ストレスフリーを目指すブログ

穏やかに健やかに暮らしたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-03-10から1日間の記事一覧

東日本大震災を経験して分かったこと

その日はたまたま母と約束があり、市内での用事を済ませて実家にいた。地鳴りがしてドスンという大きな縦揺れと細かな振動があり、その後しばらく大きな揺れが続きました。冷蔵庫が倒れそうになり慌てて抑えたことを覚えています。 揺れてすぐに停電になった…

結婚を諦めた私が結婚を決断したときの話

常に好きな人はいたけど結婚したいとは思わなかった。結婚したいピークは28歳で、当時付き合っていた彼にプロポーズするとあっさり断られ、このまま付き合っていても不毛だと思い別れた。その後に好きになった相手は妻子持ちで当然恋愛には発展せず。この人…

ブラック企業に勤めた感想と対策

勤務一日目、仕事を教えてくれる引継者(“彼”)がいい加減すぎて戸惑っていると、勤務三日目から一人で仕事することになった。なんとそのいい加減な引継者(“彼”)はもともと夜勤で、引継ぎをするために三日間だけ日勤をしているだけ、とのこと。勤怠などの…

バセドウ病診断から甲状腺切除までの話

2008年の年末に完成した新居に住み始めて2年で我が家は被災した。東日本大震災から一か月、久々に実家に戻った時、母に“痩せた?”と聞かれて体重を測ったらビックリ、10キロも減っていた。 余震が続いて避難を余儀なくされるし、家に帰れば床下に溜まった泥…

転職アラフィフでの事務職探しの話

10年間の旅行会社勤務後、添乗員として働いていた私は、冬季は仕事が極端に減ってしまうので、その年も呑気に旅行の計画をたてながら過ごしていた。安定とは程遠かったが、私にはこの生活スタイルが合っていて気に入っていた。 結婚する前はこれで海外添乗の…