ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

ほらっち・フェイク・ささやま()


www.youtube.com

サムネ画像のチョイス笑えた…最新動画のいかりちゃん…うける。まあ動画見れば分かりますけど、朝日新聞記者の【高市早苗総裁選出馬】ねつ造記事…酷いですね。しかし、いかりちゃんの情報収集力は凄いし発信が早い!最新ネタはいかりちゃんの動画を見るのが一番ですね。高市さん、自身のXで完全否定してますからね、どう責任とるのでしょうね。誰かがポストしてましたけど、これ個人がお咎めなしだとしたら朝日新聞がねつ造記事を認めていることになりませんか?てか政治家本人が自らネットで情報発信する時代に新聞社って必要ですか?

今メディアがいかに酷いか?東京都知事選を報道しないことでも薄々変だな、と感じている人は多いと思います。報道をしないのは、主要候補者の中に触れてはならない名前があるのです。東京15区補選ではまさにハリポタのヴォルデモート卿*1だった飯山あかりさんですが、今東京都知事選ではそれが【ひまそらあかね】なのです。

いかりちゃんの分析が面白い。いかりちゃんが命名した”フェイク笹山”は15区補選の時にいかりちゃんに密着しながら記事に一切飯山あかりの名前を記載しないという、まさにいかりちゃんをヴォルデモート卿扱いした人物だと判明。記事にはいかりちゃんの名前の代わりに”新顔”と書いたみたいです。は?新顔候補…名前を書くと呪われるのね…それくらいかりちゃんが怖いのか…呆

今、メディアが都知事選に触れないのはまさにコレと同じ状況なのです。ひたすら【ひまそらあかね】の名前を出したくない。卑怯ですね。公にひまそらあかね応援すると左翼から嫌がらせされるから怖くてできない、これが今まででしたが、もう違います。岩下食品の社長だったり著名な漫画家さんだったり、左翼の圧力に屈しない、勇気あるインフルエンサーさんたちが次から次とひまそらあかねさんを応援しています。いい風吹いてる、いい流れがきているような気がします。

私もそうですけど、左翼のキャンセルカルチャーに嫌気がさしている人は少なくないと思います。差別だー、レイシストだー、デモだー、基地反対!騒いで迷惑行為をする輩が嫌い。左翼の思い通りにはさせない、左翼の脅しにも負けない、左翼勢力と闘えるひまそらさんなら…という期待感なのでしょうね。

u-tantantan.hatenablog.com

メディアが推している主要4候補は、小池さん、蓮舫さん、石丸さん、田母神さんでしょうけど、私は、というか、殆どの人が田母神さんではなくひまそらさんだと思っているのではないでしょうか。てか、思っているではなくて実際そうなのだと思います。だからこそメディアは触れないのでしょう。もしひまそらさんが泡沫ならガンガン選挙戦を取り上げるはずですからね。

明らかにひまそらさん猛追の異常事態が起こっているという証拠です。暇空さんが立候補する前は田母神さんか桜井さん、情勢次第では石丸さんか小池さんで仕方ない系でしたが、今の状況を考えれば田母神さんに勝ち目はないと思いますので、保守の票をひまそらさんに集めて保守的思想の方々が一致団結してひまそらさんを応援できるといいのですけどね…【あさ8】でポロッとひまそらさん頑張ってるね、勢いあるね、となにげに話題にすれば一変するかも?もともと有本さんは暇空さんが都に勝訴した案件では評価していましたしね。その後ひまそらさんが一方的に嘘つき呼ばわりして仲違いしましたけど…

ニコニコの演説会でひまそらさんが言っているように、もはや4人での争いというより、小池VSひまそらという構図だと思われます。まあ選挙の神様が最後、ソーカ票を石丸さんに流す可能性はあると思いますが、それは小池票を減らすだけ、ひまそらさんが有利になるだけだと思うので、もしかしたらソーカ票も小池さんにぶっ込んでくる可能性もありますね。組織票は投票日当日にガッツリ入ると思うので油断はできませんが、期日前投票ではひまそらさんは大健闘しているのではないでしょうか。

飯山さんも期日前では酒井さんに続いての二位キープしていたようですし…怖いのは須藤元気さんに投票した層ですよね…そんなに政治に興味は無いし支持政党もないし、ネットも見ないし、Xもやってない、でも一応選挙は行くよ、という情報弱者の真面目で善良な人達が誰に入れるかだと感じています。知名度だけで言うなら圧倒的に小池VS蓮舫でしょうしね…

