ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近の芸能界について思うこと

芸能界が荒れてるな、と感じるここ数日。広末さんのW不倫に今日は瑛太さんの弟さんが大麻ですか。瑛太さん災難だな…。誰かが逮捕されると政治スキャンダルをもみ消すためのスケープゴートか、と感じてしまう私はかなりメディアに毒されています。芸能ネタが政治に利用されているのって本当のことなのかな?知らんけど…。次に政治の餌食にされるのは誰だろう。

芸能界は基本”闇の世界”だと勝手に思っているので、ぶっちゃけ別に誰が逮捕されようが何の驚きもないし衝撃もない。清廉潔白な芸能人っているのか、まあ多少はいるでしょうけど、そんな人でも多かれ少なかれ泥水飲んでいると思います。

大好きな窪田さんだって、清楚なイメージの堀田真由ちゃんだって、裏では何やってるか分からないし、別に裏の顔があったとしても不思議ではないし驚かないけど失望はするかな。応援する気持ちは一気に失せるかも。それでも需要があればほとぼり冷めれば復帰できるでしょうし、それで干されるようならその程度の実力だったということでしょう。本当に好きでないと中途半端ではやれない仕事だと思います。成功する人は一握りでしょうし、厳しい世界だと思います。

不倫にしろ大麻にしろ、やるならもっとバレないように上手くやればいいのに。バレなきゃ何やってもいい、というわけでもないけど。不倫は罪じゃないから別に叩かれる筋合いはないかな。仕事を失うのは本人だし。ただ多くの人に迷惑かけたことは普通の社会人として失格かなとは思いますけど。

交換日記とか手紙とか証拠残すあたり脇が甘いような気がします。世間では広末さんの自筆ラブレターの内容ばかり取り沙汰されていますが、それよりむしろ私はリークした人が誰なのか?そっちのほうが気になります。夫なのか、妻なのか、近しい人だとは思いますけど。まさか不倫相手が浮かれて自爆?コワイです。

情報源が夫か妻なら身内の恥をわざわざ世間に晒すことないのに。それとも身内以外の第三者なのかな。私だったら”夫が不倫しています”なんて恥ずかしくて絶対言えないし、証拠は公にならないように内内で処分すると思います。で、証拠突きつけて慰謝料がっぽり貰って離婚するかな。

心配なのは広末さんのお子さんたち。もう大きいのかな?私だったら母親のあんな生々しいラブレター見たら絶対グレる。それ以上にお父さんのナリがアレじゃ嫌だな…。耳に角刺さってるし私は絶対無理。見た目と違っていいお父さんならいいけど。見た目たがわずだったら気の毒すぎる。なんか言っちゃ悪いけどヒモっぽい。人は見た目で判断してはいけないことは重々承知ですが、それでもイメージってものがあるし。

ゴシップ大好き人間がいる限り、美味しいネタはお金になるから情報を売る輩は後を絶たないでしょうね。ネタがなければ作れ、的な感じでハニートラップかけたり、喧嘩吹っ掛けたりしてるのでしょうから。武器を売るために戦争を引き起こす武器商人みたい。有名になればなるほど色々な人が色々な意図をもって近づいてくるから騙されないように注意しないと。挑発に乗ったら最後、あることないことデマ噓八白でっち上げられてハイ終了、みたいな。火のないところに煙は立たぬですから、100%嘘というわけでもないのでしょうけど…。

スキャンダルの後、どういう末路を辿るのかは、その人がそれまで歩んできた過去によって違ってくると思います。愛されキャラで何やっても許されちゃう人と、ちょっとしたことで干される人との差は日頃からの人との接し方や態度によると思います。日頃の行いがいい人は割と叩かれずに擁護されたり同情されたりします。薬物だとそうもいかないと思うけど。

日頃から横柄な態度の人は、スキャンダルがあるとこれ見よがしに叩かれ干される。身から出た錆、そういう人は蹴落としてやりたいと思っている人に囲まれてるから、一つのミスが命取りになる。恨みを買われている人はそれを分かってない。分かってないから生活態度が横柄なのだと思うけど。ま、そういう人は干されるべきして干された、素行の悪さが仇になるということでしょう。

