ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

マイナカードを持たない高齢者は?

とうとうきたよ。中国の領空侵犯。これ完璧に日本の出方を試してるよね。打ち落とさない、何も対策しない、制裁なし、これじゃ舐められて当たり前。何も言わないこと分かったら次もやるよ。

そして今日から二階さん達が中国訪問とか。アホなのか。コバホークを応援する人のメンツにフェミ上野さんに続いて大空君が参戦、これ、はっきりあっち系から歓迎されているということの答え合わせしちゃってますよね。もはや化けの皮はがれまくってるし、能登視察アピールってわかりやすい。でもこれに騙される人多いのも事実。しかし、フェミ上野さん、今回の「日本人女性を妊娠させましょう」レイプ扇動動画にはダンマリですね。今こそ上野さんの出番なのに…騒ぐところ、間違ってません?

アホな女性が多すぎて女性ですけど女性嫌いになりそうです。いや、有本さんもいるし、いかりちゃんもいるし、メローニさんだって、高市さんも、杉田水脈さんも…優秀な女性も沢山いらっしゃるから女性嫌いというよりかは男女問わずギャーギャー騒ぎ立てる左翼全般と小汚い活動家が嫌いなのかな…弱者救済とか言って公金チューチューしているNPO支援団体も嫌い。公金あてにしないで募金やボランティアだけでやるのが筋でしょ。

まあ左側の言うことにやすやすと騙されてしまう結局お花畑の国民がアホってことなんでしょうけど…目覚める前までは私もそのうちの一人でしたから何とも言えません。まあ、今もアホですけどね、アホなりに日々勉強しているわけですよ。これも暇があるからできることで、一生懸命日々忙しく働いている人には無理な話です。

稼がないと生きていけませんからね…フツーの人はそうなんですよ。働かないと生きていけない、だから流されるし本質を分かろうとしない。ただ分かりやすい裏金問題だけを取り上げ叩く野党に賛同して反自民で左に寄ってしまうのだ。メディアがそう仕向けていますからね…日々テレビしか見ない人はメディア洗脳されたまま。

これは私の母の話ですが、母は若い頃反自民社会党支持者でした。これは母の無知の極みなのですが、社会党を積極的に支持しているわけではなく、自民党が嫌いで対抗野党として野党第一党土井たか子を支持していた、という…そして勿論改憲反対派。9条守れ!平和な世界を!戦争反対!だから社会党を支持していた、という実際の話です。

目覚めた今は「は?何言ってんの?」という感じですが、子供の頃は何も知らないから母の姿を見て「そっか、社会党は戦争反対で9条があるから戦争が起きないのね」という理解でした。何も知らなければそうなりますよ。それが日常ですから。だから共産党の家に生まれた子供は自然と共産党に傾倒していく、これフツーのこと。

大人になって、土井たか子ってこんな人で社会党ってこんな党で…と説明するとかなり落ち込んでいました。まあ、私も何も知らず調べることもせず何となくで投票していたので人のこと責めることはできませんが、何も知らない、ということはとても危険なことだな、と思います。

誰だったかな?蓮舫さんか辻本さんか、どっちかだと思いますけど「他国が攻めてきたらどうするんですか?」と問われて「誰が攻めてくるの?どこに?」と言い返していた動画を見たことがあります。これこそが平和ボケなのですよね。実際領空侵犯されているじゃないですか。憲法9条さえあれば戦争は起こらない、だと?これこそがまさに中国の侵略を可能とさせていることに気付かない、9条こそが平和憲法である、その嘘にまんまと乗せられて馬鹿なの?

9条がある限り日本は何もできない、だから何やっても大丈夫って思われて侵略されるのでしょうよ。9条は中国にいいように利用されているだけなのですよ。でも母のような無知で何も知らない人は「戦争反対!平和憲法9条を守れ!改憲反対」と言う言葉に騙されてしまうのです。そして時間を持て余した暇な人が左翼活動家になる。まあ、母は普通の主婦で毎日が忙しく政治活動する時間などなかったのでそこは良かったですけど、まあ考え方は今でも9条があるから戦争のない平和を維持できている、戦争を起こさないために9条は守るべき、という信念は変わっていないようです。

まあ今でも社民党に一票を投じているかどうか?は聞いていないので知りませんが、今でも反自民であることは確かみたいです。でも、母はもう政治のことは全然分からないと投票するのを止めたようです。あらかた現役を退いた人は運転免許返納と同じに選挙権も返納したほうがいいのでは?と思いますね。

今年88才になる父は生きている限り投票は行く!と言い張って前回の地方選挙では投票所に足を運んだようですが、投票所についてボケ症状が出たのかボーっと立ち尽くしていただけで、何しに来たかも分からない様子だったようです。投票所には母が付き添ったのですが、パニックに陥ったらしく投票したい人に投票できたのかどうかすら怪しかったそうです…

そう言えば、前回実家に行ったときに父の皮膚につける薬がなくなりそうなので、薬だけ貰ってくれないか?と頼まれたので皮膚科に電話して処方箋を用意して貰ったときのこと。薬局で「お父様はマイナンバーカード申請予定はありますか?」と聞かれたので「ありません、役所に電話して聞いたのですが、必要ないと言われました」と言うと「まだ決まってないのですよ…」とのこと。は?