小池か蓮舫か二択でやりたいメディアは、選挙には行くけど政治にはあまり関心がなく知名度だけで選ぶ人たちになんとしても【ひまそらあかね】を隠したい。ひまそらあかねの存在を知られてはならないのです。だから報道しない。私が思うに、メディアも悪いですけど、もっと悪いのは情報弱者なのですよ。

与えられた情報を鵜呑みにして自分で調べない。騙されて当然です。自民党はそういう情報弱者の善良な国民を上手く騙してずっと政治をしてきたのです。百田さんがしきりに発言しているのはそういうこと。

バカはよくないですけどね…”バカ”に含まれる意味として、 知能が劣ること意外にも、愚かなこと、 社会の常識に欠けていること、とあるので、情報弱者は自分で調べる術を持たないと言う点で言えばバカと言えなくもないのかな。

こういう善良な人達を洗脳して騙してきたのが今のメディアなのです。でもネットの時代になって個人が発信できるようになった。今回も高市さんが否定している。もうネット統制の時代は終わったのです。圧力に負けない。屈しない。それが飯山あかりさんだったのです。当選はできませんでした。メディアがひたすら隠し続けた日本保守党の知名度は抜群に上がりました。負けて勝ちを取る。いかりちゃんはメディアと闘った謂わば先駆者なのです。

さてさて、昨日のニコニコ生放送の演説会ですが、注目の石丸信者さんは現れなかったようです。石丸信者さんがさかんにワンオクtakaさんの動画を見て石丸推し!とか騒いでますけど、ハッキリ政治家じゃない、って言ってますけど。首長って立派な政治家ですけど…takaさんが政治家じゃないと思っていて石丸さんを想定して話しているのかな?いやいや、takaさんは市町村の長は立派な政治家だと認識していての発言だと思いますけどね。4人の主要候補を小池さん、蓮舫さん、石丸さん、田母神さんにするなら、4人とも政治家ですしね…5人に広げたら?普通に考えてネットの中ではひまそらさんでしょ、と私は思うのですが…これも想像の域をでませんから分かりません。

やっぱり明確に支持を表明してしまうとあちら界隈に嫌がらせや攻撃される恐れがある、だからハッキリ明言しないわけで。そうすると自ずと敵が誰で、takaさんが応援している人がどういう人か、想像するに容易いのですけどね…それが信者さんの脳内では石丸推しに変換されるのですね…不思議ですね…【超速報】遂に来た!!日本を代表する超人気ロックバンドのワンオクTAKA(taka)が石丸伸二を推すと堂々表明。てマ?


www.youtube.com

彼自身も言葉にしているように、ワンオクファンの方なら誰のことを言っているのか?分かるのでしょうけど、私はtakaさんを知っているだけの人間でファンではないのではっきり言って分かりません。ファンの方に伝わればいいのでしょう。是非、ファンの方、takaさんの推しに投票してください。権利を放棄するのではなく行使しましょう。

過去に【日本のメディアも政府も信じない】とインスタ投稿しているtakaさん。メディアを利用している石丸さん41才とメディアと闘っているひまそらさん41才、ウィキを見ると石丸さんにはハッキリと日本の政治家と書いてあり、暇空茜はYouTuber、政治活動家と書いてあります。ひまそらさんの選挙広報紹介では職業”作家・ユーチューバー”。石丸さんは”前・安芸高田市長”彼の推しはどちらの同世代男性だと思いますか?あなたはどう思いますか…?

ネットなどで最近見かける暇空茜と漢字で書くの、アレも大概にしろ、って言いたくなります。絶対無効票狙ってんじゃん。ひらがなで書かないでわざと漢字で書く…いやらしいですね。記入するときは”ひらがな”で書きましょうね。暇空茜という候補者はいないのだから、暇空さんへの投票ということは分かるのに無効にするって、わけわからん。蓮舫さんは蓮舫でもれんほうでも有効なのに、何でよ?

これに関しては無効にはならないよ、という意見もあるみたいですが、ひまそらさん本人が無効という認識であるならば、やはりひらがなのほうがいいのでしょう。

都知事選でひまそらさん応援リツイートできるのも本日含めあと4日、ポチポチ拡散頑張ります。あと4日、やりきるぞ!腱鞘炎になりそう…

お読みいただきありがとうございました。

*1:かつてトム・マールヴォロ・リドルとして知られ、名前を呼んではいけないあの人、と世間で呼ばれる最強の闇の魔法使い