ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

メディアに影響される人多すぎ問題

朝から「お米あるの?」と夫に言われました。夫は朝起きると必ずヤフーニュースをチェックするのですが、米不足の記事を目にしたようです。早速ヤフーをチェック、するとありましたよ、台風関連と共に”コメ品薄”毎日新聞の記事が。これを見たのね。

普段米のことなど気にしたことのない夫がメディアにまんまと踊らされていてガックリ。5キロ入る米櫃の半分くらいだから残り3キロあるかないかくらいだと思いますけど一時コメがなくなったところで死ぬわけじゃあるまいし、パスタもパンもある。コメ以外も主食になるものはいくらでもあるわけで騒ぐことでもないと思うのですけどね…

以前夏の時期に米10キロ備蓄して虫が湧いたことがあったのでそれ以来恐怖で特に夏場は5キロの米を買っています。先週の金曜日イオン系スーパーでは山積みになっていました。まあコメが品薄で一時期消えたことは確かにありました。おコメ買おうと思ったらたまたまいつも買っているブレンド米の在庫が無くてアレ?と思いましたけど、あれがそうだったのかな…でもあれはかなり前(初夏)の話だったけどな。在庫がたまたまないだけだと思っていました。

在庫がないことよりも気になったのはコメの値段でした。普段買っている安いブレンド米は10キロで3,000円、5キロで1,500円くらいでした。あれ?値上りした?とうとうコメも値上りかーという感じでした。いつも買っている安価なブレンド米は在庫切れでしたけど高いお米はフツーに並んでいましたよ。馬鹿らしくて買いませんでしたけど…

翌週行ったらフツーにブレンド米補充されていましたし…その時は200円くらい値上りしていたと思います。今は更に300円くらい値上がりしてトータル的には500円ほど値上りしていると思います。先月5キロ買った時は税込みで確か2,000円チョイくらいだったと思います。白米大好きな夫のために常に冷蔵庫に5キロ備蓄しています。冷蔵庫の5キロを米櫃に移した時点で新しいコメを購入していて、明日、実家へ行って週一度の買い出しをする日なので買う予定でいました。もしかして在庫切れかもしれませんね。

在庫切れで買えなかったら実家にあるコメを少し分けて貰えばいいかな、と。毎日新聞の記事に寄ればコメの品薄解消は9月上旬からとのことなので、たいしたことないでしょう。夫のようにメディア情報に踊らされて必要以上に買い漁る人が沢山いるから一時的に店から消えたのでしょうね…

夫には「なくなったらなくなったで仕方ない、パスタとパンで凌ごう」と言っておきました。コメが食べたくなったらスーパーでおにぎりでもサトーのごはんでも買えば良い。なんてことはないさ。夫もそうですけどメディアに踊らされる人多すぎてゲンナリしますね。「騒いでるの、共産党員だけだよ」って言っておきました…したら「アンタ洗脳されてる」って言われました。は…?メディアに洗脳されてるのはアナタのほうでしょう…面倒臭いので言い返しませんでしたけど、朝から疲れた。

共産党と言えば、Xのタイムラインに何故かコンクリ殺人がいっぱい流れてくるんだけど、あれ、何?てか、コンクリ殺人、今の人知らないんだ。ということにビックリ。でもそうですよね、あれ、いつのことだっけ?1989年か、35年前では生まれてないから知らないですよね。私当時17才、すると、犯人は今私と同じ年代50代そこそこか…酷い話ですよね。奴らが生きていてフツーに生活してるのか、胸クソです。同じ空気吸ってんのかって考えるだけで吐きたくなる。ドキュンの川流れは25年前1999年でギリギリ知ってる感じ?あの生き残りも同い年くらい…私って結構ヤバイ世代なのかな。

綾瀬と言えばコンクリ殺人ですが、神戸と言えば酒鬼薔薇聖斗、北九州と言えば親族監禁の松永太、尼崎と言えば角田美代子家族乗っ取り事件が浮かんでくる私って異常かな…。旭川と言えばイジメだし。凶悪事件があるとイメージ悪くなりますね。地名聞いただけでイヤな感じになります。最近では旭川って聞くだけでやべーと思っちゃう。旭川と言えば動物園のイメージでしたけど、今、私が持つ旭川のイメージはイジメです。梨瑚…名前からして…こういった凶悪事件が起こるたびに思うのが加害者に甘い、ということです。旭川の凍死事件も加害者にも未来があるとか、は?って感じ。殺された被害者の未来は奪われたのに…酷い話です。

まさに、コレ。日本は加害者の人権ばかり守りすぎ。被害者よりも加害者の未来を心配する…?は?まったく理解不能だし意味不明。綾瀬の犯人見てごらん、4人中3人が再犯してるじゃん。更生なんてしないんだよ。今朝のXはコメ不足と悠仁様、中国訪問二階さんの話題が多めかな…一番笑えるの貼っておこうかな。ぷぷっ!

あとはやっぱり悠仁様かな…、私は今まで雅子様愛子様推しでしたけど今回の件で一気に悠仁様推しになりました。あの悠仁様叩きは異常ですよ。なんなんすかね?まあ、皇室に関しては不要論者なので、どうでもいいっちゃどうでもいいけど…

気になったのは東大推薦反対署名活動ですよ…身内に東大OBいる(父理系希望だったけど学費が高くて諦め法科と理一の兄、従兄弟にも一人)から言いたくないけど、東大がどうした?って感じ。東大生って頭いいのは確かでしょうけど常識ない人多いよ…身近にいる二人が東大の落ちこぼれかも知らんけど…

それにしても女性自身って本当にクソですね。高市落としの次は悠仁様イビリですか…署名活動している方も何やってるんでしょうかね…コメ騒動も署名運動も、ポストしている人のプロフィールやフォロワーみると、あ…!納得、ってなります。絡んではイケナイ系ですね…

マジで共産党とか公明党とかアンチファシストを支持している人の気が知れないわ…コメ騒動は政府が無能だからだ、とポストしている人のアカウント覗いたら固定ポストに「共産主義者ではないが反ファシズム。異常に反共を煽って共産叩きをする近年の風潮は、ファシズムの始まりである 」ですって…れいわ、立憲、社民、共産関連ポスト多数、だよね、って感じになりました。そっと閉じ…あ、今日の【あさ8】ゲストいかりちゃんだったー!しまった。終わっちゃったかな?

お読みいただきありがとうございました。