ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀について色々思う事

夫の祖母が100才まで大往生して亡くなり葬儀が行われた時の話です。祖母は生前からベルコ会員だったようで(誰も来ないのに)豪華な祭壇でした。焼いてしまうだけのお棺も刺しゅう入りの立派なものでした。いったい誰のための葬儀だったのでしょう…。 来月に…

怒涛のストレスマックス三連休の話

2月に倒れ入院してから驚異的な体力で回復し、2か月前に老人ホームに入居したばかりの夫の祖母(100才!)が亡くなったと金曜日の夜に電話がありました。三連休は長野への旅行を計画していたのですが、台風が来ると言うことでキャンセルしたばかりでした。何…

東北電力調整価格上限撤廃についての話

東北電力からご契約条件見直しのハガキが届きました。オール電化の一般家庭で使用しいる時間帯別電灯プランは影響が出ると思われます。平均燃料価格上限の撤廃に伴う値上げのお知らせです。 影響額がどれくらいになるのか?が試算できる東北電力のホームペー…

結婚する意志があるかどうか?についての話

”一生結婚しない”という答えが過去最高を叩き出したニュースで思ったこと。私も若い頃はまさに”結婚なんて絶対無理”そう思ってた、ということです。でも、”いずれは結婚したい”と考えている人のほうが圧倒的に多いのは変わらない事実です。 私の場合は、結婚…

デアデビルを見て人が闇落ちする理由について考える話

人が闇落ちする瞬間はどんなときだろう?踏みとどまる人と闇落ちする人の違いは何だろう?そんなことを考え、その答えを見つけたような気がしました。 暇に任せてNetflixで制作されたマーベルドラマ”デアデビル”シーズン1~3の計39話を一気見しました。一…

マーベル・シネマティック・ユニバース・フェーズ4

フェーズ4は2020年から2022年公開作品で現在進行中。フェーズ4最後の作品はブラックパンサーの続編ワカンダ・フォーエバーで11月公開です。映画の他にもドラマシリーズ【シーハルク】が進行中です。今回は進行中のフェーズ4これまでのまとめです。 映画 …

音楽を聴きながら親友を偲ぶ

秋の終わり、突然親友のお姉さんから電話があった。 妹が亡くなったの。 お正月には「元気ですか?」と直筆入り年賀状が届いていた。 享年42才。38才の時の健康診断で癌が見つかり摘出手術をしてその後抗がん剤治療を経ての再発だったようだ。高校の時の親友…