この先何年生きるか分かりませんが、これから生きていく人と違うし、寝たきりで役所に出向けない要介護の人とかどうしてるのでしょうか?調べてみました。すると…

マイナンバーカードがない人はどうする?新しく届く「資格確認書」の使い方
マイナンバーカードを持たない人、またはマイナ保険証の利用登録をしていない人は、保険者から送られてくる「資格確認書」を提示することにより、従来通り医療機関を受診することが可能です。

ということは「資格確認書」が届くということですよね。これが保険証代わりになる、ということでは?何も問題ないではないか。現場が情報をアップデートしないから、さもマイナンバー制度が悪いみたいな人が多く沸いてくるのだと思います。マイナンバーはいい制度だと私は思いますよ。不正とかできなくなりますしね。とくに導眠剤を貰う目的で多くの医療機関ハシゴして大量ゲットし転売している輩とか、マイナ保険証になると全部詳らかになりますからね。

病院側もね、マイナ保険証になるとチョロまかしができなくなりますからね…不都合なのですよ。だから反対する。結局マイナ保険証紐付け反対!とか言っている人たちって、情報漏洩云々言ってますけど、結局は自分たちの商売(薬の転売やなりすまし)ができなくなるから反対しているのですよ。

導眠剤はそういう観点から大量には処方してくれないみたいですね。母親がストレスが原因の睡眠障害を患っていて睡眠薬を使用しているのですが、最長でも一ヶ月しか処方してくれません。睡眠薬転売を生業とする人がいかに多いか、ということですね…因みに私が飲んでいる薬(チラージンとピタバスタチン)は最長で2ヶ月貰えます。甲状腺ホルモンTSHとコレステロール値の血液検査は年1回です。

マイナカード作成、保険証・口座紐付けを反対する理由が私にはない。抵抗もなかったのですぐに紐付けしました。やり方は簡単です。病院ではマイナ保険証を使っています。何が不都合なのか?分かりません。便利ですよ。口座に関しては、メイン口座を紐付けするのは流石に抵抗があったので数万円しか残高がないジャンク口座を紐付けしています。休眠にならないよう、ファミペイの翌月払いの口座に指定、毎月数千円の動きがあるように設定しています。

選択制夫婦別姓は日本の戸籍システムを破壊したい人、または戸籍システムがあると不都合な人が賛成しているし、共同親権は子供誘拐ビジネスや臓器売買したい人たちは反対している、そういうことです。

政治家がどの法案に賛成し、どの法案に反対しているか?を知れば自ずとその人の考え方が見えてくる。選択制夫婦別姓賛成共同親権反対、太陽光推進、移民促進賛成なら自民党議員だろうが全てアッチ側です。フェミニスト、レインボー・アライ・LGBTNPO、学術会、人権団体、弱者救済、反基地、反自衛隊護憲派、女性女系天皇推進、上げればキリがないですけど、まあ簡単な見分け方としては分かりやすいのはSDGSのバッチでしょうね…SDGSのバッチを付けているような議員さんは疑った方が良いかも…私はそれと同じくブルーリボンバッチ(北朝鮮拉致問題)にも注目しています。

LGBT法案採決で退席し保守層から一目置かれたかに見えた和田さんみたいな議員もいるので、何とも言えませんけどね…和田さん、クルド問題をどう捉えているのでしょうか…宮城県人として何としても次の選挙では落選させなければ、という強い思いがあります。あの人が宮城県選出なんて恥ずかしいし情けないし申し訳ないしで泣きたくなる…ウィキで見ると出身が赤くて有名な杉並区だと。そうなんだ…杉並って昔から赤かったのかしら?知らんけど…

話は変わりますが、前回の父のカテーテル交換時、精算機に7千なにがしと表示されて、毎回同じ処置をしているのに急に3千円も上がるのおかしくない?と受付に確認したら、入力ミスですって。これ、毎回通っている人であればいつもと違う金額だ、と気付くけど、まったくの初診だったら気付かないよね…どうやら、2割負担のところを3割負担にしてしまったらしい。すぐ訂正していつも通りの金額になりましたけど、事務の凡ミス、怖いです。この病院では6月くらいから自動精算機が導入されました。

