ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

石子さんと羽男さんに癒される話

ドラマやコマーシャルを見て、かわいい子やかっこいい人、気になる人を見つけると検索することがよくあります。最近では大奥の吉宗さんに捕まってお腹様になった卯之助を演じた俳優さんとか、auコマーシャル三太郎シリーズで新キャラになったあまのじゃ子とか…

卯之助さんは吉田庸さんという俳優さんで、あまのじゃ子はあのさんというアイドルだということが判明。そんな感じで気になる俳優さんを調べています。

以前にロングバケーションを4話途中で視聴を止めたことを記事にしましたが、その後Tverの配信ドラマをザッピングしていたところ、石子と羽男が配信されているのを見つけました。3話と4話が配信期限終了間際だったので見たのです。

石子と羽男は円盤に永久保存版しなかったことを後悔したドラマです。かろうじて最終話だけ保存しましたが、録画を消してしまったことが悔やまれます。ということで、3話と4話を見終えて気になった俳優さんがいたので検索してみることに。

4話、シソンヌのじろうさんの奥さん役。西山繭子さんという方でした。ウィキの脚注で“投稿のたびに炎上!西山繭子のブログが年中“火だるま”のワケ”、というのを見つけました。なんだろう?興味がわいて外部リンクから西山さんのブログを覗きに行きました。アンチの方が相当いらっしゃるようです。なんでかな?

コメントが悪意に満ちていて怖すぎる。石子と羽男の出演も同じ事務所の有村さんのバーターだ、とか書かれていました。これ、コメント削除すればいいのに、って思ってしまうのは私だけでしょうか…。残している理由は何なのだろう?わざわざ炎上していることを売りにしている人?炎上商法なの?

コメント無しよりかはマシなのかな。それか、雑魚が吠えてる、くらいにしか思ってないのかも?相手にするだけアホらしいしイチイチ反応せず放置した方が正解なのかも知れません。

嫌味コメント書く人も、嫌いな人のブログなら見なけりゃいいのに、わざわざ芸能人のブログを見に行くってことは興味があるということだと思うのですが…。私だったら嫌いな芸能人のブログわざわざ貴重な時間を割いてまで見に行かないです。興味もないですし、検索もしないと思います。

嫌味コメント残すって相当な暇人だな、他にやることないのかしら、って気の毒に思ってしまう。アンチって不思議。人のこと攻撃する人って不幸すぎる。

独身のおばさんはお気楽でいいね、という内容の書き込みがありますが、その人だって数年後には立派なおばさんになる、順繰りなのです。というか、主婦で子育て忙しいということをマウントしてもなにも響かない。近所にもいますが、子供育てて働いていて忙しい、あなたは(子供がいないから)暇でいいわね、という主婦マウント。だから何?って感じ。欲求不満なの?って逆に勘ぐってしまいます。

コメントに誹謗中傷や嫌味を書き込んだりマウント取りに行く人って、自由を謳歌して好きに生きる西山さんを妬んでいるとしか思えません。誰かを攻撃せずにはいられないほど、ストレス溜まっていらっしゃるように感じます。そんなブログのコメントを見ている私も相当な暇人ですが、だから、と言って人のブログを荒らしたりはしません。

西山さんに直接過去に何らかの嫌がらせや苛めをうけて恨んでいる、とか…?それか西山さんがアンチコメントにある通り嘘つきで性悪な人なのでしょうか…。どっちにしろ、私だったら嫌いな人とは関わり合いたくないのでスルーします。時間の無駄。

チョイ役でしたけど素敵な女優さんだな、と思って気になって検索した結果、アンチが多いことを知りました。実父が伊集院静さんだ、ということも知りました。だからアンチが多いのかしら?お父さんが伊集院さんだから?よく分かりません。

(追記)ーーー実はーーー

いやいや、これ、全部西山さん本人がコメント書いているらしいことが判明。そう言えばブログのタイトル見れば【真実ではない"untrue"】とちゃんと書いてあるし、コメントボタンもないから、コメントしたくてもできないようになってる。オモシロ自虐ブログです。まんまと西山さんの策にハマってた。アンチを自分で演出してるのね。少し安心しました。興味あれば面白いので覗いてみてください。

ーーーーー

ほかの芸能人のブログもこんな感じでアンチコメント横行してるのかな…?だとしたら、芸能人ってよっぽどハートが強くないとやってられません。大変な職業です。人気稼業は辛いですね。気にしないことが一番、これからも西山さんに注目して応援していこうと思います。アンチがいる、ということは人気がある証拠です。

石子と羽男の5話【相隣紛争】で素敵なセリフがありました。

「いくつになっても人生 楽しんでいただきたいです。若い人がよく『未来に夢を持て』と言われますが 高齢者の皆さんこそが若者の未来そのものですから」

「高齢者の方は人生を楽しむ義務があるんじゃないですかね?」

老後を楽しく快適に過ごしたいから今は質素倹約。頑張って貯蓄した先に楽しい老後がある。カサブランカの”As time goes by"ピアノ演奏良かったです。石子と羽男、リアルタイム視聴から2回目ですが、石子と羽男が徐々に相棒としてお互い足りないところを補いながら成長していく様子が微笑ましく、今のところベストテンに入るくらいお気に入りです。感動できるセリフもいっぱい。基本的に一話完結なのですけど、アンナチュラルやMIU404と同じで登場人物の関係性の変化が面白いドラマです。今Tverでは7話まで配信中、3話と4話の配信は終わってしまいました。やっぱり全話永久保存しておくべきでした。ブルーレイ、欲しくなってしまいました。買っちゃおうかな…

石子さんと羽男さんの”わちゃわちゃ”を見ているだけで永遠に幸せになれる気がしている私です。有村さんも中村さんも上手いな、と感心してしまいます。さださんもおいでやす小田さんもMEGUMIさんも赤楚さんも、みんないい感じです。

お読みいただきありがとうございました。