ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡をオンラインストアで購入してみた話

私は視力が悪いので普段から眼鏡をかけています。勉強して、とかパソコンやりすぎで、とかゲームで、とかではなく、生まれつき視力が悪いのです。父の視力が悪いので多分遺伝でしょう。目が見えない状態が普通だったので、あまり不自由は感じませんでしたが…

マーベル・シネマティック・ユニバース・フェーズ3

2016年から2019年公開の11作で【インフィニティ・サーガ】が終了となり、2000年から新たなステージ【マルチバース・サーガ】に突入し現在フェーズ4(2000年から2022年公開作)が進行中、本年度最後の作品ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーがフェーズ…

マーベル・シネマティック・ユニバース・フェーズ2

フェーズ2はアイアンマン3からアントマンまで(2013年~2015年公開)の6作品です。だんだんキャラクターの関係も複雑になっていきます。舞台は地球と北欧神話の世界から宇宙空間(異星人)まで広がります。 アイアンマン3 マイティ・ソー/ダークワールド …

マーベル・シネマティック・ユニバース・フェーズ1

記念すべき一作目アイアンマンからアベンジャーズまでの6作品(2008年~2012年公開作品)フェーズ1エンドロール後のポストクレジット次回作シーンや繋がりをまとめてみました。 アイアンマン インクレディブル・ハルク アイアンマン2 マイティ・ソー キャ…

老後にいくら必要かを考える話

また夫とプチ喧嘩をしてしまいました。 お部屋ジャンプリンクで録画したドラマを見ようとしたらWi-Fiの調子が悪いのか途切れ途切れの再生に「安物の中古のルーターなんて買うからだ。あんたは無駄なものに金を払う、あんたが買うものは全部失敗ばかり」と言…

世間離れしたノマド生活をする話

7月から10月までディズニープラスを満喫しようと決めてから早一ヶ月半がたちました。以前はお昼は民放テレビの情報番組を良く見ていたのですが、ディズニープラス中心の暮らしになってからというもの、お昼のワイドショーなどの情報番組を一切見なくなりま…

オールシーズン使える冷暖ファンを購入した話

エアコンが1階リビングに一台しかない我が家。家を建てた時には2階にもエアコン用コンセントは設置していましたが、結局2階のエアコンの設置は見送られ続け今に至っています。夏は扇風機、冬は電気ストーブと炬燵で14年間乗り切ってきました。 去年の冬、…

お盆休みに兄が帰省して宿泊した話

お盆休みが終わりました。お盆休みは6日間でしたが、最初の3日間は夫にとってストレスの溜まる3日間になったようです。私の兄が3泊したのです。 家に来客があっても宿泊は初めて。それも義理の兄となれば緊張するのも頷けます。兄が泊りに来ることについて…

老後移住計画を妄想する話

お盆休みを前に暴走族の暴走が始まりました。”どうぞここで暴走してください”、っていわんばかりの信号が無い道路ができたので、暴走族の恰好の場所になってしまいました。警察~、ちゃんと取り締まりしてよ、って感じです。迷惑です。 神経質な夫は一睡もで…

若き日の80年代に思いを馳せる話

東京在住の兄が盆に3泊滞在することが決まった週末。夫のそわそわが止まりません。やはり義理の兄が来るということで口には出しませんがかなり緊張している様子です。 私と結婚して14年、兄と夫は今まで3~4回は会っていますが、まともに会話したことはない…

コロナ感染増えている中での帰省について

行動規制がない今年の夏休み。お盆の帰省についても色々な考えがあると思います。私は行動規制反対派なので帰省することは構わないと思っています。でも母は違う考えのようです。 昨日実家へ行くと母から早速母から報告がありました。東京在住の兄がお盆に帰…

ストレスフリーな癒しキャンプの話

夏休みに入り家族連れのキャンパーでさぞ賑やかなのだろうな、と覚悟はしていましたが、いい具合に混雑を避け大自然と温泉、静かな穏やかな時間を過ごしてきました。 朝出発して寄り道しながら12時現着。13時チェックインですがすでに数名フロントに待機して…