ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

眠れない夜を過ごしました

眠れない夜を過ごしたのは久しぶり…横になって5分で寝落ちするのが自慢な私。悩み事があっても横になると寝てしまう…寝るのが趣味みたいな人間ですが、昨日はまったく寝付けませんでした。何が原因か、それはいかりちゃん。きのうの最終のポストが気になって気になって。いかりちゃんが心配になってしまったのです。

クリスチャンの私にはズシっとくる言葉です。夕食後ボーッとXを眺めていたら目に飛び込んできたいかりちゃんのポスト。返信ポストには暖かい言葉が溢れていました。ああ、こんなにもいかりちゃんは多くの人から愛されている…そう感じることができました。コメント一つ一つにイイネをつけまくりました。

私もコメントしようと思いましたが、何とコメントしていいか言葉が見つからず、もんもんとしながらベットに入りました。あさ8の後に自らの言葉で心情をぶちまけたいかりちゃん。悪意に満ちたチャットのアンチコメントに心を痛めていましたけど、いかりちゃんも限界だったのでしょうね…人間だもの…私だったらとっくに闇落ちしていますよ。あのアンチコメントに耐えられる人間って存在するのでしょうか…

何が悔しいって、アンチコメ書き込んでいる人ってクズしかいないと思うのですよ。まともな人間なら平日の日中は働いていますから、現実世界ではまともに仕事に就けないネットの世界でしか生きられない引きこもりか私のような暇な主婦、年金生活者、もしくは、これが一番可能性が高いと思いますが、自民党からお金で雇われたネット工作員だと思うのですよ…ネット工作が飯のタネの人です。

工作員の目的は、日本保守党といかりちゃんを仲違いさせること。今回見事に成功、目的達成したわけです。今頃奴らは小躍りして喜んでいるでしょうね。それが悔しい。実際に有名な某保守党支持のインフルエンサーはいかりちゃんを”ブロックした”とポスト。そして完全にいかりちゃんを見限ったようなポストを連発したのです。

「もう百田さんにはついて行けません、保守党には幻滅しました、党員やめます」というアンチ工作員に対して「退会したって報告いる?やめるなら黙ってやめなよ」と言っていた人が、今いかりちゃんに対してアンチと同じことやってる。残念すぎる。

党員やめた、退会した、フォロー外した、ブロックした。これ、全部ポストする必要ないよね…黙ってやってくれよ、と言いたい。わざわざXで公言するな。私は今回の騒動に関しては静観するのが正解だと思っています。何もコメントしないことが日本保守党のためにもなると思います。いかりちゃんを叩く、という行動は日本保守党の支持者の質を下げることに繋がると思うのです。こういう場面はこれから何度もやってくると思われます。何せ相手は資金いっぱい持ってますからね、ネット工作、サイバー攻撃、何でもアリで攻撃してくる。これにいちいち構っている時間の余裕などないのです。

眠れない私はとうとうポストをすることにしました。いかりちゃんを応援し続けるというポストです。固定しておきました。リポストとイイネ専用で自分の言葉でポストすることは殆どしない私ですが、どうしてもいかりちゃんを応援したくてポストしました。これで少し心が落ち着きました。そしていかりちゃんを応援している私と同じような多くの人がいることに安堵して眠ろうと思いましたが、やはり眠れない…

そうだ。いかりちゃんに返信ポストをしよう。そう決心して初めて返信ポストしました。応援しています、ただそれだけ伝えたかった。いかりちゃんは決して一人じゃない、多くの人が応援している。私もそのうちの一人です。何よりいかりちゃんの動画は色々勉強になりますしね。日本を守る、その意味では同じ仲間であり家族です。保守は寛容なのですよ。横田めぐみさんの心情を思い涙を流すような心優しい百田さんがいかりちゃんを切り捨てる訳がないじゃないですか。

もし妹が反抗期を迎えて我が儘や悪態、暴言吐いたとして、姉が妹を切り捨てますか?有本さんがそんな小さな人間だと?ふざけるな!ですよ。15区補選を日本を守るために身を切る覚悟で闘ってくれたいかりちゃんを、今回で見限った!などと言っている人達は大いに反省して欲しいですね。

私も反抗期に「糞ババア!頼んでないのに勝手に産みやがって!」とか親に散々酷いこと言って悲しませましたけど、それでも両親は私を見放さず愛してくれましたよ。家族ってそういうものでしょう?私は応援してくれる国民皆さん家族です、と言ってくれたいかりちゃんをこれからも変わらずずっと応援し続けます。もちろん日本保守党も百田さんも有本さんも変わらず応援です。

日本保守党が今回負けるようなことがあれば本当に終わると思っているので…今回の騒動で気付いたことが一つあるとすれば、自民党支持者達はもはや左翼に成り下がった、ということでしょうね…支持者の質を見れば分かります。自民党議員達はほとんどハニトラ工作員にやられて完落ちした、と言うことなのでしょう…石破政権誕生で中国共産党と左翼による自民党乗っ取り作戦成功、ということなのでしょうね…NHKを始めとするテレビ、大手新聞、既存メディアも…何もかも乗っ取られました。

いかりちゃんは優秀さが災いして格好のターゲットになってしまった。いかりちゃんを潰すことが目的なのでしょう。日本を救う救世主になり得るひとですからね。百田さんの後継者であるいかりちゃんを日本保守党から引き離す。これが奴らの目的。いかりちゃんを叩いている人達は、見事にその作戦に加担してしまったのです。

そう言えばターミネーターがそんな設定だったでしょうか…世界を救う子供を生む母親を殺しに来る…それと同じなのかな…いかりちゃんは日本を救う救世主なのかも知れませんね…だから必至に潰しに来る。今タイムトラベルモノが流行だから影響受けまくっている私です。選挙は戦争ですね。武器は使わない情報戦、惑わされないように、日本を豊かに、強く。ブレずに応援しよう。

弱ったときにどう接するか?見捨てるのか、寄り添うのか。私が兄を交通事故で失って心がボロボロになったとき、殆どの人が腫れ物にさわるように私を遠ざけました。その中でいつもと変わらず明るく話しかけてくる人がいました。私の兄の事故を知らなかっただけかも知れませんが、多分知っていて普段通り接してくれたのだと思います。有り難かったし嬉しかったですね。

東日本大震災の時もそう。辛いとき、何度サンドウィッチマンの通常営業に励まされたことか。人が辛く悲しく大変なときこそ普段通り、いや普段以上に寄り添える人間でありたい。いつもはイイネするのが精一杯でしたが、今回は返信リポストで私の気持ちを伝えました。「応援しています」これが私が返信できる精一杯の言葉です。

みなさんの人生の試練がすべて益とされますように。ありがとう、いかりちゃん。頑張れ!(涙)毎日いかりちゃんのためにお祈りします。神様、どうかいかりちゃんをお守りください。クヨクヨしてられない、前を向いて進むのだ!

お読みいただきありがとうございました。