ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

怒りがおさまらないのでいかりちゃんで癒やされる

報道マスコミの偏向報道が酷いな…とうことは以前にも書きましたけど、都知事選の報道はアカラサマすぎて逆に気持ちいいくらい【ひまそらあかね】隠しに必死ですね。都知事選を取り上げると期日前調査の話になる。優勢な候補者が小池、蓮舫、石丸のビック3なら問題なく取り上げるでしょうね…、だがしかし、ここで予想していない候補者が出てくるわけですよ。暇空さんを取り上げたくない、だから都知事選を報じない。暇空さんの存在を世に知らせないために、都知事選自体に触れないこととする…ここまでくると笑える。

u-tantantan.hatenablog.com

東京15区補選の飯山さんの時と同じ。名前を書いたら死ぬ病。東京15区で話題にも上がらなかった須藤元気さんが蓋を開ければ次点の2位でした。情勢調査なんて当てにならん、そういうこと。メディアのプロパガンダでしかない。SNSの時代にメディアの存在価値はない。小池さん忖度メディア残念!今回の報道も電通絡みで仕事を失うのが怖くて小池さんに忖度しているようにしか見えないのですよね。信用ゼロ、信頼ゼロ

信頼を失ったら最後、メディアが推すもの全てがダメ(嘘)なような気がする。ということは小池さんは絶対ダメなのですよ…あとは必死に芸能人が支持を表明している蓮舫さんですけど、共産色強く出しすぎて無理という人は多いでしょう。一部の熱狂的な共産社会党支持者の組織票止まり、伸びしろはないように思えます。私のような共産アレルギーの人は意外と多い。無党派層から票が入るとは思えません。いや、でも15区酒井さんのこともあるからな…わからんか…

小池さんも嫌、蓮舫さんも嫌、その受け皿として用意したのが石丸さんですけど…、石丸さんの背後にいる勢力の危険なニオイをいち早く感じて立候補を決意したのが今回大穴で大旋風を起こしているわけです。ひまそらさんのカンは鋭い。石丸さんを掘れば掘るほどヤバいことだらけ。

小池さんのことをバラ撒きだと批判しておきながら、自分のバラ撒きはオッケーって…はー?って感じ。安芸高田市議会の動画は市議が馬鹿だな、って思っていたけど、あれはもしかして市議が馬鹿ではなくて、市長がおかしかったのかも知れません。

市議会ってあんなレベルなの?と面白がって見ていましたけど、今見返すとすべてにおいて高圧的な態度がなんなんだろう?って…結局4年任期中にやったことは?というと無印良品誘致にも結果失敗しているし、何もやってないに等しかったりするのですよね。そういう点では小池さんと同じでは?

石丸さんの人となりが分かってくると、市議会の動画はまた違った意味合いを持ってきます。居眠り議員を注意したことから始まった市議との軋轢。議会最大派閥清志会が一方的に悪者のように見える動画もありますが、実はその原因をつくっているのはまぎれもなく市長なのかな?なんて思ったり…事実議会は停滞していたようでしたしね。

なんでもそうですけど、まともに話が出来ない人は何を話しても平行線で話が前に進まないのですよね。昨日夫が水屋から恐喝されたことを書きましたが、水屋もそんな感じでまともに話が通じる相手ではないので厄介なのです。都合が悪くなると関係ない話に論点をすり替える。その話題、今話していることと全然関係ないでしょ、という事案を挟んでくる。話の論点がどんどんズレて、結局何を話していたのか分からなくなる。

u-tantantan.hatenablog.com

水屋が盛んに水屋に内緒で仕事を奪ったことについて「筋が通ってない」と言うのですが、そもそも仕事を奪ったというのが間違い。それについて、何度も説明した夫ですが、まったく納得してもらえず。損害賠償ものですよ、とまで言われたので、さすがの夫も「脅しですか?」と牽制球、それでも水屋は筋を通せと言う。何の筋?と聞くと”筋”とは”お金”のようです。は?結局金の話かい。要約すれば賃上げした3ヶ月分、元の条件に戻すから次の売り上げから差額差し引くからね、ということらしい。

それを言うなら燃料代として支払われていた金額(水屋が着服)を請求したいですけどね…、それを言うと喧嘩になるので夫は黙っていたようです。大人だわ。惚れるわ。でも損害賠償ものですよ、とは聞き捨てならない。誰が損害を与えたって?そんなこと言われて黙っていられません。契約途中で仕事を放棄したとかならダメですけど、あなたとの契約期間中はきちんと最後まで勤め上げましたよね。あなたから契約解除の話をされた後、自分が契約をして何か違法性があるのですか?

何度言っても理解出来ない様子。どうやら水屋は契約した時期が気になっているらしい。契約解除の通達は5月初めで契約終了は6月20日。一ヶ月以上前の通達だから問題なしです。契約締結日が6月20日以前なら筋が通っていないと言うのです。え?6月20日で契約を切られ、6月21日から契約開始ならその日前に契約書は取り交わすよね?契約書を確認すると契約締結日は5月29日、契約開始日は6月21日になっていました。何か問題でも?

