ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

言論の自由とは何かを考える話

日本保守党公認候補第一号、碧南市の森下さんが見事当選しました。おめでとうございます。万歳!いかりちゃんも続くぞー!私にできることは少ないですが毎日コツコツいかりちゃん応援ポストを見てイイネ、リポスト祭りしています。

気づけばリポストは400件を超えていました。自らポストしたのはたったの数件ですが、限られた文字数で表現するのは非常に難しく、リポストが手っ取り早いかな、という感じです。私にはXのフォロワーがいませんから拡散力がありません。

保守党支持者さんのフォローもしていません。交互フォローになっても面倒なので…とりあえず、いかりちゃん応援ポストを見て元気を貰っているので自然とイイネ、リポストで非力ながらトレンドワード貢献に尽力できれば幸いと思ってやっています。

そして毎日の日課として妨害している某団体のyoutubeの24。毎日コツコツ、今日で3日目です。目的は多分間違いなく動画の視聴回数稼ぎでしょうね…だから垢バンが一番効果あると思うのです。なのでバンされるまで諦めませんよ。チャンネルのユーザー報告で”嫌がらせネットいじめ”にチェックして送信しています。あさ8高評価のフィードバックが毎日の日課ですのであわせてやれば別に苦にもなりません。早く垢バンならないかな…

とにかく無視が一番、かまって欲しくて注目浴びたくて妨害するのだからガン無視に限る、まともに会話しても理解し合えない人と話すだけ時間の無駄ってもんです。相手にしないことが何より効果的なのです。動画は絶対再生しない名前も絶対に出さない話題にもしないことが大切です。格付けではないですけど”映す価値なし、見る価値なし”です。

梅原さんが体を張っていかりちゃんを守っている姿を見ると自然と涙が溢れてきます。某団体の候補者から妨害された街宣終了後に梅原さんが集まった聴衆の方々へ向けた御礼の様子がアップされていました。

「今皆様がご覧になったような様々な妨害、日本人として本当に恥ずかしい。このような人間に飯山あかりは一切屈することはございません。」せっかく演説を聞きに集まってくれたのに申し訳ない、そんな梅原さんの悔しい気持ちが伝わってきました。予定していた場所での街宣を諦め移動するも、わざわざ追いかけてきて妨害する暴挙。アレを言論の自由と言うのでしょうか?

長谷川さんを弁士に迎えた街頭演説、拡声器による妨害でほとんど聞くことはできなかったみたいです。明らかな選挙妨害なのに、”妨害も言論の自由だ”と言う左翼の言い分に司法が屈したせいで、警察は安易に取り締まれなくなってしまったのです。そして聴衆の聞く権利は奪われたのです。それでも行儀良くじっと耐えている保守党支持の方々に頭が下がります。梅原さんもきっと同じ気持ちだと思います。悔しくても悲しくても情けなくてもじっと拳を握って我慢している、日本人の本来の姿を見た、そんな感じ。挑発に乗って手を出したら負け、暴力に暴力で対抗してしまっては中核共産派の左翼連中と同じになってしまう。

そして、”妨害も言論の自由”をおもいっきり援護射撃して擁護したのが日本の既存マスメディアですよ。本当に害悪でしかない既存メディア。全部滅びてしまえ!おまいらこそオワコンだ!今回の15区補選は既存メディアとネット民との闘いとも言えると思います。まあそう遠くない時代に間違いまく新聞もテレビも終焉を迎えることでしょう。

新聞解約する人増えていますしね。我が家も新聞なし。朝5時くらいに新聞配達が来ますけど、以前は2社のバイクが来ていましたが、最近は1社だけになりました。多分1社は契約終了か解約になったのだと思います。高齢者世帯の道路挟んだ家2件だけしか配達していません。あとはブワーっと素通り状態。それだけ新聞を取っている人が少ないということ。その2世帯がなくなれば配達バイクも来なくなるかもしれませんね。

そういえば高校時代に一緒に暮らしていた祖母が言っていました。新聞を取っているのは死亡欄を確認するためだけだと…。地方紙だと親族が亡くなった事実を伝えるための方法として「お悔やみ欄(死亡記事)」への掲載が手段でしたからね…。私はテレビ番組表だけ。そう考えるとすでにあの頃から報道としての役目は終えていたも同然だったのでしょうね…テレビが主流になってからも新聞が存続し続けたことが奇跡だったのかも…。

情報は新聞ではなくネットで得る時代、テレビは偏った情報ばかりで見る価値なし。全てサブスクでいいのですよ。形あるものはなくなる運命なのです。寂しい気もしますけどね…はっきり言って地上波を映すテレビがなくなる時代はすぐそこまで来ていると思います。今は地上波もネットも見ることができるスマートテレビが主流ですが、これからの主流は間違いなくネットテレビになると思います。地上波を見ない人にとっては値段が安いチューナーレスがいいに決まっています。

