ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

保守とは何ぞや?

昨日は【あさ8】が臨時休業でした。いかりちゃんの辻立ち応援だそうです。色々な方が動画で辻立ちの様子をアップしてくれているのでそれを見ながらひとりで盛り上がっています。なんだろう、日本保守党を応援することが今の生きる糧みたいになっています。保守党と一緒に日々成長していく感じ。やっとハイハイ始めた成長著しい赤ちゃんという感じでしょうか?誕生から半年で早くも言葉を話し始めた危なっかしい赤ちゃんが怪我をしないように見守っています。

本日の【あさ8】は木曜日なのでゲストがいかりちゃん、9時からの放送みたいです。いまからワクワクしながらテレビの前でスタンバイ。それまでブログを書きながら待ちたいと思います。

目下の注目は小池さんの動向ですかね。今はじっくり様子を見ていかりちゃんに勝てると思ったらギリギリで出てくるのかな?博打は打たないでしょうから、柿沢さんの票と公明党の票が確約できる状態で絶対勝てるというが確証があれば最後に出てくるだろうな。団体票を崩すのは難しいでしょう。小池さん本人が出ないなら小池さんが誰を連れてこようが敵ではないと思うのでいかりちゃんが当選すると予想します。小池さん次第かな。勝算があるとすれば無党派層投票率を上げるしかない、厳しい戦いになりますね。話題を集めてメディアで注目が集まれば接戦になるかも知れません。

補欠選挙、谷川さん辞職に伴う長崎は候補者立てないで不戦勝とか。候補者立てて敗れるくらいなら不戦勝のほうがダメージは少ないと考えたのでしょうね。ださ。15区も長崎同様独自候補は立てないで小池さんに乗っかって応援するみたいですね。しょーもな。細田さんの補選(島根)は保守王国なので死守するだろうな、と予想。ここを立憲に奪われたら自民の中でキッシー下ろしが始まりそう…そうなったらオモロイけど河野さん担がれると嫌だ。後釜は河野だぞ、と言うのが自民党キッシー支持派の脅し文句みたいになってますよね。

これだけ支持率だだ下がりの中強気なのは支持率回復の”切り札”があるからという阿比留さん情報を見つけました。小泉さん以来の首相訪朝が計画されているそうです。外務省が否定しないということは話し合いがある、と言うことらしいです。拉致問題が支持率アップに利用されるということです。本気で拉致被害者全員奪還する気があって実現できればキッシーの株も上がるでしょうけど、支持率アップを目論んで訪朝を計画するって動機が不純すぎるでしょう。帰国が噂されている2人をただ連れて帰ってくるだけでは拉致問題の解決にはならないわけで…

【あさ8】始まりました。最初の話題は石田衣良さんの保守について語る動画。早速チェック、自分のために貼っておきます。後で見よう。石田さん、物書きとしての興味なのか、日本保守党の本を読んだみたいですね。

ぶっちゃけ私はこの本を未読だし党員でもないのですが”日本を豊かに強く”というスローガンと基本理念は理解しているつもりです。あさ8は欠かさず見ていますし。そして何より底抜けに明るい百田さんの覚悟に賛同して保守党を応援しています。


www.youtube.com

自分はリベラルだと思っていたけど、日本保守党の本を読んでみて半分くらい同意できるって、そりゃ立派な保守思想でしょ、という有本さん。まさに私がそうでした。保守が何ぞや、という人結構多いと思います。保守とは何ぞや、自分の国は最高で、今の暮らしを守りたい、と思うことが保守だと思います。日本保守党を知るまでは私も立派なリベラルだと思い込んでいましたからね。グローバル化はいいことだ、と思っていましたしね。でもテレビ視聴をやめネット番組を見るようになってからは徐々に考え方が変りましたね。

テレビは国民を洗脳するための道具でしかない。国民に知られたくないことや都合の悪い事実は“報道しない自由”を遺憾なく発揮し隠蔽するメディアの政治的プロパガンダです。著しい偏向報道の事実を知ってからはテレビの報道番組や情報番組は見なくなりました。日本は自由の国であると思っていたけど、長いことテレビに支配され実は知らないことだらけで飼い慣らされてメディアが発信することが真実だと盲目的に信じ込まされ踊らされていたのですね。

陰謀論に関してもあくまでもフィクションだと思っていたので”面白い作り話”と言っていましたが、実際エプスタイン島とか日本でもアミューズの保養施設とかプチエンジェル事件などが明るみになるにつれてマジな話だったんかと今更ながらドン引きです。ペドとか悪魔崇拝とか人身売買、子供誘拐、アドレノクロム切れとかDEW(エネルギー兵器)とかイルミナティ服従と反発とか…、芸能人の自殺(偽装?)は闇が深すぎるし…信じる信じないは別の話で、こういった胸糞悪い話を聞くと嫌になります。DS(富裕層支配によるグローバル化世界征服)についてはあるな、と思っています。u-tantantan.hatenablog.com