どうすれば良かった?契約締結日に「あの後話があって直接契約結びました」と報告したら良かったの?てか、そんな報告する義務ある?夫はアナタの会社の社員でもないし、独立した個人事業主だよ。アナタを切って夫と直接契約を結ぶ決断をしたのは取引先の会社であって、夫が脅迫してやらせたものでもなんでもない。

会社が勤務実態のない水屋に支払う仲介手数料を無駄な経費と問題視、契約解除の決断をしただけの話。そもそもあなたが夫や取引先の会社を騙して中抜きをしたからこんなことになったんじゃないの?

それがバレて取引先が不信感を抱いて契約を切った。夫が仕事を横取り?いいえ、違います。口約束だけで書面も作らず夫を欺し続けた。賃上げも応じず挙げ句契約解除を匂わせる。取引先の会社は仲介者のアナタの態度にも辟易していたのですよ。大したこともしていないアナタが取引先にズカズカ入り込み偉そうにしていることの印象の悪さ、ヘルプを依頼したときの仕事ぶり、細かいことの積み重ねなのです。不誠実な対応もしかり、全てにおいて信頼に値しない、そう判断されたまで、自業自得です。

真面目で実直な仕事ぶりを見て取引先が夫に接契約を申し出てくれた。一番はやはり経費削減が目的でしょう。ですが、たとえ同じ金額にあなたが下げても取引先はアナタと契約するとは到底思えません。なぜなら取引先が契約を望んでいるのは他でもない”夫”という人材だからです。お金だけの問題ではないのです。そこが理解できてない。アナタと契約を結んで夫が仕事を断れば違う新たな人材が来る。その人材が使える人間かどうか?そんなリスクを抱えるくらいなら実績がある夫に仕事をして貰いたいと考えるのは普通のこと。夫も同様。新しい職場を探すより働き慣れたところで仕事ができれば嬉しい。お互いの利害が一致したまで。人は金で動くのではない、気持ちで動くのです。アナタとの契約ではなく夫との契約を結んだ。それを理解できない限り会社経営なんて無理でしょうね…

それを夫が仕事を奪ったなんて、なんたるいいがかりでしょう。損害賠償ものだ?夫があなたに何の損害を与えたというのでしょう?損害を与える、とはどういう意味かチャットGPTに聞いてみた。

「損害を与える行為」とは、いくつかの異なる言葉で表現されます。具体的には以下の2つの概念があります1:

背信行為(はいしんこうい):相手の信用や信頼を失わせる行為です。人間として当たり前のことを守らなかったり、約束に従わなかったりすることを指します。例えば、お世話になった人に対して騙すようなことをしたり、罠にかけたりすることが「背信行為」とされます。背信行為は故意に仲間を裏切る行為とされ、非常に罪が重いイメージがあります。
背任行為(はいにんこうい):自分の利益のために、役職や地位を利用して仕事先に損害を与える行為です。会社員や公務員などが不正によって、所属している組織に財産上の損害を与えることを表します。背任行為は職権や地位を乱用して不正な行いをすることなので、マイナスなイメージを伴います。

え?どっちかって言うと、アナタのほうが当てはまりません?夫から散々騙して高額な仲介手数料を4年もぼったくる。仲介手数料を失いたくない一心だろうけど、賃上げを要求したら契約解除すると脅迫、これ下請けイジメ、元請けの立場を利用した損害賠償されてもおかしくないレベルだよ?燃料代名目でもらったお金を勤務実態がない水屋が夫に支払わなかったことに関しては完璧に費用の横領だしね。

ま、イライラしても仕方ない。ここは飯山あかりさんの動画で癒やされるとしよう。ほぼ毎日ライブ配信してくれるのは嬉しいけどなかなか最新動画に追いつけない。サムネ変顔に磨きがかかっている。やっぱりいかりちゃんのお話は最高に面白いし楽しい。何より勉強にもなる。岩下食品応援動画でのいかりちゃんの言葉

「これまで応援していたのに残念です。党員やめます」「もう岩下の新生姜は買いません」みたいなコメントする人は大抵嘘。これまでも応援なんかしていないし新生姜も食べてない。まさにそう思います。日本保守党支持からアンチになったとポストする人がまさにその典型。そもそも保守党を支持して党員になったなんて嘘なんですよ…内部に入って波風立てるスパイ、ですよね…

私だったら、あー、やっぱダメだこれ以上応援できない、と思った時点でフォロー外すだけですけどね…わざわざアンチになってポストして何の意味があるのか?よく分からん。愛が憎しみに変わるのかな?ファンが度を超してストーカーになる感じ?分断を狙うアンチ工作に右往左往している人は少ないと思います。私のような党員にはなっていないけど支持してます、的な人は静観していると思うし、結構多いと思いますけどね…そんな私は今全力でひまそらあかねと岩下食品を応援しています。


www.youtube.com

【あさ8】今週木曜日のゲストはあかりちゃん復活!先週木曜日のゲストが竹田さんだったのでアンチが大騒ぎしていましたね。たった一度いかりちゃんの出演がないだけで大騒ぎ。どうにかしていかりちゃんと執行部を仲違いさせたいらしい。アンチ残念。(笑)

最近ネットで見かける()って”笑”の省略形で冷笑の意味らしいです。しらんかった。知らんことは知ったかぶりしないで知らんと言える。ネットに関しては知らないことが多い。知らないカテゴリーに関しては伸びしろしかない。いかりちゃんのマネ(分かる人には分かる)

お読みいただきありがとうございました。