ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

朝から幸せな気分になった話

週末に飛び込んできた嬉しい水卜アナと中村倫也さん結婚のニュース。今ちょうどTverで石子と羽男を見ていたのですごくタイムリー。今日は朝からZIPで夫婦共演。水卜さんの好きなところを聞かれて「絶妙に短い腕が好き」って言う中村さん最高。朝から癒されました。ご挨拶を…、と妻と一緒に出勤するところが素敵。ずっと応援したいふたりです。

とってもお似合いで気持ちのいい爽やかカップル。水卜アナも中村さんも好感度抜群、ZIPポーズが早すぎる中村さんに突っ込みを入れる水卜さん可愛い。好きが溢れている感じが微笑ましい。中村さんから積極アプローチしたという交際エピソードも素敵です。幸せのお裾分けいただきました。

ふたりの笑顔に朝からとっても幸せな気分になりました。石子と羽男のわちゃわちゃ感をふたりに感じたのは私だけではないと思います。夫婦でもあり、良きパートナーでもある、そんな感じがします。

そしてもう一つ嬉しいことが。旦那様がディズニーランド40周年旅行に前向きになってくれました。ディズニーランド40周年だね、結婚15周年だし、記念にディズニーランド行きたいな~と控えめに言っていたのですが、そのつぶやき作戦が功を奏したのか、週間天気予報を確認してかつ、チケットが取れればOKとのことでした。やったー!俄然やる気が出てきました。早速日程表づくりに取り掛かります。

日程表の作成もサクサク。午前中で作り上げました。プランを練ることが楽しい。ディズニーリゾートは、あれもしたい、これもしたい、ではなく、目的を一つに絞るのが失敗しないコツ。2年前の目的は新エリア(ニューファンタジーランド)でした。

今回の目的は40周年のお祝いです。新しく始まるパレードも楽しみだし、記念グッズとジャングルカーニバルゲームの景品40周年記念チャーム(失敗する前提)と40周年記念のカプセルトイもゲットしたいです。

さ、あとはいつ行くか?平日は仕事なので、行くのは決まって週末土曜日です。40周年イベント開始が4月15日なので、その日以降の天気がよさそうな週末、ということになりそうです。遠距離組ですが、いつも弾丸日帰りなのでパークチケットが取れれば即実行、販売枠に残りがあれば前日でもチケットを買うことができる手軽さがいいです。

アプリが出来てからディズニーリゾートがより身近に感じられるようになりました。入場制限が大幅に緩和されたことでチケット争奪戦もなくなったし、行きたくなったら即行ける。アプリでチケット購入できるのは便利でありがたいことです。

金曜日の深夜発、土曜日早朝駐車場到着して少し仮眠、朝は頑張って開園2時間前から並びます。昨年行ったシーでは6時から入場待ち列に並びましたが、不思議と全然辛くないのです。気分が盛り上がって興奮状態だからでしょうか。座って待てますし、アトラクションのQラインにスタンバイするより全然楽です。朝のこの入場待ちがインパしてからの行動にかなり影響してきます。朝を制するものは一日を制す、です。

帰りの渋滞にハマらないようにパークは少し早めにアウトします。日曜日は疲労回復のため、何もしないで体を休めます。仕事に影響するといけませんから、日曜日の夜は早い時間に就寝して仕事に備えます。

本日のディズニーランドはチケット完売日。さすが春休み期間中です。首都圏ウィークデーパスポート販売の影響もあると思います。7900円ですからね。羨ましい限りです。11月にシーに行ったばっかりなので、まさかこんなに早く夫が乗ってくるとは予想していませんでした。これから半年かけて徐々にディズニー脳にしていこうと思っていたので少し拍子抜けしたといいますか、自分でもビックリです。

秋から冬頃の予定で考えていましたが、夫がその気になったのでここは猛烈プッシュプッシュ。チャンスは逃しません。あとは天気のいい日にチケット買えれば完璧です。ゴールデンウィークが終わった5月6月は比較的閑散期と言えるので、そこら辺を狙うか、前回のランドは5月に行きました。それともゴールデンウィーク開始前の4月の週末もいいかも知れません。チケットが取れれば、ですけど…。

こうなると気になるのが天気予報。毎日舞浜の週間天気とにらめっこの日々が続くと思います。普段は憂鬱な週明けですが、今日は最高な月曜日です。

チケット完売日に何人入場するのかが気になるところですが、それでも一応人数制限はしているようなので、ランドだったら5万人くらいで完売になるのでしょうか…

昨日の大河ドラマ、タイトルが”氏真”でした。どうする家康は、私的に松潤がまったくハマらず、本放送ではなくBS早放送を夫が見ているのですが、私は夕飯の支度をしながらチラチラ横目に見る程度です。今回もつまらないな…、と思って見終わりました。いつもだとそのあと時代劇が始まるのですが、昨日は違いました。歴史秘話ヒストリア戦国一華麗な敗者復活~今川プリンスと妻の二人三脚~という番組でした。

どうせなら溝端さんが演じてくれたらいいのに、と思って見ていたら、平成29年(6年前)が本放送の再放送でした。大河ドラマのタイトルが”氏真”だったからでしょうか。大河では志田未来さん演じる糸さんを「足手まといが!」と激怒していた氏真さん。歴史ヒストリアで夫婦二人三脚で生き残り、今川家は滅びることなく明治まで繁栄が続いたことを知りました。

歴史秘話ヒストリア - NHK

武将としてではなく文化人としての才で時代を生き残る、負けて生き残る、戦国武将としては終わったけど文化人として生き残った。そうだったんだ…、と勉強になりました。生きることを諦めなかった氏真さんと糸さん、素敵です。

氏真さんのように戦わずして生き残る方法はあるはず。呼びかけるなら停戦でしょう。必勝って何…?キッシーはロシアと中国を挑発するようなことばかり、戦争始めたいのかな…。タモリさんが言う”新しい戦前”が現実になる?明日何が起こるか分からない世の中だから体力があってお金があって平和なうちにディズニーランドも早めに行こう。

これからはディズニーランド旅行まで指折り数える楽しい日々が続きます。

お読みいただきありがとうございました。