挙だね、凄いね”と褒めてくれた有本さんに、勝訴した途端急に絡んで来やがった、都合良く政治利用するな、と言いたかったのかも知れません。知らんけどスペースに誘ったのはPENLIGHTの疑惑を有本さんにも追求して欲しかったから?

暇空さんの有本さん井川さんへ対してのウザ絡みは、日本保守党潰し工作のように見えますし、人気者にイッチョ噛みしているだけのような印象です。暇空さんは確かに巨大勢力と戦っていて凄いなとは思いますけど有本さんにそれを求めるのは違うと思いますね。活動家の疑惑を晴らすのと日本を守る戦いはまったく違うのです。

有本さんとのスペースでの対談で和解した直後、PENLIGHTの件コメントくれなかったから信用できない、嘘つきだ、とまた攻撃に転じましたね。有本さんは忙しいのですよ、忙殺されているのです、暇空さんに構っている暇はないのです。スペースに応じたのは党のため…、と有本さんは言ってましたけど、暇空さんから支持してもらいたい、という意図があったのでしょうか?私は暇空さんの支持は必要ないと思います。

井川さんは確かに日本保守党の党員だけど日本保守党の役員でもないし、自分の発言は有本さんにも保守党には関係ない、とキッパリ断言していましたね。それでいいと思います。いち党員の発言まで党本部が制限できるハズもありません。

党員規約に違反してますよ!と井川さんの発言や行動を非難していましたけど、どうなんかな?これって単なるこじつけでは?第8条(倫理規範) 党の結束を乱す行為および品位を汚す行為のことを言っているのかな?

winnyを開発した金子さんを著作権法違反幇助でこじつけ逮捕したときと似ているなと思いました。結局金子さんは巨大権力に潰されました。保守党を応援している私としては保守党に迷惑がかかるような言動は控えたいな、と思っています。有本さんがいつも【あさ8】で言っていますけど、保守党員の方はお行儀が良く礼儀正しい方が多いので…ということを常に意識しています。

暇空さんは国家権力でも何でもないので井川さんが潰されるとは思えませんが、井川さんの発言を注意しない有本さんが悪い、と言って暗に日本保守党が対策をしないことを非難していました。難しいところですね、相手にしないことが一番いいのですけど、ブロックすれば逃げたと言われるし…マジでウザい。絡んでこなけりゃいいのにね。

暇空さんが日本保守党不支持だったと判明したことはあまり現状影響ありませんが、深刻な問題が判明しました。暇空さんはアンチ公明党なのでしょうけど、特に支持政党はないみたいですね。もしかして隠れ自民?どうでもいいけど…

暇空さん、Xで支持政党聞かれて答えてました。支持政党は未確定としながら、落としたい順SSランクで公明党共産党、れいわ、社民、次点Sランクに立憲、新規に日本保守党を加えていました。まー、そうなるわな。候補者ではなく政党で云々言っている時点でまったく評価できません。政党よりも見るべきは候補者でしょうが…飯山さんは素晴らしい国士だと私は思いますけどね…飯山さんの辻立ち演説を聞いたら飯山さんの素晴らしさが分かるはず。私はやっぱり飯山さん一択です。

政策的には一致点が多い国民民主党に百田さんが飯山さんの応援依頼を要請したらなんと断られたらしいです。ニコ生出演も依頼したそうですが断られたそうです。こっちのようがよっぽど深刻な問題だと私は思います。保守を名乗る野党が日本保守党と協力体制を築けないとは正直ガックリです。そして国民民主党として乙武さんを応援するみたいで残念。玉木さんには期待していたので失望しました。日本保守党は孤立無援です。これこそがまさに悲報ですよね…今からでも日本保守党、参政党、国民民主、保守を名乗るもの同士連携できないものでしょうか…


www.youtube.com

魑魅魍魎の政界、日本保守党を潰すためには政策や理念は二の次になるのですかね?色々党としての考えがあるのは仕方ない。今回の国民民主党の対応はちょっと納得できないモヤモヤした感じが残ります。特に政治は状況によって考えを変えないとやっていけない部分は多々あるだろうしある程度信念を曲げて合わせて動くことが重要です。でも理念を失ったら駄目でしょう。理念がない政治家は金で動く…。

日本を守る、それが保守思想なハズなのに…日本のインフラや土地を外資に売り飛ばす政府、今日もNTT法廃止が可決の見込みです。ブラックロックに株を売って防衛費に充てるそうです。残念ですね…

アメリカと中国の言いなり政権。これで衰退しないわけない。重要インフラ売っておいて国防?残念です。今日何回目の残念かな。ため息しか出ない。一部の支配層だけが得をする、国民が貧困で喘ぎお金を稼ぐために忙殺されて疲弊する。生きることで精一杯、政治のことなど考える余裕も暇も与えない、政府の目論見通りです。そして国民は生かさず殺さず苦しめられて搾取され続ける…。

一体誰のために政治をやっているのでしょう。光る君への兼家パパみたいにお家繁栄のことしか考えてないようです。翔太郎さんシレっと秘書に復帰とか…特定技能ナンチャラも結局弟さんのブローカービジネスで儲けるためですしね…

国民年金がまた上がるそうですね…、私たちは一年前納口座振替なのですが、今までは夫婦で40万未満でしたが今年は超えてくるのかも知れません。いくら節約しても帳消しどころか負担が増す税金、生きてるだけで罰を与えられているみたい。私何か悪いことしたか?10年間選挙に行かなかった罰ですか?それが罪ですか?やっぱり選挙には行かないと駄目ですね。選挙へ行こう!

収入増える兆しも見えないし老後不安でお金を使う気にもなりません。私みたいにお金を使わない働かない引きこもりが増えれば経済が回るはずが無い。多くの人が働く意欲をなくして怠けて生活保護を選択したらいつか財政は破綻し国は弱体化して衰退します。期限付きでもいいから税金下げてくれれば寿命を迎えるエコキュートとついでに車も買うんだけどな…真面目に納税して生きているのがバカバカしくなりますね。

庭の水仙が満開になりました。天気もいいことだしお花見しながら一杯外でやるかな…

お読みいただきありがとうございました。