個人的には、瑛太さんの弟さんも広末さんも俳優さんとしては優秀だと思うので残念に思います。せっかく築いたキャリアを棒に振って勿体ない気持ちはしますけど代わりはいくらでもいますしね。麒麟がくる、でもエリカ様の代役に決まった川口さん、とっても良かったですし。誰かが消えれば他の誰かがチャンスを掴むことができるわけで。まあこれもアリかな、と。光る君へ、に関してはとっても期待しているので下手に変な噂のある俳優さんはキャストしないようお願いしたいです。

てか、弟さん、兄の瑛太さんに迷惑かけること、何とも思わなかったのかな?絶対バレない自信があったのかな?今頃信頼していた人の裏切りを知り疑心暗鬼になって誰も信用できなくなっていることでしょうね…。お兄さんやお世話なった方たちの為にも反省して更生して欲しいです。

薬物逮捕で一番被害を受け迷惑するのは共演者やスポンサー、そしてファンですよね。作品が世に出ることなくお蔵入りすることは避けてもらいたい。今回もリベンジャーズ公開を控えてどうなるか騒がれています。色々な意見がありますが、せっかく作ったのだから作品に罪はないし公開していいのでは?と思います。緊取も猿之助さんのシーンを撮り直し云々ありますが、別にそのまま公開すればいいのに、と個人的には思ってしまいます。見たくない人は見なきゃいい。見たい人が見られないのは違うと思う。

春ドラマ、結局、ラストマンとこれパクと合理的の3作品だけになってしまいました。unkownと教場は途中離脱。これパクは個人的には面白かったです。最終回もハッピーエンドで良かったですし。芳根さんがとっても可愛くて好きになりました。ジャニタレですが重岡さんの演技は悪くないです。風間さんに続き二人目のジャニタレの中で嫌いでない俳優さんになりそうです。

unkownは最終回だけTverで見ました。あまりに低評価な口コミが多かったので、どんな結末か?興味があったのです。まーまー、口コミ通り、なんじゃそりゃ…な結末でしたね。圭さん高畑さんMEGUMIさんのおふざけアドリブが切ないくらいの痛さ。ラストマンの洋ちゃん多江さん福山さんの微笑ましいアドリブ(だと思っている)とは大違い。一話で感じた印象”シリアスとコメディとサスペンスのごちゃ混ぜ”がそのまま最後まで続いて特に斬新なラストでもなく納得できるオチがない。イチャイチャシーンを見せられただけ。何より井浦さんと酒向さんの無駄遣い。最愛コンビの扱いが雑すぎて泣けてくる。高畑さんも出演作品選んだ方がいいと思う。

合理的も期待したほどの面白さではなくて今のところ残念、最終話がどういう終わりかたか、期待したいです。ラストマンは洋ちゃんと福山さんがいい感じになってきたのでラスト2話の展開が楽しみです。洋ちゃんのパパは冤罪で上川さんと寺尾さんがカギになるのかな…。

どうする家康は、どんだけつまらないかを確認するために視聴し続けています。どんだけ暇か、と自分でも呆れていますが、どこまでつまらないか興味があるのです。最低評価のホテルに興味本位で泊まってみたい、という感情にも似ているかな…。

クチコミ評価ほど酷くないと言うこともあり得るし、クチコミ通り最低だね、ということもあるけど。最後まで見届けようと決めました。BS放送枠は夕食タイムなので”ながら見”だし、わざわざ時間を割いてみるわけではないので、いっか、みたいな感じです。

評価は人それぞれ違いますから、その人がまんぞくだったらそれでいい。どうする家康だって、過去最高に面白いと高評価している人もいるので。色々あっていい。大河も多様性の時代なのかも知れません。

大河ファンとしては、見始めた以上完走したいな、と。ある意味大河ドラマ史上、歴史に残る作品になること間違いないでしょうし。これから劇的に面白くなったら途中離脱を後悔するだろうし。twitterの裏垢反省会を同時に見ながら楽しむことにします。本アカと裏垢の温度差も結構面白い。ファンが裏垢に来てまで否定的な意見に嚙みついている。ファン同士本アカで呟けばいいものをなんでわざわざ裏垢を荒らしに来るかな。不思議。

大谷さーん、勝利投手で連日アーチの22号だって凄すぎる。明るい未来が見えない世の中で藤井聡太さんと大谷さんの活躍が大袈裟ではなく私の生きる希望になっています。世の中には凄い人がいるものですね。”異次元”を頻繁に使う方に異次元の意味を教えてあげたい。”異次元”とは大谷さんや藤井さんのことを言うのです。

お読みいただきありがとうございました。