宮城県では仙台市の病院移転問題で揺れています。反対しているのは赤い仙台市長だけです。ほんと、厄介だわ、あの人。仙台市には病院が一極集中しすぎているから私は移転、地方分散には大賛成です。こういう何でもかんでも反対する人がいるから話が一行に進まないのですよ…

やらなくていいことをやって、やるべきことは反対する。これが今の政府なのだと思います。百田さんが言っていましたね、世の中をよくするのは簡単だ。今やろうとしていることを全て止めることだ、と。まさにその通り!働き方改革や移民促進などはまさに愚策。日本保守党キャラバンが始まりました。街宣時に討伐隊シローがヤジ飛ばしていましたね。「給料上げられるの?」と。すると、百田さんがこう返していました「給料は上げられる、任せとけ、与党になったらやるわ!」拍手喝采。カッコ良すぎるんですけど…

てかアンチって本当に暇ですね。やること他にないのかな?人の揚げ足取ることに時間費やすより、推しを応援するほうがよっぽど有意義だと思うのですけど…誰かを下げて自分の推しの評価が上がるとでも思っているのでしょうか?自分が取る行動によって自分の推しの評価を下げることに繋がると、何故理解できないのでしょうか…アホだからでしょうね…アンチは暇かよ、ってくらい粘着質、異常です。嫌いな人にヤジを飛ばすためにわざわざ追っかけ遠征するって時間の無駄でしかないと思うのは私だけ?アンチではなくてもしかしたら熱烈なファンなのかな…

熱烈なファンと言えば、HYDEさんのライブでも迷惑客がいて問題になっていましたね。この方、ファンの間ではかなり有名人だったみたいです。被害を受けた人のポストがご本人(HYDEさん)の目にも留まる、すごい時代になりましたね。

ファンが暴走しすぎて本人に迷惑をかけていることに気付かない。そして推しから「迷惑!来なくて良いよ」と”そんなヤツ”認定。チ~ン、終了。ご愁傷様です、としか言いようありません。アンチとオタファンの共通点、他人の迷惑を考えない。自分本位、自分勝手。多分その暴走ファン(50代で女性、古参ファン、今回は親子で参加していたみたいです)の方もおそらくHYDEさんのXフォローしているでしょうね。今頃どういう心境でしょうか…

私が半年間働いたブラック企業の女所長(元ヤンキー)の姿に重ねてしまった…その人、あるバンドの大ファンでした。一気にそのバンドのイメージが悪くなりました。まあ、政治の世界もそうですけど、支持している人達の身なりを見ると大体察する…行動もですね…左翼は踊るとか…音楽もスポーツもしかり。外見で判断するべきでは無いといいつつ、入れ墨タトゥー、大方の人間性というのもは身につけるものや身なりでその人の生活が見えるものです。それは”品”があるかないか。そういう点で日本保守党の支持者は品がある人が多いという有本さんの評価は正しいのだと思います。アンチの人たちの身なりを見ればだいたい、あー…って思いますもん。ジャージメガネさんとかね。

少し話が脱線しましたが、マイナカードについては役所に出向ける人は作った方がいいと思いますね。両親のように80を過ぎて体力的に役所申請が難しかったり、受け取りに行けない人は無理して申請する必要はないと思います。保険証に変わる資格確認書で十分、そういうことです。役所に聞いたので間違いないです。

というか、自宅で申請、郵便で受け取りにしてくれたら問題ないのにね…それだったら私が代行してやってあげるのですが、何せ申請もしくは受け取りか、どちらかに必ず本人が役所に出向かないとダメ、というところがネックになっているのだと思います。

銀行もそうですけどね…本人確認ならそれこそネットを活用してウェブでやればいいと思うのですが…DX導入、紙媒体禁止、印鑑不要とか、色々やろうとしても現場が追いついてない…以前車検で揉めた自動車税の支払いもそうですけどね…政府がスマホで支払いすることを推奨しても現場では納税証明書(紙媒体)が必要という…ペーパーレスでキャッシュレス決済を推奨するなら現場にも納税証明書添付は不要と徹底させるべきなのです。何もかもがチグハグなんですよ。

u-tantantan.hatenablog.com

まあ自動車税に関してはコンビニで払うのが一番良さそうです。払ったといくらスマホ画面で支払い履歴を見せたところでディーラーがNO!と言えばNO!なのですから…ったく、面倒くさい。だったら始めから現金で払うっつーの。

今朝のXでは前澤友作さんのポストが話題になっていましたね。あまり好きではないですけど、今回のポストには100%同意です。ユニクロ柳井さんのポストを引用、それに対してのポストです。

移民を受け入れ、知的労働者を増やし、少数精鋭で働け?ふざけるな、だ。日本が滅びてたまるか!

お読みいただきありがとうございました。