テレビの需要がなくなればスポンサー離れも進むでしょう。事実、博報堂電通も紙媒体からデジタルに移行しているようですしね。新聞テレビなどの既存メディアが世論を作る時代の終焉です。メディア洗脳が機能を失えばお花畑だった人も徐々に目覚めて真剣に政治と向き合うようになるでしょう。世論調査自民党支持上昇したと必死にアピールしてますけど、どんな調査したらそんな結果が出るのか?教えてもらいたいものです。これもオールドメディアのプロパガンダでしょう…反吐が出る。

民主主義が共産主義に負けることがあってはならない。本当にそう思います。酒井さんは共産党から応援されていることを考えても絶対当選してほしくない。討論会をトンズラした人ですから都合が悪い時にはトンズラするに決まっています。放射能で鼻血出たとか下痢してヤバい、福島からの風が、放射能含んだ雨…とか発言するくらいですからね…とんでもない人ですよ。東北人としてあの人の発言は看過できないし許すことができません。

反自民というだけで対抗野党候補者の酒井さんに投票するのは悪手だと思います。酒井さんのバックは共産党と左翼活動家です。党ではなく人間で選ぶべき。国政で闘えるのは、周りが全部敵でも正しいことを主張できるのは飯山さんしかいないと思います。だいたい酒井さんは国政に言ったとしても原稿を読むだけ議員にしかなれないと思いますよ。過去ポストと内容スッカスカ~な街宣聞けばバカな私にも分かりますよ…

いかりちゃんには到底及ばない。討論会に出てこれなかった、これが全てを物語っています。他の候補者はいかりちゃんにズタボロにされると分かりながらも来ましたからね、司会者の質問も理解できず終始オロオロして政治家の器でないことが露呈してしまった参政党の吉川さんのほうが逃げなかっただけまだマシですよ。あ、でも某団体の某奴が飛び抜けてダントツですけどね…アレはないわ。れいわもないわ。私に言わせれば、あの人達は政治家でも何でもなくて左翼活動家みたいなものですから同じ土俵にすらいませんしお話になりません。

言っていることがいくら正論でも行動が暴力的では駄目です。暴力や妨害で主義主張するのは左翼のやり方です。言論の自由を履き違えている司法の判断も間違っていると思います。妨害を言論の自由、とするなら、妨害を妨害するのも自由、ってことになりますよね?と誰かがポストしていました。妨害は妨害であって言論の自由ではない、そういう判断が下せない司法、もう日本の司法もいい加減にしろ、って言いたくなります。

私は、というか私だけではないでしょうけど、外国人、通名在日朝鮮人、公務員、権力者、地元の名士、特権階級、どんな偉い方の圧力があるのか知らんけど、不起訴の多さにゲンナリしているのですよ。起訴したら99.9有罪、これがネックになっているのでしょうね…結局起訴しない、できない理由は保身なのですよね、起訴して有罪にできなければ自分の出世に響くから不起訴にしておくか、みたいな?…情けない。頑張って警察が逮捕しても起訴すらされない、こんな馬鹿馬鹿しいことったらないですよね。現場で体張って仕事している警察が気の毒すぎる…

これでは日本人であることが不利でしかないです。外国人は起訴されず、日本人には重罪が課せられる。税金でも同じこと。不法滞在の外国人を助けるために何故真面目に働いている人が税負担しないといけないのか?馬鹿にするものいい加減にして欲しい。自分たちの権利を主張して日本に馴染もうとしない移民の人たちとの共生なんて無理に決まってます。家族の帯同とか絶対やめて欲しい。日本の文化が好きで日本のルールを守れる人なら国籍問わずいいと思いますけど5年で82万人とか恐ろしすぎでしょ…

帰化に関しても簡単すぎて駄目だと思いますよ…長い期間日本に居るから、とかそういう理由で許しては駄目なのですよ…維新の金沢さんが悪いわけでは無いけど、応援している帰化人の過去を見るとヤバすぎでしょ。あれでお金にクリーンです、クリーンな政治を目指します、と言われてもね…って感じです。討論会の金沢さんを見て5年もプラプラ政党からお金貰って江東区で政治活動していたことを聞いて愕然としましたよ。

「リケジョ、国政へ」がキャッチフレーズの彼女こそ稼げる国会議員になりたいだけの人に見えました。維新は自民の2番手で一応保守政党カテゴリーになっているらしいですけど、金沢さんを見る限りアライを増やしたいLGBT応援団、左寄りの人のように感じてしまいます。あなたみたいなジェンダー平等を声高に叫ぶ偽善者が女性の人権を脅かしているのですよ。中国ともズブズブですしね…あ。自民もか…

