ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

稼がない生き方という選択

【あさ8】が始まる前に何気に見た動画が面白かったので貼っておきます。は~、森永さんの話面白すぎる。全部納得してしまう。稼がない生き方を推奨する森永さんの話を聞いて”私の生き方間違ってないよね”と確認できて嬉しかったです。


www.youtube.com


www.youtube.com

森永さんの話によるとマイナンバー制度が出来上がれば次に狙うは保有資産に対して課税することみたいです。恐怖ですわ。質素節約して貯めた資産に課税を企むなど言語道断です。貯金の利子や固定資産税だけでは足りない、金融資産にも課税を!ってどんだけ貪欲なの。

森永さんが本を出版するにあたり準備したのはスラップ訴訟に備えることだったそうです。スラップ訴訟を起こされると一千万単位でぶっ飛ぶらしいです。ザイム真理教を出版してくれた出版社は一人社長で従業員はいないそうで、逮捕されるにしても自分だけだから、ということで快く受けてくれたそうです。逮捕されるリスクを背負ってまで出版したのはなぜかと聞かれた森永さん、死ぬ前に本当のことを暴露したかった、と。本当のことを書くと潰される、というのはどうやら本当のことらしいです。そりゃ多くの出版社が断るのも当然かな、という感じですね。言論の自由が笑うわ…

死ぬ気になったらなんでもできるとは言うものの、真面目に生きてきて最後本当のことを暴露した挙句待っているのが口封じのスラップ訴訟だとしたら、下手したらお金の問題だけで済まずに逮捕され留置所へ送られることになるとしたら簡単にできることではありません。私だったら絶対ムリです。ヤバい真実を知ったら心の奥底にしまいながら表舞台から姿を消すと思います。康平さんも立派に独立してある程度誰かを養う責任を終えたから行動できたのかも知れないですね。失うものがない無敵な人は強い。森永さんの暴露本ザイム真理教、俄然興味が出てきました。自分用のクリスマスプレゼントにしようかな。

今日の【あさ8】ゲストは石平さん。中国経済のヤバさを暴露しています。中国ヤバイ。簡単にハニトラに引っ掛かる女性コンプレックスの塊な官僚や政治家が多すぎてヤバい、親中政治家が多い日本ヤバい。言論統制ヤバい。中国経済3本柱が相当ヤバいお笑いレベルでウケる~と案外楽しそうに大笑いする三人を見ていると救われます。こんなにヤバい中国にそれでも媚びようとする岸田政権…

パンダ外交で中国に媚びを売る郡市長の話題になってる…、元東北放送アナウンサー、衆議院議員を経て市長へ…。パンダが東北人の総意みたいに言わないで欲しい。迷惑です。有本さんの話では仙台は中国の工作マーケットのターゲットになっていたそうです。駅裏エリア開発がチャイナマネーに牛耳られる寸前に当時の市長である梅原さんが阻止したそうです。もし梅原さんが潰さなかったら今頃仙台駅裏は中国人に占拠されチャイナタウンになっていた、ということなのでしょうか。色々知らんことが多すぎる。梅原さんはその後親中メディアの河北新報に叩かれたらしいです。中国への名古屋城周辺土地売却を阻止した河村市長と被る話ですね。売却話を潰したら中日新聞に叩かれたと。驚異のシンクロ率

続いては嫌がらせ中国人インフルエンサーの話、東中野の中国料理店の話、プーさん画像が魔除けになって動画がBANされているという笑い話。石平さんはそれよりもある中国人インフルエンサーが日本人ジェノサイドを呼びかける動画が検閲にかかることなくSNSで拡散されていることのほうが脅威だと。本当に恐ろしい国です。そんな国にすり寄るとかあり得ない。

クリントン夫妻が親中派というのも知らんかったな…、知らないことが多すぎてヤバい。石平さんの本お勧めしてる、結局宣伝かい、とツッコミ入れながらも興味はある…、これもクリスマスプレゼントにするかな。

いつものフィードバックお願いの時間になりました。そろそろ番組も終わりかな。私が【あさ8】を見始めてからは制限されたことはないけど、一応今日もフィードバック送っておこう。今日も色々勉強になりました。

私にとって【あさ8】を見る時間はすごく濃い時間になっています。ニュースの内容は政治のヤバい話題ばっかりなのに3人の明るい笑顔と笑い声に癒される幸せな時間。人生ってこういう細やかな幸せでいいのだとこの年になって思います。

ここで森永さんの言葉を一つ「逃げちゃって穏やかな老後を過ごそうとつい最近まで思っていたけど、それは止めて闘いながら死のうと決めた。(中略)この後私が捕まったら”あ、やられたんだな”と思ってください。(中略)やりたくないけど今は特攻隊の気分になっています」本音を言えばやりたくない、やりたくないけど日本を救うためにやるしかない、と立ち上がってくれた森永さん、穏やかな老後を投げうって危険に身をさらしながら行動を起こしてYouTubeで真実を語ってくれている文化人の方々に頭が下がります。

今日も一日頑張ります。お読みいただきありがとうございました。