最近ドン引きしたのは電通の飲み会ですね…、アイドルの肉接待写真流出。芸能界で生きるには魂売らないとやっていけない世界のようです。まあ、ジャニと違うのは自分の意志か無理矢理やられたかどうかの違いはあるでしょうけど要するに枕営業、芸能界にいる人は多かれ少なかれ泥水飲んでいるのだろうな、って感じます。それと自民党青年局の乱痴気破廉恥パーティーね。税金で何やってんの、呆れて何も言えない、バカにするなの一言ですわ…裏金の使い道を明かせないわけコレな。

電通も芸能界もテレビ局も自民党も全部全部それこそグレートリセットで全部なくなればいいのに、って最近思います。今テレビ局をなくしてもなんも影響ないと思えるくらいネットが主流ですから。既成メディア全部解体して欲しい。ってかネット配信が主流の時代になった今、テレビの時代は終わりましたよ。NHKとかホント要らない。80年前にはなかったものですしね…必要ないですよ。ネットで情報得ればいいだけの話です。ネットが使えない人はどう生きればいいのか?というようなことを言う人がいますけど、そうなったら、それはもう全てのことから引退する時期なのだと思います。

クドカンのドラマ”ふてほど”でも題材になっていましたけど、ペーパーレスといいつつ紙でよこせと言うアナログな人(お役所)本当に迷惑。補助金申請を未だに紙媒体郵送でやる矛盾、どうにかならんの?DX促進するならまず役所が全部DXに対応するべきでしょう?できない人には紙媒体での申請も受け付けるのはいいとして、DXに対応している人にも紙媒体申請を強要するの納得できません。デジタル大臣がかな入力していることもドン引きです。稀有な人だ。

青色申告の時も感じましたけど、満額控除するにはデジタルe-tax申告が必須、みたいなのもどうなん?と言っている人(過去の私もその一人)がいましたけど、できない人は能力がない人なんですよ。やってみれば簡単だったりします。それをやろうとしない、できない、時代についていけなくなったら、それは引退の時期だと思うのです。運転免許返納も同じ。年をとるということはそういうこと。近所の開業医の先生もデジタルカルテが必須になってそれが扱えなくて引退して病院勤務していた息子さんに世代交代しましたし、それが引き際なのだと思います。現役世代の足を引っ張ることはしないほうがいい。

日本がこんな状態になったのは世代交代が上手くいかなかったことが原因だと思います。政治も企業も引継ぎが上手くいかなければ衰退の一途を辿るだけ。繁栄するためには人材育成が必要です。よき経営者、よき政治家を育てることです。それが若い世代への投資ですよ。これができないのは政治家がいつまでも保身ばかりで高齢者の票田を維持したいからに他なりません。権力の座にしがみ付き譲らないから腐敗するのだと思います。

【あさ8】が無事に終わりました。よし、早速石田衣良さんの動画を見てみよう。いつも午前はこんな感じであっという間に過ぎていきます。

保守、それは愛国心、日本人としての誇り。色々な国に行きましたけど、なんやかんやで日本が一番いい。東京のJR過密スケジュールでの秒単位運行は定刻が当たり前ですが海外では定刻のほうが稀だし、蛇口の水が飲めるのも日本ならでは。夜中にコンビニへ行ける治安の良さは失いつつありますが、それでも海外に比べると雲泥の差です。海外に出ると日本人だから信頼してもらえたことが多くありました。日本人は信用に値すると言う日本人が持つ特有のアイデンティティだと思います。多くの外国人が抱く日本人のイメージは先人が築き上げたものです。私はその【日本らしさ】を守りたい、これが私の保守思想です。

日本人で日本に生まれたことに感謝ですし、海外も良かったですけど一生暮らしたいとは思いませんもん。ってか、不思議なんですけど、日本が嫌いで日本の生活に不満なら自分の国へ帰ってくれ、って言いたくなりますよね。嫌いな国に反日掲げて居続ける意味がわからん。私なら耐え難いし苦痛でしかない。これ言うと差別的でヘイトになるのかな?

怠けているわけじゃない、一生懸命真面目に働いているのに一向に良くならない日本経済、政治家は私利私欲と保身ばかりで国民無視。急速にグローバル化に舵を切る自民党に日本の未来は託せない、今の暮らしを守りたいと願う多くの保守層が自民党から離れ日本保守党支持に鞍替えしているのではないかな、と感じます。

お読みいただきありがとうございました。