ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーベル(MCU作品)にどっぷり浸かっている話

暑すぎる。今朝の血圧が76/48脈拍71で低く少し立眩症状あり貧血気味かもしれません。夏バテなのでしょうか。何もしていないのに呼吸するだけで最早汗だく状態です。 昨日はアベンジャーズインフィニティウォー(フェーズ3シリーズ3作目)を見ました。ネタバ…

子供を育てるということ

世間では色々ありますが、個人的には比較的穏やかな日々が続いてる7月です。いまひとつ晴れ晴れしないのは天気のせいかもしれません。戻り梅雨でずっとじめじめ湿度の高い状態でカラっとした晴天がほんの数日しかありません。 今日は台風5号の可能性もある…

病院へ行って感じたこと

甲状腺摘出手術をしてから甲状腺機能を補うためにチラージンという薬を服用している私は定期的に(と言っても半年に一度)血液検査のため病院へ行っている私ですが、昨日病院へ行って感じたことがあります。私のバセドウ病については別記事で u-tantantan.ha…

見極める確かな目を養う重要さの話

ワイドナショー、久々に見たら面白かったです。【きりとり記事禁止】の手書き段ボール製カード、笑っちゃいました。まっちゃんも苦労してるんだな、って思います。個人的に初お目見えだった、カベポスターがツボでした。緩~いツッコミの感じが面白かったで…

遠い昔ダイヤモンド詐欺に遭った話

詐欺で騙される人多いですけど、純粋なのか無知なのかバカなのか。どうして騙されるのか?儲け話とかねずみ講とか勧誘もそうですけど、オイシイ話には必ず裏があるって疑わないのでしょうか?TKO木本さん投資詐欺に引っ掛かったみたいで破滅の道まっしぐらで…

自己判断で行動すればいいと思う話

コロナ感染者がまた増えてきました。7波到来です。また緊急事態宣言なんて出されたらイヤだな、と個人的には宣言発動否定派です。実家には80才を過ぎた両親がいます。週一回のペースで実家に行っています。私は3回接種済み、両親は4回目の接種を終えていま…

心を病んでいる孤独な人が多すぎる話

新聞は取っていません。朝の日課はyahooニュースをチェックすること。今日の気になったニュースはJR神戸線での飛び込み事故でホームにいた人にぶつかり搬送されたというニュースです。思ったことは【トラウマ】になりそう、と言う事です。 何か衝撃的な事件…

空虚感を幸せで補填する話

三連休は今年の初キャンプを予定していましたが、天気が不安定なため急遽キャンセルして何も予定がなくなってしまいました。地上波テレビは大雨のニュースや暗い事件ばかりで気分が落ち込むので、ディズニープラスを見ることにしました。 まさか夫とディズニ…

今ある幸せに感謝する話

今週末今シーズンに入って初のキャンプ予約をしていましたが、大荒れの天気予報みたいなので断念することにしました。小雨や一時的に降る雨なら決行しますが、大雨警報級予報の中でのキャンプ決行はリスクを伴う行為なので諦めます。 何でもそうですが諦める…

大好きなお酒を半額でゲットする話

朝の番組で漫画【定額制夫のこづかい万歳】を取りあげていました。テレビで紹介していたエピソード、ステーション・バー(駅構内のちょっとしたスペースを見つけて一人晩酌)。まさに同じことを私も過去によくやっていたからビックリです。 添乗員だったころ…

オタクフリークな私の幸せ

amazonプライムデー。最近の欲しいものはfire tv stickでした。値段動向を見ていたのですが、今回1980円だったので買っちゃいました。通常4980円が60%オフ3000円もお得に入手できました。待った甲斐がありました。プライム会員限定なので、2年ぶりにプライ…

グローバルスタンダードに備える話

年齢が上がるにつれて数値も上がる血圧ですが、家庭血圧測定125/80未満正常値で、私は80/50です。調子がいい時には100/60くらいの時もあります。数値的には低血圧ですが高血圧よりかはいいのかな、と思います。生活に支障はないですし、低血圧によくある症状…

毒親に支配され搾取され続けた話

治安が良くて安心安全の国が崩壊してしまいました。日本の取柄はそこだったのに家から一歩も外に出たくありません。 警察やSPは平和ボケしていたのでしょう。まさか、まさかこの日本で選挙応援演説中に元首相が襲われるなど想定外だったのではないでしょうか…

気の滅入る事件が続いている話

夜中午前0時42分、玄関のセンサーライトが反応して目が覚めてしまいました。毎週のことです。2階寝室の窓から覗くと”例のカレ”がゴミ集積所に佇んでいました。センサーライトの明かりが消えるのを待っているようです。夫が玄関前にスタンバイ。 ライトが消…

ポイントが承認されず泣き寝入りした話

辛い、辛すぎる。ポイントサイトモッピーで長らく判定中だったSBI証券が否認されてしまいました。否認されるなど露にも思っていなかったから驚きとともに慌てて調べると愕然としました。 証券口座の開設と銀行口座開設、更には5万以上のハイブリット預金振込…

言葉にして伝えることの大切さの話

実家でのこと。母にカーテンフックを買って欲しいと頼まれて100均へ行きました。プラスチック製のアジャスター付きカーテンフックをカーテンにつけたまま洗濯機で回してしまいカーテンもろともダメにしてしまったようです。 アジャスターなしの一体型フック…

人間は色々経験して成長する話

7月からディズニープラスを契約してディズニー映画を見漁っています。本来の入会目的はマーベル作品でしたが、子供向けのディズニー作品にどっぷり浸かってしまいました。ディズニープラスの回し者ではありませんが月額1000円でお釣りがきてディズニー・ピク…

暑さが人を狂わせる話

久々に夫と喧嘩をしました。理由は些細なことです。暑さのせいで普段なら聞き流せるようなことがいちいち頭にきて”離婚”の言葉に反応してしまいブチ切れ。”お金がないからやりたいことできない”的なことを言われて、最近の夫の”お金”に対する執着に少し嫌気…

ディズニープラス生活始めます

昨日はマイナポイント第二弾の受付が開始になり早速アプリから手続きをしました。混雑していて5分待ち、との表示。順番が来て口座登録を済ませて所要1、2分で終わりました。健康保険証利用登録はすでに済ませていたので、最短3日後には15,000円分のマイナポ…