金沢さんを応援している元中国人の彼は選挙にも立候補しちゃってるし…やっぱり外国人の参政権もそうですけど、帰化が簡単すぎることも問題だと私は思います。反日なのに日本人になりたい?何をするにも有利な日本国籍という”信用”が欲しいだけでしょ。帰化理由は日本国籍のパスポートが欲しかったから、何かあったら日本のためではなく中国の為に動きます、と堂々と宣言している帰化人がテレビに出ているくらいですからね。そんの人に日本国籍を与える日本…お花畑にもほどがある。

少なくても九九を言えない人、書道ができない人、大東亜戦争を語れない人、靖国参拝を拒む人、君が代を歌えない人、日本のルールを守れず自国のルールを押しつけるような人には日本国籍を認めるべきではないと私は思うのですけどね…

今回の15区補選の問題は色々ありますが、取り急ぎ、候補者の街宣妨害行為は禁止する法律を作らないと駄目でしょうね。某候補は妨害行為で逮捕していい案件だと思います。聴衆の聴く権利を蔑ろにしています。妨害を阻止するのは言論の自由にはあたりません。聞く権利を守るための阻止です。それを司法が違法と判断したからこんなことになっているのだと思います。ヤジ排除した警察に謝れ訴訟…それに対しての判決がコレ

2019年の参院選で、札幌市で演説中の安倍晋三首相(当時)にヤジを飛ばした男女が、北海道警の警察官に違法に排除され、憲法が保障する表現の自由を侵害されたとして、道に慰謝料など計660万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が25日、札幌地裁であった。広瀬孝裁判長は「2人の表現の自由などが違法に侵害された」と述べ、道に計88万円の支払いを命じた。

アホか、って感じ。警察は聴衆の聴く権利を守っただけではないか…表現の自由だ?ふざけんなー。人に迷惑をかけないことが大前提だっつーの。私みたいに自身のブログで言え!誰も見てないかも知れないけどそれでもいい、思ったこと、感じたことを書けること、これが言論の自由で表現だ!ヤジや妨害が表現の自由?笑わせるな。ヤジはヤジ、妨害は妨害だわ。ふざけるな!とうとう逮捕者が出たではないか!乙武さんを襲撃して逮捕された記事を引用した門田隆将さんのポスト

東京15区補選で乙武洋匡氏の演説中に「おい乙武。オマエ何しに来たんだ!」と男が怒鳴りながら突進、大暴れして現行犯逮捕。他候補への妨害&嫌がらせが横行する現場。札幌地裁の廣瀬孝裁判官による“ヤジ連呼”合法の非常識判決が原因とはいえ、民主主義崩壊の日本が哀しい

加えて三枝玄太郎さんのポストも…

東京高裁の広瀬孝判事(前札幌地裁裁判長)、大竹優子札幌家裁所長(前札幌高裁裁判長)。これについて何か言うことはありませんか? 「ヤジは言論の自由」と判示した結果がこれ。司法の世界は腐っている。

裁判官の判断ミス。彼らの責任は重い。今回15区で起こっている妨害行為は司法が下した判断によって警察が萎縮してしまい排除できないことが原因だと考えられます。なんで警察は妨害行為を止めないのか?と動かない警察を避難する人がいますけど、過去にこういう司法判断で賠償金の支払いを命じられている経緯があるので容易に手を出せないのだと思われます。警察も悔しい思いをしていると思います。日本の司法がおかしくなっているのだと思います。司法の左傾化を何とかしなくては…

選挙妨害された安倍総理が「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と訴えた、まさにその通り!妨害するような人間に負けてられん!

第一歩は飯山あかりさんを国政に送ることだと思います。あと一週間、私は未熟なので怒りを抑えることが出来ずにやるせない思いをブログにぶつけています。腸煮えくり返っています。有本さんが何度も支持者に訴えていますけど、日本保守党を、飯山さんを応援している人は特に事務所には行かない方がいいと思います。妨害を目の前にしたら冷静ではいられなくなりますからね。「来ないで」と言われても行くのは妨害と同じことです。

未だに事務所前から動画でライブ発信している人を見ると悲しくなります。支持者ではなく視聴回数稼ぎのyoutuberなんでしょうけど。某団体はXの情報からいかりちゃんの居場所や動向を探って追い回しているみたいです。なので応援する多くの方が”ライブ発信やXでのナウ情報は避けるように”と呼びかけています。相手にいかりちゃんの居場所を知らせているようなものですからね…ライブではなく、編集して夜中にアップする、写真の投稿も持ち帰って夜にする、これを徹底したほうが良さそうです。

目黒区長選挙も現職が勝ったようで一安心。小池さん、河野さん、立憲共産野党連合敗北、さようなら、あなたたちの時代は終わりました。新たな日本の夜明けです。

お読みいただきありがとうございました。